※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月入園の保育園の結果待ち中で、私が最近息子といるのが楽しくなってき…

4月入園の保育園の結果待ち中で、私が最近息子といるのが楽しくなってきて、1歳になったばかりで預けてパートで働くのを躊躇っていると話したら、「いや!働けよ?」って怒ってはないですけど、言われました。
腹が立ちました!ただ息子ともう少し一緒に過ごたいかもと思っただけなのに、言葉のチョイスが腹立つ。
旦那の給料だけじゃ貯金がなくなってきてるから私も働くよ、と私が言ったからって言われました😒
俺はこれ以上給料増やすこと出来ないし…って。
結局私の発言のせいです。もうすこし違う返事が欲しかった…

コメント

deleted user

うちもそんな感じです(^_^;
優しく、扶養気にしないでいからねと

いや
幼稚園児と保育園障害児枠だよ?時間短保育園で申し込んでるし、、、

フルで働くから、家事してね(フルだと旦那帰宅のが早い)と言うと黙りますが


こちらの気持ち

状況を理解してるのか疑問です(^_^;

言い方もありますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルで働いて育児もして家事もしてってなると旦那さんの協力は必要不可欠ですね。
    でも男の人って、俺はやってるつもりって言いますよね🙁

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね

    働くけど、そっちも頑張りな!ですよね

    退園しましたが、9ヶ月から保育園預けたことありますが、授乳時に中抜けして、保育園で授乳したり、、。
    大変でした

    それもわかってるのか、、

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😢😢
    その苦労ほんとわかってほしいですよね!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、熱とかで休まないといけない時のお局さんたちからの視線を気にしつつの仕事、、パートとかでも楽じゃないですよね(T ^ T)

    • 1月23日
KOBAKEI

1歳で保育園預けるのに迷う気持ちわかります❗️私もそうでした。働くけどさ、ちょっと迷いが出てきた気持ちを話しただけじゃないですか。誰も働きたくないなんて言ってないし。
「いや、あんたの給料じゃやってけないから仕方なく働くんだ。給料低い事で開き直るな❗」って言ってやりたいくらいの気持ちですよね(笑)

でも、私は結果として保育園預けてよかったですよ。子どもも集団生活で学ぶ事も多く、保育園で教えてくれる事も多いし(例えばスプーンの持ち方とか)
私も社会とのつながりができて、あのまま子どもと二人っきりでは行き詰まってたかもと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は保育園預けたほうが楽なんじゃないの?って言います😞
    楽しようとして預けるわけじゃないし!って。
    でも子どもにとっては集団生活って大事ですよね✨
    働くけ働かないかは、もう自分の意思で決めようと思います!

    • 1月23日
ぷぷぷ

貯金崩しながらの生活じゃしょうがないですよねー😅私も言われますよー😅働きたくないー!って言ったら働かんかい‼︎って笑いながらですが言われます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は落ち着きましたが、産まれたばかりの時はめちゃくちゃお金かかってどんどん預金残高が減っていって💦
    私が働き出したらさらに育児やってもらいます!

    • 1月23日
deleted user

気持ちよくわかります!私は一年前まさしく同じ気持ちで結局末っ子だけ辞退して1年一緒にいることにしました💦
うちの旦那は当時5ヶ月くらいの娘だったので家で見て欲しい気持ちもあるけど日中子供見るのは私だから任せるという感じだったので揉めることもなかったですが、そんな言い方されたら嫌ですね😞せめて現実無理でも気持ちに寄り添って欲しい…

今年も4月申し込みしてますが、やっぱり後ろ髪引かれる思いはありますね💦
上の子の時は男の子で大変だったこともあり、待機も長くかったし、早く保育園決まってくれーと思ってたんですけどね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も最初はそう言ってました💦
    貯金がないって言われたら働いてもらうしか…て言われました。
    そうだったんですね!やはり男の子って大変ですよね😂
    女の子のほうが育てやすいですか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は男の子2人揃うともう手がつけられません💦女の子は動きも穏やかな気がするし、なによりうちの場合は男の子二人は病気ばかりなのに女の子は全然病気しないし、風邪を引いても軽い😁
    うちの場合はですけどね!これから大変になるのかもしれないです💦

    11ヶ月でしたら早ければもう歩く頃かな?男の子は動き出したらもう大変ですね😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子2人はやんちゃですね〜😂男の子は風邪よく引くって聞いたことあります!
    もう歩き出してあちこち行って散らかし放題だし、買い物に行くと奇声あげて、まわりに見られるので恥ずかしいです🤣笑

    • 1月23日