※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

愚痴です。私の旦那はお腹の子に、無関心です。健診も私が一緒に行こう…

愚痴です。夜遅くにすみません😢
私の旦那はお腹の子に、無関心です。
健診も私が一緒に行こうと言わないと来てくれません。
今日初めて、胎動を感じて嬉しくなったので
仕事中の旦那にLINEで報告しましたが、
返事はありませんでした。
そして帰ってきてからも胎動の話に触れることも
全くなかったので、今日胎動感じたよ!と言うと
携帯を必死に見ていたのか聞こえてなくて返事なし。
なんなんこいつ?!ってなってしまい、
そこからイライラしてしまって口を聞いてません。

旦那は男の子希望だったのですが、
女の子だったか無関心なのか。

旦那はバツイチ子持ちだから
(前嫁が子ども引き取ってます)
経験済みで無関心なのか。

それとも元々、自分のお腹で育ててないし
自覚ないからこんなに悪気なく無関心なものなのか。

私は初めての経験なので
一緒に喜んだりしたかったし、
胎動触ってほしかった😢

皆さんの旦那さんはどうでしたか?😭

コメント

ママ

今にも泣きそうな感じでめちゃくちゃテンション上がってましたよ!
あ!動いた!!!って私が言って旦那が触ると動かなくて🤣
お腹触りながら旦那は寝ちゃってました🥶

旦那さまは慣れてるって言ったら言い方変かもしれませんが😞💧
喜んで欲しいですよね。。
2人の子供なのに🤯

  • ママり

    ママり

    羨ましいし、すごくほほえましいですね😭❤️❤️❤️
    私もそれくらい喜んでほしかったです。
    触らないにしろ、せめて胎動感じれてよかったねとか嬉しいねと一言言ってほしかったです。


    なれてるのかなぁ、、、、
    旦那のこと嫌いになりそうです😂笑

    • 1月23日
deleted user

いつもお腹に話しかけて育児書も読んで勉強してました
旦那さんそんなだからバツイチなんですかね?
経験あってその態度ならこれから先が不安すぎます。

  • ママり

    ママり

    優しい旦那様ですね😭
    胎動の喜びを共感したかっただけなのに、すごいイラついてしまいました。
    旦那のバツイチの理由は
    元嫁の金銭トラブル、浮気等でした😭
    前の子どもとの仲も良好です😭
    産まれてみないと実感しないのかもしれないですね😢

    • 1月23日
あちゃん

私のもそうです😢
鮮血の出血があって仕事を休みトイレお風呂以外、安静にしてた時も『さすがに安静にしすぎじゃない?笑』って嫌味っぽく言われました。
机の上にエコー写真置いておいてもちらっと見て終わりです。笑

実母から『お腹も出てない時期だし男は身体の変化ひとつないから関心ない人が多い』と聞いていたので気にしないようにしてますが
正直めちゃくちゃ腹立ちますよね💢
赤ちゃんが生まれてからでも変わってくれることを祈りましょう😅

  • ママり

    ママり

    えー😭ひどい!!
    心配してくれる言葉ほしいですよね😢

    私も友達に、
    男の人は自分が妊娠してるわけぢゃないから産まれるまでは実感ない人が多い。と聞きました😢
    でもめーーーーっちゃ腹立ちます。笑
    本当に産まれてから変わってくれることを願うばかりです😖

    • 1月23日
はっぴ

胎動は一緒に感じて喜んでたり、お腹に声掛けたりはしてましたが、出産が近づいた頃に入院とか子育てに必要な物の準備買い物は私1人でしてました💦旦那の仕事が忙しい時期ってのもありましたが、休みの日に一緒に買い物に行くことも無く💦💦
他のことも重なってある時限界がきて「赤ちゃん楽しみじゃないの?」って泣きながら言ったことあります😂
そしたら「え、楽しみじゃないように見える😳?」って返事が返ってきて。
生まれるのを考えながら一緒に準備したいっていうわたしの気持ちを伝えてその後はだいぶ変わりました。
旦那様に主さんの気持ちお話されましたか?
旦那様は静かに楽しみにお子さんの誕生待ってるのかもしれないなーと思いました😊

  • ママり

    ママり

    はっぴさんのような考え思いつきもしませんでした🥺❤️
    確かに旦那ははしゃぐタイプでもないので、静かに楽しみにしてくれてたら嬉しいな…😢
    トツキトオカのアプリは共有しているので、たまに見てくれてもぉ何ヶ月やな~とか言ってくれたりはするのですが😖

    • 1月23日
non_no

うちの旦那も生まれるまで
大きなお腹触ったことないし
あまりこどもの話を自分から
話す人ぢゃなかったのですが、
生まれたらめっちゃかわいがって
びっくりしましたよ(^^)笑
生まれたら変わるといいですね💓

  • ママり

    ママり

    ののさんの旦那様みたいに
    うちの旦那も生まれたら
    変わってくれるように
    祈っときます😖💦

    • 1月23日
(^^)v

わたしは母性目覚めるのが遅すぎて、エコー写真もなんじゃこりゃ?って捨てたり胎動も気持ち悪いし、産んでからおっぱいも気持ち悪くてあげてませんでした😂完ミです!

一歳過ぎてから母性が溢れてきて(笑)やっと我が子を可愛がれてます😂

男性は言葉が通じたり一緒にボール遊びとかできるようにならないと実感しないみたいですよね!


わたしはきっと男性脳だったんだと思います😂こんな人もいるよってことで参考までに😂

  • ママり

    ママり

    私も普段は人と比べて
    母性少ないのかな?と思っていましたが、初胎動にはテンションが上がってしまいました。笑
    なので、それを旦那に共感
    してもらえなくて一気にイライラが
    押し寄せてきました😧

    人それぞれなんですね😌💓

    ちゃんと無事に産まれてきてくれたらそれでいいですね!☺️
    気にしないように努力します!笑

    • 1月23日
イヤイヤ期真っ最中

私の旦那さんもバツイチ
子持ち(3人元嫁引き取り)
ですが今回の妊娠はとても
喜んでくれて基本船乗りで
100日以上離れて暮らしてる
んですが電波いい時はテレビ
電話でお腹を見せてと電話越し
に話しかけてました☆
明日出産で昨日帰ってきた
んですがお腹の子にベッタリ
です☆
1度旦那さんに本音をぶつけて
みては?
喧嘩腰ではなくて初めての
経験じゃないから感動とか
ないかもだけど一緒に
共感して欲しいしもう少し
興味持って欲しいと😅

  • ママり

    ママり

    優しい旦那様😌💓羨ましいです。
    うちの旦那は気にして電話かけてくることもないので😂

    旦那に本音ぶつけたいです。
    でも今はまだ喧嘩腰になって
    しまいそうなので
    落ち着いたら話してみようと
    思います🤧

    • 1月23日
はな

うちの旦那も全然興味もってない感じでした!理由をきくと「まだ実感がない」でした。いや、実感だせよ!笑
最近になって私が後期つわりで苦しんでるときに連絡もなく遅くまで遊んできたので、情緒不安定な私は泣き叫んでキレてしまいました。「2人の子どもなのになんで旦那はいつも通り自分の好きなように遊んでて私が1人で苦しいの!?自分の子どもだと自覚して!」と。そこから旦那の態度が少しだけ変わって、お腹を撫でるようになりました。あと、遊びにいくときはめっちゃ下からお伺いを立ててくるようになり、早めに帰ってくるようになりました😂

  • ママり

    ママり

    私もはなさんの立場なら
    キレていると思います。
    でも正直に本音ぶつけれて
    旦那様の態度に変化があって
    よかったですね!!😢
    私のイライラも落ち着いたら
    話してみようと思います。
    今言うと文句ばっかり出てきそうなので。笑

    • 1月23日