※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

お腹が重くて眠れないし、寝返りもつけない。胎動が激しくて心配。赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいる。赤ちゃんに会いたいなー。

お腹が重くて苦しくて眠れません〜🙄!
もともと仰向けか右向きで寝る人なんですが、お腹が大きくなってから仰向けはもちろん、右向きも血行が悪いのか気分が悪くなってしまいます🤷🏻‍♀️
加えて寝る時に限っての激しい胎動!!!
わたしがリラックスしてると赤ちゃんも元気になっちゃうんですかね😂
膀胱グリグリされまくって漏らさないかヒヤヒヤしながら、いろんな方の出産レポ読んでわくわくしてます🥺💕

早く赤ちゃん会いたいなー!🍼

コメント

☆

横向いて寝る時に、ベットとお腹の間に丸めたバスタオルを入れるとお腹が支えられて苦しいのが和らいで寝やすかったです☺️
産院で教えてもらってやってました!
何もしてないと重力なのかなんなのか、すっごく苦しいですよね😱
もし試してなかったらやってみてください✨
説明下手ですみません💦

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    そんな方法があるのですね😳
    知らなかったので早速参考にさせて頂こうと思います🤩💕

• 1月23日