※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後12日目でへその緒が取れ、少量の出血があります。血が固まっていますが異常でしょうか?

へその緒について教えて下さい(>_<)

生後12日目で、昨日の沐浴中にへその緒がとれたのですが、そこから少量出血をしているようで消毒をするときに綿棒に血がついたりオムツに少し血がついたりしています。

これは何か異常なのでしょうか??
現在お臍は血が固まったような感じで黒くなっています…

コメント

Y

私の娘もしばらく
血出てましたよー(^ω^)
毎日消毒していると
血もなくなりましたよ♡
血が出ている間は
優しく消毒してました!!

ここちゃんまん*

私の娘も、少量出血していましたが…その後つゆ?のようなものが出てかさぶたになり、気付いたら普通のおへそになっていました( *^^* )!!

第一子ですか?私は第一子だったのですが、些細なことまで気になってしまいますよね( >< )*

ぷぷぷ

うちの子も出血したけど、助産師さん曰く、多少の出血なら問題ない。ダラダラ出て止まらない時は異常だから病院に行くべきと言われました(*^^*)
大丈夫ですよ〜そのうち止まります☆

m♡


異常ではないんですね(>_<)
優しく消毒をするよう気をつけます!
ありがとうございました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

m♡


ダラダラではないので、とりあえず大丈夫なんですね☻!
このまま様子を見ようと思います!!
ありがとうございました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

m♡


私も第一子です(>_<)!
些細なことが気になっちゃいます…(*_*)

このまま様子みて普通のおへそになることを願います☻!!
ありがとうございました(ノ)*´꒳`*(ヾ)