※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

29歳で旦那と2歳の娘がいて、経済的理由で一人っ子を考えています。2人目を考える場合、年収700万以上が必要ですか?

現在29歳です。旦那は6個上で2歳の娘がいます。
経済的な理由で一人っ子を考えています。

2人目産む人はやっぱり700万以上年収無いと厳しいですよね。

コメント

ぬん

お互い23歳で年収700万もないですよ😅

ゆーん

住んでいる所にもよるのでしょうが、うちは400万いかないですが2人目いますよ😊✨
大学まで行かせるつもりです。
どれくらいの生活水準で生活したいか、将来どうしたいかにもよるのではないですか??
私的に年収700万もあったら3人産みたいです🤔💕

ぺこちゃん

住んでいる地域とか、どこまで子供にお金かけたいかですかね😊??
1300くらいありますが、うちはそれで2人がギリギリかなーーって話してます😊

なち

29で2歳の娘がいます!首都圏田舎住みです!
年収500で、そろそろ2人目考えてます(^^)

たろ

専業主婦で貯金もないですし
旦那も500万代で、手取りでゆーともっと少ないし
住宅ローンありますし
でも車2台ありますし
子供は4歳3歳で年子ですが、、

割りと普通に生活してますよ!
最近はわたしが内職して月5,000円(笑)稼いでます!

まぁ、わたしはお小遣いも月1万で美容室とか全然行けないしマツエクとかネイルとか絶対行けないし、、

普通に生きていくくらいならできてます!(笑)

deleted user

500万で2人いる方も結構いると思いますよ☺️

ぴっぴ

私22歳、旦那23歳で700万ですが、
3人目です🙆🏻‍♀️✨厳しいかどうかは
旦那さんとの協力次第、生活の工夫次第だと思ってます!

ママリ

そんなことないと思いますよー!
世帯年収800万弱ですが、3人目妊娠中です💡
家も購入しローンもありますが、普通の生活はできてます💦

みみりん

家のローン額とかにもよるかと思います!