※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠が判明し、2人目の子供を育てる不安と戸惑いがあります。旦那は頑張ろうと言ってくれましたが、自分の力不足を心配しています。

2歳10ヶ月と1歳の子供がいます。
今後の話を旦那として、子供は2人でいいかなー?なんて話してた矢先、妊娠検査薬で陽性反応が出て妊娠が判明。

正直、嬉しさよりも戸惑いや不安が大きいです。
実家義実家どちらも遠く何事も夫婦2人でやっていかなくてはいけないし、
上の子は1人で出来ることが増えてきても危なっかしい、下の子はまだまだ手がかかるのにまた赤ちゃん…

旦那は、せっかくきてくれた赤ちゃんだから産まない選択は無い。頑張ろうと言ってくれました。とても嬉しかったですが不安で押し潰されそうです。2人育ててヒィヒィ言ってる自分がまた育てられるのか?
とても心配です…

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも、2番目、3番目が年子で、かなり不安でした。
旦那さん頼もしい!
きっと、優しいパパママ、お姉ちゃん達が居るから赤ちゃんもやってきたんでしょうね😁✌
あたしも、イライラしちゃったりしますが、長女が9歳で母離れを初めて、何だか寂しい気もします、、
最初の数年はかなり大変だと思いますが、お子さんたちも三人一緒に成長するような感じだと思うので、無理せずに頑張ってくださいね😁

  • aya

    aya


    確かに大変なのは最初の数年なはずですね!
    3人のママさんにそう言われると勇気が出ます。
    ありがとうございます💕

    • 1月23日
ままり

なんとかなる!というよりなんとかしなきゃ!ですね😊
せっかく来てくれた赤ちゃんです!
よく二人も三人も変わらないみたいに聞きますし😊

とはいえ、私は二人で終了です!育てられないです😂
なので避妊は徹底しています!

  • aya

    aya


    ほんとに何とかしなきゃなんですよね😅
    私たちの所にきてくれたからには頑張りたいと思います!

    • 1月23日
ELMON

私もまさかの3人目でした✨
主人は基本的に家事も育児も手伝わない人ですが(笑)やはり産む以外の選択肢はないだろうと言って今日まで来ました❗
義父は同居してますが特に何もせず実家は遠方ですし母は持病持ちで体調不良です😅

やはりせっかく選んで来てくれたんだって思って今日3回目の帝王切開頑張ります😊
正直どうなるか不安しかないですが頑張って育てたいと思います☺️

  • aya

    aya


    帝王切開頑張ってください!🙌

    きてくれたからには頑張らなきゃいけないですよね!

    • 1月23日
Somama

避妊をされても授かって。での不安ですか?
そうじゃないなら不安...って今さら?だと思います。
避妊されてて授かっての不安なら
ご主人が頼もしいのですから夫婦で頑張るのみかと思います。

  • aya

    aya


    正直、避妊失敗するとは思っていませんでした。
    回数もかなり産前より減ったので、まさかです…がきてくれからには頑張らなきゃいけませんね!

    • 1月23日
チョコレート

なぜ避妊をしなかったのですか…?
旦那さん頼もしいです。
、、大丈夫。母は強し。です。

  • aya

    aya


    回数も減って、避妊失敗するとは思っていませんでした…
    いま思えばピルなども併用するべきでした😓

    きてくれたからには全力で頑張ります!

    • 1月23日