※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★☆
妊娠・出産

1人目の子は障害が残ってしまったが、2人目は大丈夫か心配ですか?感染症で先が長くないと言われ、7ヶ月頑張って生きています。遺伝ではないと言われ、前向きに生活しています。旅行に行きたいと思っています。

1人目の子が障害が残ってしまったけど2人目は大丈夫でしたというかたいますか???感染症にかかり先が長くないって言われ続けて7ヶ月毎日頑張って生きてくれています。。先生には今後妊娠を考えた時があっても遺伝じゃないから同じような事にはならないよと言われました、、、。。毎日前向きに笑顔でいられる日と色々考えてしまって落ち込む日。。不安な日々。次は夏の連休遠出の許可が出たら旅行に行きたいなぁ!!つぶやくみたいになってしまいましたが、、( ; ; )

コメント

はなぴ

1人目は障害あります( ; ; )でも2人目は元気です!1人目の障害のことがあったので妊娠中に検査しました!2人目作るの不安ですよね、、、!

• ちい★☆

ちい★☆

うちは感染症から障害が残ってしまいました( ; ; )2人目となると凄い不安です( ; ; )羊水検査とかされたんですか??

• 5月15日
  • はなぴ

はなぴ

クアトロテストと超音波?でみてもらいました。1万円くらいでした!
    クアトロは染色体異常と二分脊椎の確率がでます。確率が高かったら羊水検査するつもりでしたが確率がかなり低くて羊水検査まで必要ないって言われたのでしてませんよ(^^)でもやっぱり生まれるまで心配でした。

• 5月15日
  • ちい★☆

ちい★☆

クアトロテストというのは血液検査で調べれるんですか??心配ですよね( ; ; )一番最初の子でなっちゃったのでほんともう妊娠しない方がいんじゃないかとか考えちゃいます( ; ; )羊水検査だとリスク高いんですよね( ; ; )

• 5月15日
はなぴ

血液型検査です。なのでリスクはないです!感染症での障害っていうのが分かるのかは分からないです( ; ; )
羊水検査は破水とかのリスク考えると怖いですよね。