※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

娘の寝付きが悪く、添い乳で寝かしつけていたが最近嫌がるように。断乳のタイミングを悩んでいます。

娘の寝付きが悪すぎて30分に1回ほどふにゃふにゃ言います😭😭ここ最近10回ぐらい起きてます夜中。今まではおっぱい出して添い乳してましたが、最近はそれも嫌らしく泣くまではいきませんがぐずります😅😅そろそろ断乳しようかなーと思ってたのですが、今でしょうか?タイミングは🥺🥺

コメント

らーらら

私も断乳して、ミルクに変えてから娘は母乳の時よりぐっすり何時間も寝るようになりました👌

• はっぴー

はっぴー

ミルクは飲まないので厳しそうです😓😓
    回答ありがとうございます♩

• 1月23日
まこれん

おっぱい出しても嫌がるとなれとおっぱいが欲しい訳でもなさそうな気がしますね💦
だから、断乳はできるかもしれませんが夜寝るようになるかは、、、どうでしょうね😅

うちの長男がまさに30分おきにふにゃふにゃ軽い夜泣き?のような感じで、一歳半くらいまでは起きてました😅
一歳で断乳はしていたし、おしゃぶりもしていなかったので結局なぜなのかわからないまま成長するにつれ、泣かなくなってきました。
夜中に何度も起きられるのしんどいですよね💦
朝まで寝てくれる子が羨ましかったですー!

• はっぴー

はっぴー

全く同じタイプなような気がします………😭😭😭
    断乳しても寝てくれるのかー?と思ってました。
    成長するとともになくなるのかな😓😓

ぐっすり寝てくれる子が羨ましいです🤣🤣
    そんなこと一度もない😖😖

• 1月23日