※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

うちはアパートで寝室とLDKがドア1枚で夜中に帰宅した旦那がキッチンで…

うちはアパートで寝室とLDKがドア1枚で夜中に帰宅した旦那がキッチンで夜食を作り出すとすごくイライラします。というのも私はかなり神経質で音ですぐに起きてしまい、その後もなかなか寝れなくなってしまうからです。(今も)
気になるともう本当に敏感になり、イライラするし音で何をやってるかわかるので片付けの終わったキッチンを使われることも本当にストレス。
肉とか焼き出すんですけど、臭いが寝室までくるし気持ち悪い。食器も洗っとけ!と言いたいが洗うとうるさい。仕事から帰ってきて何も食べるなとは言いませんが、細心の注意を払ってほしい…神経質ママで同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もすごい神経質です😂
お部屋も一緒のつくりです!
私は、旦那さんより早く寝ることがないのでそういうことはありませんが、私だったら作り置きか、ご飯作っておくとおもいます😊
チンするだけとか、基本いつも作る量が多いかもです😖旦那さんよく食べるので😭
男性は、洗い物までなかなかしないですよね😭笑
私の旦那さんも作ったらしばらく洗わないです🤣
音とか気遣ってほしいですよね😭私は旦那さんに逆に言われたりするので気をつけてます😭

• ママり

ママり

私も妊娠中は夜もリビングで待ってたり、夜食を出してあげてましたが産後からはもう寝れるときに寝たいので赤ちゃんに合わせて布団に入るようになりました😩普通に夕方晩御飯を食べて、また仕事に戻って(自営なので)夜中に帰宅して、夜食を作り出すのでイライラするんですよねー。晩御飯終わってるからなおさらです!私が寝付けないのにリビングからいびにが聞こえると本当に腹が立ちます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後だと本当に大変みたいですもんね😭
    失礼しました😭💦私も産まれたら赤ちゃんと一緒に寝ると思います😭自営なんですね!
    晩ご飯食べた後の夜食なんですもんね💦
    旦那さんには、音の事とか伝えました?😖
    寝れる時に寝れないと身体がもちませんよね😭

• 1月23日
  • ママり

ママり

ほんとーーにがらりと生活が変わりました!新生児の頃は(里帰りしなかったので)今よりもっと赤ちゃんが音に敏感だったのと、小刻みの授乳とでもうストレスと疲労が大変でした。音のことはずっと前から言ってて旦那も細心の注意を払ってやってるのはわかってますがそれでも静かな寝室にはほんの小さい物音でもよく聞こえるんですよね。こんな神経質な自分にも苛立ちます😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に頑張っててすごいなぁとおもいます😭ストレスと疲労かなりですよね😖
    ドアの下の空いてるところをうめるか耳栓しても赤ちゃん心配ですよね😭

• 1月23日
  • ママり

ママり

寝れない寝れないと思ってると次は授乳の時間に…赤ちゃんの泣き声で起きるのはいいけど旦那の晩酌のせいで起きちゃうのはほんとムカつきます。ただあと半年で一軒家に引っ越しなので今だけだと思って我慢してます。その今が一番辛いですが💧

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭辛いと思いますが、休める時に休んでくださいね☺️✨
    一軒家も楽しみですね❣️

• 1月23日
ママ🧸

うわぁー嫌ですね😵!!
私も音に敏感なので夜中にガチャガチャされると、それも、私の神聖なるキッチンでされるとイラーってきちゃうかも。
飲みに行って夜中に帰ってくる玄関の音でもイラってきちゃうので^^;

そんな我が家も廊下挟んで離れたリビングで寝落ちてる主人のいびきがここまで聞こえてきます。(´-ι_-`)

• ママり

ママり

そーなんですよ!
    玄関、鍵を開ける音、鍵を置く音、気になりだしたらもう全て。ようやく寝たと思ったらいびき。ストレスです!!

• 1月23日