※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘に皮付きのサンマを食べさせても大丈夫か相談。スーパーで下ろしてもらいたいが、いつから皮付きで食べられるか不安。

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘がサンマが大好きなのですが、もう皮付きであげても大丈夫でしょうか?

近所のスーパーは三枚下ろしにはしてくれるのですが皮引きまではしてくれず、旦那がさばけるのですが今度の休みにやると言って、いつもやらずに1ヶ月とか普通に過ぎていきます。。
なのでサンマは骨も多くて面倒ですし、出来れば時短もかねて やっぱりスーパーでおろして貰いたいのですが。。

子供はいつから皮付きで魚を食べられるのでしょうか?😂

コメント

miichan(22)

娘が1歳頃から焼き魚大好きでよく食べてます!!
気にしてませんが、1歳半には皮付きであげてたと思います😂
2歳頃にししゃもデビューしました💡

ぺこちゃん

その頃には皮付きで食べてましたよ😊😊
うちの娘もサンマ大好きです😁

早産児3人のmamaになったよ!

皮付きで与えてました(^O^)💕!!普通に食べちゃいました👏🏻
青魚大好きで、私が魚を上手くさばけないのでブリとかばっかり食べさせてました😅

ちぇき

皆さんご回答ありがとう御座いました😊

また、御礼が遅くなってしまい大変失礼しました💦
お礼を言っていないことに今更気が付きました😱💦

その後、皮付きであげようとしてみたのですが、フライパンで魚を焼いていたら皮がフライパンにくっついてしまい、結局スキンレスになったというオチがつきました😂泣笑

グッドアンサーは最初にご回答を頂いたmiichanさんに!
ししゃもが2歳から食べられたというのも凄くありがたい情報でした(>_<)

皆さん本当にありがとう御座いました!