※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

先週の日曜日に発熱し、翌日から咳が続く子供がいます。小児科を受診する予定で、同様の症状の経験がある方がいれば情報を求めています。

先々週の日曜日38.5度の熱が出て休日当番院の
小児科にかかりましたが、特に何も言われず
咳止め、鼻水、解熱剤を出されました。
夜には熱がさがっていたため咳止め、
鼻水薬だけ飲ませ次の日にはいつも通りの
元気。いつも風邪をひくと鼻水が
長引き咳もでるのですがその症状もほぼ
見られなくなったなあ〜と思ってました。
1週間たった先週の日曜日の夕方急に発熱。
38.4度まであがり少し様子を見てこのまま
高熱が続くようなら救急に行こうと思ったのですが
またもや夜になると熱がさがり機嫌もよく
いつも通りという感じで過ごしてました。
ですが次の日月曜日からまた咳がではじめ
ケホケホケェーっと顔を真っ赤にし咳の最後が
嗚咽のように苦しそうです。
夜寝ている時に限らず日中もこのような咳が
でています。
明日の朝1で小児科にかかろうと思ってますが
このような咳の症状がでたお子さんがいるかた
いらっしゃいますか??
調べたらrsかなとも思ったのですが熱もなく
機嫌もよく元気なんですよね、、
飲み物も食事も普通に食べ飲みますし、、


コメント

さくら🍯

娘はこの前軽いクループ症候群になり、呼吸はできていたので朝一で小児科行き薬もらいました🙌