※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が口唇顎裂と診断され、手術のことで悩んでいます。同じ気持ちを共感してほしいと思っています。

口唇裂、口唇口蓋裂、口唇顎裂について。
お話聞かせてください(;∀;)

2ヶ月の娘が口唇顎裂と診断されました。
産まれてくるまで分からなかった
ので初めはショックが大きかった
ですが、授乳には問題なく体重も
順調に増えてくれています✨
なので、少し前向きに考えられるように
なってきました。

ですが、先日手術のことで病院を
受診し、話を聞いているとやっぱり
可哀想って思う気持ち、自分のせいでは
ないと言われながらも子供に申し訳ない
気持ちが溢れてきます😭💦
旦那にも周りにも可哀想って思ったり
悩むのはもうやめよ!って言われるん
ですが、やっぱり女の子だしとか
色々考えてしまいます。
なので、少しでも同じような気持ちを
共感してもらえたり、お話を聞かせて
ほしいなと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

おもち

職場の子ですが
口唇口蓋裂で生まれました!
来年小学生ですが
まじで全然わかりません😂
よーくみてもあー、あるかな?ん?って
なる程度でしたよ!!!!

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます✨
    そんなに分からないぐらい
    綺麗になるんですね😳
    それを聞くと少し安心しました!
    ありがとうございます😍‼

    保育士さんですか?☺

    • 1月23日
さやか

こんにちは👋😃

私の息子は今、生後3週間くらいなのですが、不全口唇裂、不全顎裂、完全口蓋裂で産まれてきました!

不全顎裂は、腰の骨を移植してからって話を簡単にされました😅

口唇裂も、口蓋裂もそれぞれ手術があるので、本当にかわいそうだし、自分を責めちゃいますよね。

特に顎裂は、7、8歳での手術だから、記憶に残るだろうし…

でもしっかり治してあげたいし、支えていくしかないですよね😣

私もこれからの手術とかなので、アドバイスとか出来ないですが、一緒に頑張りましょう💕
けど、治る病気ならいいやって思ってます😊

授乳出来てるの、うらやましいです💕
私なんて、おしゃぶり代わりです!笑
乳首、ペロペロしてますよ😏笑
でも搾乳した母乳と、あとはミルクで体重が少しずつ増えてるので、その辺りは安心です😌

頑張りましょう🎵

  • あやか

    あやか

    こんにちは😍‼
    コメントありがとう
    ございます😆‼

    同じような気持ちの
    方に出会えて嬉しいです!
    私の娘も顎裂の手術は
    7.8歳です。腰の骨を
    移植するの怖いし、
    可哀想ですよね😣💔

    前向きに考えていかないと
    行けないし、親がしっかり
    しないとですよね😖❤

    体重が増えてるだけで
    安心出来ますよね☺
    ほんとにこれから大変ですが
    お互いがんばりましょ😭❤
    ありがとうございました✨

    • 1月23日
ママリ

子供が片側の口唇口蓋裂です👶🏻
最近1回目手術が終わって、入院中です。
まだ抜糸してませんが、口は本当に綺麗になりました👄
何回か手術が必要なので、何もない子に比べたら大変だとは思いますが、治る病気なので、まだ良かったと思ってます🍀
うちも女の子なので、傷跡や左右対象にきちんとなるかとか、歯並びとか色々気になりますが、その都度綺麗にしてあげたいなと思います🌟

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます✨
    遅くなりすみません💦

    1回目の手術終わられたん
    ですね💦お子様も☆さんも
    お疲れさまでした。術後の
    様子はどうですか?😖
    ☆さんも入院生活で
    体調崩されてませんか?

    確かに大変だけど、治る
    病気でよかったですよね。
    出産した病院の助産師さん
    にも絶対治るから大丈夫
    と言われたことを思い出し
    ました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    やっぱり女の子だし、
    色々気になりますよね。
    私もその都度綺麗に
    してあげたいと思ってます。

    また何かあれば教えてください😖

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクも飲めていて元気なので、少し早めに退院できました🌟
    病院も思ったより快適に過ごせましたが、やっぱり家がいいですね😁

    また何かあれば聞いてください🙆‍♀️

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    退院おめでとうございます😍‼
    早めに退院できて
    本当によかったですね😆❤
    お子様も元気そうで
    よかったです✨

    ありがとうございます✨
    当分は抑制筒つけたまま
    ですか?(´・ω・`)

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊🌟

    行ってる病院は抑制筒ではなく安全帯という物で、手首と足に紐を結んでます🙌
    しばらくはやるみたいです🙆‍♀️

    たまに外して手の運動してます笑

    • 1月28日
  • あやか

    あやか

    病院によって違うんですね😖
    今度入院前検査に行くので
    私も病院で聞いてみます😅💦
    手首と足って可哀想😣💦
    痛いとかないんですかね?😱

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    手首につけた紐を、お尻で交差させて足の付け根に結ぶ感じです👶🏻
    痛くはないと思いますが、早く取れるといいなと思います💦
    明後日唇の抜糸なので、いつまで付けるのかまた確認したいと思います🙌

    来月手術ですか??

    • 1月29日
  • あやか

    あやか

    なるほど~✨そんな形で
    つけてるんですね😳
    抑制筒だけじゃなくて
    色んなことが病院に
    よって違うからしっかり
    確認しないとですね😢💦
    早く取れるといいですね😭❤

    手術は再来月の中頃
    なんです!来月入院前
    検査をしてきます✨
    検査から入院まで
    1ヶ月何もないので
    しっかり聞いとかないと😣💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは入院の2週間前に検査がありました👨‍⚕️
    時間がかかって疲れました💦

    手術まで風邪など引かないように気をつけてください🌟

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私自身も口唇裂で生まれました❗️
そして息子も、口唇口蓋裂です😌
今の医学はとっても凄いですよ🥺
お鼻の形も下から見なければ全然分かりません🤣
口蓋裂の手術も去年12月に受けました。
女の子だと余計に今後の事考えてしまいますよね💦
でも、大丈夫です🥺
口唇裂で生まれた私でも今まで彼氏も出来たし…
そして今の旦那にも出会えて子供にも恵まれましたよ☺️

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます✨
    遅くなりすみません😖💦

    みーさんも口唇裂だった
    んですね!実際に手術
    された方に大丈夫ですよ
    って言って頂くと本当に
    安心します😭❤
    ありがとうございます!

    女の子だし、将来的に
    周りに何か言われたりして
    傷つけないか不安です。
    でも今の医療を信じて
    前向きに受け止めていきます。
    また何かあれば教えてください!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私の意見で安心して頂けたなら良かったです☺️⭐️

    そうですよね💦
    私の場合は言われなくはなかったですね😅
    でも親が守ってくれた事よく覚えています…
    私も息子がそうなっても、守ってあげようと思っています。

    先生にお任せすればきっと大丈夫です☺️
    私で良ければ聞いてください⭐️

    • 1月27日
  • あやか

    あやか

    遅くなりました😖💦

    やっぱり言われなくは
    ないですよね😣💦
    仕方ないとは思いつつ
    やはり可哀想と思って
    しまいます😭母親として
    しっかり守ってあげよう
    と思います😢‼‼‼❤

    ありがとうございます!
    また教えてください😆❤

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私の娘も口唇顎裂です。
その上、歯茎が鼻のほうに少し巻き込まれてる💦💦
同じ月齢で唇顎裂なので、色々お話ができたらと思いました。

産まれてくる2週間前に口唇裂がわかりました。検索魔になり悪い方、悪い方と考えてしまい、とても辛かったです。
でも産まれてきたら、可愛くてたまらなかったです。
不安はあります。でも、私が娘をかわいそうと思う事はやめてます。他の人に言われても怒ります。勝手に娘がかわいそうな子にしないで!!って。
私の中では虐待などを親から受けてる子のほうがよっぽどかわいそうだって思います。
あやかさんみたいに、優しいお母さんのところに産まれたのだから、娘さん幸せですよ👍

長々とすみません💦💦

  • あやか

    あやか

    おはようございます✨
    コメントありがとうございます😆‼
    同じ月齢ですね‼是非色々
    お話したいです☺❤

    てみさんは産まれる2週間前
    にわかったんですね。
    もうすぐ産まれるっていう
    不安と緊張がある中、
    検索魔になってしんどかった
    ですよね(;∀;)
    私も産まれる前からエコーで
    顔を1度も見れなくて何となく
    そんな気がして検索魔に
    なってました(´・ω・`)

    でも、ほんと産まれてくると
    可愛くてたまりませんよね❤
    最近すごく笑うように
    なってきて愛おしくて
    たまりません❤
    手術が決まりこの口も
    あと約1ヶ月かと思うと
    寂しい気するぐらい可愛い😆(笑)

    てみさんのおっしゃる
    通り、虐待受けてる子の
    方がよっぽど可哀想ですよね😭
    周りに可哀想と言われると
    なんでそんなこと言うん?
    治るし!って言えるんですが
    上の子も心室中隔欠損で
    産まれて病院通いなので
    何でまた..って気持ちが
    溢れてしまうんですよね😖💔

    でも前向きに考えて
    もっと可愛くなる娘の
    姿を楽しみにしたいです😍‼

    てみさんのお子様は
    手術決まりましたか?😣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    返信ありがとうございます。

    私のところもなかなかエコーで顔見せてくれなかったです😭赤ちゃんなりに心配かけてなようにしたんだろうなって思います😣

    あと、1ヶ月で手術なんですね💖
    新しいお顔に会えるのは楽しみですね😊
    上のお子様でも心配なことがあったんですね💦
    それは、また…という気持ちになってしまいまよね😣

    娘は早産で少し軽くかったので、まだちゃんとした日にちは決まってないです😢なぜか、先生が耳の形を気にしてずっとテープで固定して耳の形成中です😅
    予定は3月、4月だけど、春休みにかかればずれちゃうのかもしれません。

    あやかさんのお子様は直母できてますか?

    • 2月11日
  • あやか

    あやか


    こんばんは✨
    てみさんのお子様も
    エコーでなかなか顔を
    見せてくれなかったん
    ですかー?😣やっぱり
    赤ちゃんなりに心配
    かけないようにと思って
    くれてたのかな?💦

    綺麗に治ると信じて
    もっと可愛いお顔を
    楽しみにします❤
    上の子も今は経過観察で
    特に手術とかが必要な
    わけぢゃないので大丈夫
    なのですが、通院は必要
    なので、下の子が産まれて
    口唇顎裂とわかった時は
    ほんとに自分の子宮を
    恨みました(´・ω・`)

    早産だったんですね☺
    口唇裂の手術の目安が
    6㌔ぐらいと言われて
    ますもんね。うちは2ヶ月
    なった時には5㌔あった
    ので日にち決まった
    のかな?😅

    耳の形ですか?😳
    なんでだろ?形が
    変わってるんですか?
    私の上の子も新生児の
    時耳が左右で全然形違う
    かったですが、自然に
    同じになりましたよ😆❤

    直母はできます✨
    でも超絶気分屋なので
    おっぱいが嫌~、
    哺乳瓶が嫌~とその都度
    嫌がるので大変です😅💦
    てみさんのお子様は
    どうですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮を恨んだんですね笑
    でも、両方とも原因はこれ!とわかるものではないので、あやかさん1人の問題ではないと思います。
    我が家では旦那と半分半分にしてます。

    大きくなるにつれて上のお子様の病気は自然に治癒されるのでしょうか?

    おっきい‼️赤ちゃん特有のムチムチ感があるのでしょうね💖かわいい💕
    娘は2ヶ月の時点でもう3キロしかなかったのでそれは、予定立てれないですよね😅
    早めに治してあげたいのですけど、なかなか😭
    多分その間に繋ぎ程度耳の形成をされてるような気がします😅

    直母なんですね羨ましいです💖
    gcuにいた時からハーバーマンを使用していたらおっぱい近づけただけで泣くようになってしまいました😅なので哺乳瓶からじゃないと飲んでくれないです。
    乳頭押したらミルク出てくるのわかってるのでしょうね🤣

    • 2月11日
あやか

原因はこれってない
んで、恨んでも仕方
ないんですけどね(笑)
先生にも助産師さんにも
絶対自分責めたらあかん!
お母さんのせいじゃない
から٩( 'ω' )و と何度も
言われました😅💦
旦那さんと半分と思えば
気持ちが楽になりますね❤

上の子は自然治癒すれば
いいんですけどまだよく
わかりません😅💔
でも生活に支障とかは
全くないし、風邪も滅多にひかないので多分
大丈夫とは思うんですけど💦
ただ、心臓に穴が空いてる
状態なので体調崩すと
ややこしいので毎回ヒヤヒヤ
します(;∀;)

ムチムチですよwほんと(笑)
重たいです😅上の子
全然ミルク飲まなくて
めちゃくちゃ軽かったし、
今2歳1ヶ月でまだ9㌔
あるかないかなので
余計に重たく感じます(笑)
3㌔か~✨可愛い❤❤
親としては早く治して
あげたいと思いますよね😭

ミルクはよく飲みますか?😁
ハーバーマン!初めて
聞きました!上の子は直母
1度も出来ずにひたすら
哺乳瓶でしたよ☺❤

はじめてのママリ🔰

私の場合そんな言葉かけてもらえなかったです笑
妊娠は私1人でできないから旦那と半分こ❗️なんて太々しさをかんじ取られていたのかもしれないです😅

病気は良くわからないっていうのが1番ついですよね😣
こうなります。こうです。と言ってもらえるとかなりらくですよね🙍‍♀️

上のお子様軽いですね💦モデル体系✨

メデラの哺乳瓶です。スペシャルニーズフェザーともいうみたいです。ピジョンの方で飲めたらありがたかったのに🤣

口唇裂以外で疾患はありましたか?娘は腎臓に泡があるらしいです。嚢胞異形成腎っていうようです。

  • あやか

    あやか


    上の子の時と助産師さんの
    メンバーがガラリと変わってて
    フレンドリーな人が
    多くてすごく助けられました!
    病院にもよりますよね😅💦

    上の子は軽いし、小さいので
    いつも何歳ですか?って
    絶対聞かれます(笑)
    見た目では想像できない
    ぐらい喋りが達者なので
    周りは困惑されてます(笑)

    メデラの哺乳瓶なんですね😳
    調べました(笑)検索魔(笑)

    今のところ口唇裂と顎裂
    以外はなさそうです☺‼
    上の子か心臓疾患なので
    気にしてたのですが大丈夫
    みたいです✨
    腎臓に?!それは将来
    的に何か治療とかするん
    ですか?😖

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さん大切ですよね😊いい人がいるだけで気持ちがすっごく楽になります💕

    しっかり喋ってくれるなら安心ですね👍回りはビックリしちゃうでしょうけど😃
    ちっさく軽いなら抱っこするのが楽ですね😊

    検索させちゃいましたか笑
    毎日つかうので乳首が劣化しつつあるので購入したいのですが高いのでピジョンに変えようか考えています😣
    お子様は哺乳瓶なにつかわれてますか?

    複数疾患ないようなら、手術のほうも順調に進みそうですね😋
    腎臓の方は大きくなるにつれて泡がなくなる人もいるみたいです。何かがないかぎり治療しなくても良いみたいです😄

    • 2月12日
  • あやか

    あやか


    間違えて下の段に返信
    書いてしまいました💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の段に返事書いちゃうことありますよね笑
    私も何度かしたことがあります😅

    それは、辛い😭
    みんなおっぱいあげてるのに自分だけ搾乳というのもなかなか辛かったです😣

    かわいいじゃないですか💖
    でも、ちっさい自分と思うと複雑なとこともありますよね💦

    専用の哺乳瓶じゃなくても飲めるんですね😲
    一回試してみようかな😊

    同じ症状でも程度によって違うのですね😲
    顎烈は5歳くらいと言われました。歯茎がまわって鼻の中に入っているからでしょうか?
    修正はその都度的な感じだったので、先生によって違うんですね。

    ありがとうございます。
    勝手に、ウンチもシッコもちゃんと出てるから大丈夫だろうって思っちゃてます😅楽観的です🤣

    • 2月13日
  • あやか

    あやか


    授乳って不安なことも
    多いから家で1人で
    飲んでくれない~って
    思うのも辛いけど、
    みんなと違うって目に
    見えるとそれも辛いですよね😭
    すごいわかります✨

    哺乳瓶は普通のでもいけて
    ます!でもやっぱり保護の
    テープを貼ってないと飲み
    にくいみたいですが😅💦

    顎裂は5歳なんですね😳‼
    病院にもよるし、先生にも
    よるみたいですね💦
    ママリで見てるかんじでも
    全然違いますよね😖

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつか、笑い飛ばして話せれる日が来ればいいなって思います😊

    本日病院に行って4月上旬に手術になりそうです。
    でも、鼠蹊ヘルニア疑いがあると言われもしかしたら口唇裂と一緒に手術かもしれません😭

    お子様のポテンシャルすごいですね💖専用じゃなくても飲めるってちゃんと顎が動いてるってことですもんね👍

    同じ、病院の先輩ママさんも顎烈の手術の年齢がちがってたので個人、個人で違うのでしょうね💦

    • 2月13日
  • あやか

    あやか

    笑い飛ばせる日が絶対に
    来ますよね‪(つω`*)
    私、上の子も病気のせいで
    離乳食始まるまで半年間
    1日に15回とか授乳してて
    飲まない時は私がイライラ
    して泣きまくってましたが
    今ではいい思い出です(笑)

    4月上旬に手術なんですね✨
    2週間ぐらいしか日程
    変わらないから少しでも
    情報伝えられるかな?😁❤

    鼠径ヘルニアですか😣💔
    一緒に手術となると
    負担とかないんですかね😭
    でも何回も手術するより
    出来るなら回数減らして
    ほしいですもんね😢❤❤

    顎は少し裂けてるだけ
    なので上手いこと吸える
    みたいですね☺‼

    同じ病院でも違うんですね😳
    同じ病院に先輩ままさん
    いたら情報もらえるから
    いいですね😍‼

    なんか今コロナウイルス
    すごい感染力なので
    病院行くのも嫌になり
    ますよね(´・ω・`)
    うちは月曜日に受診です💦

    差し支えなければ
    てみさんはどこに
    住まれてるんですか?😁
    私は大阪です✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましてすみません😖
    15回も授乳してたんですね😳
    すごい‼️頑張りましたね。あやかさん💕

    是非とも、手術レポお願いします🤲
    抑制筒とか作らないといけないよと先輩ママさんに教えてもらったのですが、もう作られましたか?

    鼠蹊ヘルニアの疑いで初めて知ったのですが麻酔って意外と身体に負担がかかるらしく、手術は少し長くなるけども、できれば一回で終わらせればということみたいです😖
    ですが、早め見つけてもらったことはとても感謝してます💕

    先輩ママさんはInstagramの方で巡回していたら、今かかっている病院で手術されていたので、DMを送ったんです。優しい方で色々と教えてくださいます👍
    本当ありがたい限りです。

    私も毎回、病院はビクビクしながら行ってきます。予防接種すらビクビク。
    新生児用のマスクとかないのでしょうか💦

    大都市に住まわれてるんですね😃
    私は広島に住んでます😃
    牡蠣の美味しい時期ですが、今年は絶対に食べません😣

    • 2月16日
  • あやか

    あやか

    遅くなってすみません💦
    バタバタで(;∀;)

    今日朝から手術前の検査
    行ってきました٩( 'ω' )و
    採血に40分もかかり
    泣き続けてて大変でした😅
    うちの通ってる病院は
    抑制筒は病院である
    みたいなので作らなくて
    大丈夫みたいです✨

    全身麻酔なので負担も
    大きいやろし、心配ですよね😢
    私も昔手術してるので
    全身麻酔経験してますが、
    私でも不安でしたもん😣💔
    なので、手術の回数が減る
    方がいいですよね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    なるほど!Instagram
    で知り合われたんですね✨
    私、そういったの苦手で
    Instagramしてないん
    ですよ(笑)

    コロナウイルスかなり
    流行ってきましたね😢💦
    お互い手術までまだ
    日にちがあるのでほんと
    に気をつけましょね(´・ω・`)

    大阪ですが、奈良よりなので
    かなり田舎ですよ(笑)
    山がすごく近いです(笑)
    広島なんですね😳‼
    修学旅行で行きました😍‼

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院お疲れ様でした。

    40分😱そんなにかかったんですね💦採血の本数が多かったのですか❓💉
    抑制筒、ひとつでも手間がなくなるほうがいいですよね😖私のところはどうも作るみたいです。コロナもひどくなる可能性もあると聞いたので布選びに外出するのは怖いです😭

    あやかさん自身も全身麻酔の経験者なんですね。でしたら、余計に心配になってしまいますよね😣

    • 2月17日
  • あやか

    あやか


    今日は昨日の検査がよっぽど
    辛かったのか1日中泣きっ
    ぱなしで、上の子も1日
    実家に預けてたので
    不安だったのか泣きまく
    りでした(笑)

    40分!びっくりしますよね😔
    赤ちゃんは血管が細いから
    ただでさえ時間かかるのと
    本数が多かったからだそう
    です(;∀;)看護師さんに
    預けたまま泣き声だけ
    ひたすら聞こえてくるので
    可哀想でした😣💦

    先生にもよるみたい
    ですね😅術後レティナは
    つけるみたいですけどね💦
    本当に外出するの嫌に
    なりますよね(´・ω・`)
    毎日人数増えてきてます
    もんね(´・_・`)

    卵巣嚢腫の手術したので
    全身麻酔でした!
    自分の時はは寝てる間に
    終わるわと思ってたけど
    3ヶ月の娘が受けるとなるとね😭
    また入院の少し前に
    麻酔科の先生との面談に
    病院行かないとです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本日病院に行ってきました。
    鼠蹊ヘルニアの方なのですが、卵巣が出てるみたいで早めに手術したほうがいいとのことで、今月手術になりました😱手術、一回で終わりませんでした😢
    思いもよらないことになるので、日々楽しいです😅

    上の娘さんはだいぶん落ち着きましたか?あやかさんが行かれている病院は手術以降の入院時は完全に母子入院になりますか?
    レティナ、絶対嫌がりますよね😭
    今から怖いです😂

    卵巣嚢腫取られたんですね😖
    私もありますが、そのまま。妊娠してしまったから何もできないかったが正しいかも😅
    麻酔の先生との面談とかあるんですね💦
    どんな感じなのでしょうか💦

    • 2月19日
  • あやか

    あやか


    病院お疲れさまです✨
    卵巣が出てるんですか?😱
    それは大変😣💦
    でも今月手術ってまた
    いきなりですね😢💦
    でも女の子だし、将来
    子供を授かるためにも
    早めに手術した方がいい
    という先生のお話を信じ
    るしかないですよね😔💦
    急なことで驚かれたでしょ😖
    娘さん、頑張ってね😢❤❤

    上の子は今日は少し
    マシでした😅手術後の
    入院は付き添い入院に
    なります!女性専用の
    大部屋なので私が付きっきり
    になります😅でも1週間
    ほどなので頑張ります!
    てみさんのところは
    付き添いじゃないんですか?

    レティナ嫌がりますよね💦
    今、唇のところにテープを
    毎日貼ってるんですが、
    それを貼る時も暴れまくり
    です(笑)

    卵巣嚢腫が8cmを超えて
    痛みに耐えられなかった
    のと、このままじゃ妊娠
    できるかあやしいと
    言われて取りました💦
    上の子を出産後にまた
    再発したんですが、下の子
    の妊娠でそのままです😅

    麻酔科で全身麻酔の
    ビデオを見て問診が
    あるみたいですよ😁

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックリしましたね😅
    『今はすぐには予約取れないからまた、連絡します』っていわれてその日の内に連絡きて尚且つ今月って💦💦
    無理させちゃうけど、頑張ってもらうしかないです😣

    私のところも完全同室みたいです。個室なら主人も泊まれるみたいですが、大部屋ならあやかさんところと一緒で女性のみです。さすがに個室を1、2週間とれないです😣
    上の娘さんグズグズと聞いてあやかさんの場合は入院どのようになるのかなと思ってしまったんです💦すみません。

    我が家もテープ固定は暴れます😭手がよく動くようになってからどこかしらかが捲れてます笑

    8㌢もあったんですね🤭つらかったですね。嚢腫再発したり、小さくなったり大きくなったり、本当翻弄されますよね😣

    麻酔のビデオ見たりするんですね。レントゲンとかとったりすると事前検査は長くなりそうです😅

    • 2月20日
  • あやか

    あやか


    連絡待ってる間も不安
    ですよね(´・ω・`)
    確かに急なことやし
    心配ですが、頑張って
    もらうしかないですもんね😣

    私も今日病院から電話
    あって、採血の結果で
    B型肝炎が陽性出てて、
    もう一度採血しに来て
    くださいと言われて😭💦
    家族とか周りにB型肝炎
    の人いないので、きっと
    この前受けた予防接種
    のワクチンの影響だとは
    思うんですけどまた
    2週間後に受診になって
    しまいました(;∀;)

    さすがに1、2週間個室
    は辛いですよね😖💔
    1日11000円と言われました😅
    上の子は旦那が1週間仕事
    を休んで家で見てくれる
    ことになってます😁💦
    出産の時も旦那とお留守番
    だったので多分頑張って
    くれるはず!(笑)

    事前の検査は結構
    時間かかりましたよ😔💦
    11時予約で終わったの
    15時半でした😣💔
    仕方ないけど、大変ですよね😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院からの電話はビックリしますよね。
    B型肝炎って💦💦
    流石に誤診じゃないでしょうか😳
    その上2週間って😨
    やっぱり、赤ちゃんだから採血できる量も決まってるでしょうか❓

    こちらも、1番高い個室でそれくらいを言われましたが、いざという時だってわかっていても足元を見てしまって💦

    すごい‼️旦那さん‼️1週間休んでくれるなだなんて😳
    心強いです

    来週、ヘルニアの事前検査なので心構えができました。ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • あやか

    あやか

    本当にびっくりしますよね😔💦
    誤診と思いますよね~😣💔
    私も絶対予防接種が原因
    やと思うんですけど💦
    予防接種受けていいと
    言われたので特に確認も
    せずに検査の4日前に受けた
    んですよー(´・_・`)
    2週間後なのは、ワクチン
    の影響かもしれない可能性がなくなるまでに
    2週間かかるのでそれを
    過ぎて再検査になったんです😖💦

    生命保険とか入ってる
    保険で入院代が少しでも
    出そうなら個室にしよかな?
    と思ったんですが、
    まだ出ないので大部屋で
    辛抱することにしました😣
    コープ共済おすすめですよ😁❤

    旦那のお父さんが社長で
    自営業なので休めるだけ
    ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    すごく助かります😆‼

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンの影響も怖いですね💦
    再検査は何も出ないこと願っています。

    3年後から出るんでしたっけ?
    1000円と1900円の違いがよくわからず😅
    1回目の手術が終わってから入ろうかと思っています👍

    • 2月21日
  • あやか

    あやか

    ほんとですよね😣💦
    もっと考えて打つべき
    だったと反省中です😔💔
    ありがとうございます😁‼

    3年後から出ます✨
    保険屋で調べて貰ったら
    3年って言うのが1番
    短い期間みたいです😆
    1900円の方は何か条件ある
    場合に入れるやつだったと
    思います💦上の子は心臓の
    先天性なので1900円しか
    入れなくて(´・_・`)
    とりあえず入れたから
    いいんですけどね😅

    全然話は変わるんですが、
    娘さん1回でミルクどのぐらい
    飲みますか?
    あと1日の回数も教えて
    ほしいです✨
    うちの子夜中起きることは
    あんまりないんですけど、
    日中飲んでもすぐ寝るのに
    すぐまた泣くからなかなか
    授乳回数減らなくて💔

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険は先天性だと入れないのもありますから、ありがたいですよね💖
    詳しくありがとうございます😊

    完ミなのですが、だいたい7回で一回量が100ml前後です。
    飲めばすぐに寝ます。
    グズグズするのはだいたい日中なので、まぁいいかっと思ってます。
    入院となると少し不安なところはあるのですが😭

    • 2月22日
  • あやか

    あやか

    そうですよね😔💦
    娘2人とも先天性とは
    思ってもなかったので
    ホントに助かります😅❤

    1回で100mlで7回٩( 'ω' )و
    やっぱりそれぐらいです
    よねー😣❤混合でしかも
    母乳もどれだけ出てるのか
    いまいち分からないし
    だんだん出る量がへって
    きてるので、毎日12回ぐらい
    授乳してるんですよー😖

    しかも気分屋で哺乳瓶が
    嫌な時だと絶対哺乳瓶で
    飲んでくれないので手術
    して直母無理だったら
    ひたすら泣きまくりやろな
    と今から不安しかないです😢💦

    入院いつからですか?😣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます😊

    12回💦💦
    下手したら1時間ごとですね😳入院心配になりますよね。
    大部屋だと特に😣
    母乳はちゃんと飲んではくれるんですか?

    口唇裂は次の病院のときに教えてくれるみたいです。ヘルニアは28日です。

    • 2月23日
  • あやか

    あやか

    遅くなってすみません😔💦
    旦那が休みになると
    出かけたりと生活リズム
    が変わるので携帯触れない😣(笑)

    今日もめちゃくちゃ機嫌
    悪くて頻回授乳でした😅💔
    荷物を少しでも減らせる
    ように入院中は病院の
    哺乳瓶使うことになって
    るのに頻回授乳だと
    大変なのに~(;∀;)

    母乳は飲んではくれるの
    ですが、だんだん出る量が
    減ってきてるのか足らない
    時もあるみたいです😱💦

    28日!もうすぐですね😔
    ホントにこの時期に
    コロナウイルス嫌ですね😭
    てみさんも付き添いとかで
    体調崩されないように
    無理しないでくださいね😖💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    気にされないでください😊
    返信があるだけでとても嬉しいです💕お疲れ様です😌

    本日、入院の事前検査行っていました。採血💉を手の甲🤚からとりまして流石に痛かったみたいで、今日はいつもより多く泣くような気がします😢
    これで口唇裂の手術と思うと辛い思いをさせてしまうし、しっかり寄り添おうと思いました😘
    お互いがんばりましょうね😊

    娘さんおっぱい大好きなんですね💦精神安定なんでしょうね。頼られてるみたいで羨ましいです😣我が家はおしゃぶりが大活躍です😌出っ歯になるよって言われましたが、これ以上悪くなるような気がしないと、そのまま言ってしまいました😅

    母乳出てないってどんな感じでわかりますか💦
    また、搾乳始めようかと考えてて😅

    • 2月25日
  • あやか

    あやか


    ありがとうございます❤
    こちらこそてみさんとの
    やりとりが癒しになって
    ます‪(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    ありがとうございます😍‼

    病院お疲れさまでした😔‼
    手の甲の採血痛そうです
    よね(´・ω・`)
    怖いし、痛いし泣きますよね😖
    うちの子もやっと忘れた
    みたいですよ😅(笑)
    お互い気持ちをしっかり
    持って頑張りましょね😁❤

    横抱きが嫌いなので
    暴れるんですが、おっぱい
    の時は大人しいです😅(笑)
    上の子もおしゃぶり大活躍
    でした٩( 'ω' )و ꙳★*゚
    今はずっと指吸いですが💦
    下も指吸い始まりました😖
    出っ歯になるとかよく
    聞きますが、大丈夫ですよ😁‼
    それで安心するならそれで
    よし(つω`*)✩.*˚

    母乳の出方は私も下の子に
    して初めてなのでよく
    分かりませんが、出てない
    な~と思う時は全然張って
    ないのと5時間ぐらいためて
    搾乳しても60ぐらいしか
    出ないです(;∀;)

    出がいい方ではないので
    多くても130とかなん
    ですけどね(´・ω・`)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです。あやかさんと話していると他の人じゃわからないだろうなって思うこともわかってもらえるので、嬉しいです😊

    GCUにいたときは足からの採血だったので、足だろうと思っていたのですが、思い込みでしたね😅
    今日も情緒不安定状態です。
    抱っこじゃないと寝れない😭
    背中スイッチがすごい😨
    明日からなのに不安でたまらないです。

    指すいはじまったんですねか💖不器用に頑張る姿可愛いですよね。なぜグーで手の横笑でもおしゃぶりが良いみたいです。子供が安心するのが1番ですよね👍

    最後に出したときは20くらいしか出なかったしかれこれ1か月出してないから枯れてるかもしれないです😣
    頑張ってみます。

    娘さんは、いつから入院になりますか?

    • 2月26日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😍❤
    この出会いを大切にしたい
    し、これからも情報交換
    しましょーね😁‼

    足から採血する時もある
    みたいですね😆‼
    何日かは不安定が
    続きますよね😣💔
    明日から入院ですもんね😭
    環境も変わるし、大変
    だと思いますが
    無理しないでくださいね💦

    指吸いしだして満足するのか
    お腹空いてギャン泣きする
    ことが減った気が😔💦
    ちゃんと飲んでくれーって
    かんじです(笑)

    そぉなんですね!私も全然
    搾乳とかせずにいたら
    出なくなりますが、吐きそう
    なるぐらい水分取って(笑)
    ホットタオル当てながら
    マッサージしたり、
    お風呂でマッサージ
    続けてたら出ることある
    ので試して見てください😍

    娘は3月16日~入院で
    17日に手術です٩( 'ω' )و

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません😣

    入院しました。GCUに慣れていたためか、空調が適温なのか機嫌は家にいる時よりいいです😳

    完ミのため夜の授乳は2時半から絶食です。母乳だと4時半までいいみたいです😣
    母乳頑張ったらよかったと心苦しいです😭
    白湯は6時半まで大丈夫みたいなので先程、試しに飲ませてみたら意外と飲んだので騙し騙し頑張ります。

    娘さんいい子❤️
    うちの子は食べることが好きなのかお腹空くとギャン泣き😂いつになったらギャン泣きなくなるのやら😔

    手術、あともう少しじゃないですか😘
    不安と安心とごちゃごちゃの気持ちになると思いますが、頑張りましょうね😊

    • 2月27日
  • あやか

    あやか


    入院でバタバタなのに
    返信ありがとうございます😔❤
    気になさらないで手術
    に備えてくださいね😖
    機嫌よくてよかったです❤

    2時半から絶食とか
    辛すぎますね😱💦
    私も出る量減ってきてる
    ので足らんくてギャン泣き
    されそうな気がします😢
    騙し騙しで頑張って
    耐えて欲しいですね😢

    心配、不安あると思いますが
    体無理されないでください😖
    娘ちゃん頑張れ😍❤❤
    また落ち着いたらでいい
    ですからねー(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました。
    一昨日には帰れていたのですが、バタバタしてて返信出来ずすみません😭

    術後よりも絶食の方がキツそうでした😣
    術後は4時間ぐらいうつろうつろして起きてすぐミルクの流れだったのでよかったのでです。
    でも、口唇裂の時は術後どうゆう風なミルク方法になるのか不安になります😔

    娘さん、そろそろ再検査でしょうか?

    • 3月2日
  • あやか

    あやか

    こんばんは!遅くなり
    すみません😔💔

    そしておかえりなさい❤
    娘さん、てみさん
    お疲れさまでした😭❤

    娘も昨日採血の再検査
    行ってきましたが
    問題なしでした😅
    やっぱり予防接種の
    影響だったみたいです💦
    ほっとしました😁

    絶食しんどいですよね😢
    お家に帰ってからは
    どんな様子ですか?

    口唇裂の手術はどうなる
    んでしょうね(´・ω・`)
    うちの娘は年齢順で朝イチ
    から手術確定みたいなので
    てみさんの娘さんみたい
    に時間でミルクも母乳も
    ストップかかると思います💦
    術後は哺乳瓶でミルクか
    母乳飲むとだけ言われました💦
    また入院したらその都度
    お伝えしますね😍‼

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは🌞
    日々おつかれ様です😌

    娘さんよかったです💦💦
    何もなくて😳
    再検査まで心配でしたよね😭まさかの、予防接種の影響があるなんて思いましませんでした😣

    病院にいる時はなかなかいい子だったのですが、お腹が空っぽになったせいなのかミルクのクレクレと寝ぐずりが激しいです😭
    成長したということにしてます😅

    気持ちの問題だとは思いますが朝イチ本当にありがたかったです。手術がずれて娘の手術がらまだか?って気持ちがない分精神面的にありがたかったです❤️

    ありがとうございます。
    どのような感じか教えてください😊

    話違うかもしせませんが今回の手術であったら便利だったのがペットシート(オムツ変えシート)があってとても良かったです。
    レアケースかもしれませんが、麻酔のため浣腸して、出たなって思ってオムツ変えようと思ってオムツ開けたらウンチョが爆破して出てきて大変なことになりました😅
    病院によって違うかもしれませんがベットの上で変えるしかなかったので、とても便利でした。

    • 3月4日
  • あやか

    あやか

    こんにちは✨
    ありがとうございます❤
    てみさんも毎日
    お疲れさまです✨

    予防接種の影響がある
    かもしれないなら
    事前に言ってほしい
    ですよねー😭💦
    でもホントによかった😣❤

    病院にいる時にいい子
    だったなんて羨ましい😖❤
    泣き方ホントに激しいので
    今から心配です💦
    退院早かったですよね😳

    成長とは思いつつやっぱり
    大変ですよね😢❤

    朝イチ手術だと確かに
    まだかな?と思わなくて
    いいから助かりますね!
    私自身の手術の時は予定
    より3時間も遅れて心の
    準備がいつまでも出来ず
    不安でした😭

    オムツ替えシート便利ですよね‼
    ありがとうございます☺
    持ち物に入れときます😍
    準備したいのに上もいてるし
    なかなか出来ず何が足りない
    のか分からないままです(笑)

    手術を前に湿疹が酷くなり
    首とかただれまくって
    お風呂とかギャン泣きで
    今日皮膚科に行ってきました😖
    これは痛いよ~お母さん!
    可哀想に💦しっかりケア
    してあげて!と怒られました😅(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    なんとなく娘は外面が良いような気がします😅
    今回の入院は2泊3日で収まりましたが、長い子だと1週間いた子もいたよ言われました。吐いたり、熱出してミルク飲めなかったりしない限りヘルニアは大丈夫みたいです。

    3時間も遅れるとそれだけで気持ち悪くなってきそうです😣本当に色々とがんばられてきたんですね😭

    上の娘さんも遊んで欲しいでしょうね😊
    荷物は旦那さんたよりですね😌
    多めにあっていいのはタオル類は多めでもいいかもしれません。
    ミルク飲ます時ガーゼ派なのですが使い捨てのガーゼも便利でした。ただ少し薄い🧐

    赤ちゃん、すぐただれたり、乾燥したりますよね😣この時期だからでしょうか😢
    暖かったり寒かったり体がついていけないのかなって思ったりします。

    • 3月4日
  • あやか

    あやか


    小さいうちから家にいる
    時と外では機嫌が違い
    ますよね(笑)今日の病院
    でも1時間ぐらい待ちました
    が1回も泣かずでした(笑)
    家でもそうしてくれー😖(笑)

    手術するのに2泊3日で
    いいんですね😳❤
    無事に早く帰れてよかった
    ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬✩.*˚
    元気でよかった❤❤

    旦那に頼れたらいいん
    ですけどねー(笑)
    頼りになるところも
    いっぱいあるんですが、
    準備、片付けは一切
    手伝わないし、何がどこに
    あるかも全く知らない人
    なのでダメですねー(笑)
    てみさんの旦那さんは
    してくれますか?😁

    タオルですね!
    ありがとうございます🎶
    使い捨てガーゼなんか
    あるんですか?😳
    今ただでさえ、首がただれて
    て1回使う度に交換してる
    ので洗濯が追いつかないので
    魅力的です٩( 'ω' )و

    赤ちゃんってホントに
    難しいですよね😭
    痛いようで、洗うのも
    拭くのも、薬塗るのも
    ギャン泣きで大暴れなので
    可哀想で(;∀;)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね💦
    家でもこれだけいい子なら…
    ヘルニアの方で本日も病院に行ってきました。小児外科の先生には泣かないのですが、形成の先生には毎回泣きます。病院は嫌いじゃないみたいなのですが不思議です😅
    ちなみに今日からお風呂に入れます😊

    最初は主人に準備や手配などの事をさせようとしていたのですが、何回かさせてみたのですが苦手みたいなので、お互い精神的に良くないのでどっちかというと私の方が得意なので今はしてます😣
    とりあえず『補助してね』くらいです。
    同じような感じかもしれません😭

    ガーゼと言っても使い捨てなので、ティッシュとガーゼの間ぐらいの薄さです😅
    100枚でたしか1300円くらいでした。少々お高め😅

    娘さんの肌は良くなってきてますか?ギャン泣きは辛いですよね。
    正直コロナが流行ってなければ、手術が近くなければあやかさんはすぐ病院行っただろうなと思いました。
    あやかさん無理なさらないように。

    • 3月5日
  • あやか

    あやか


    こんばんは✨病院
    お疲れさまでした😍‼
    3ヶ月でこの先生は嫌って
    分かるんですかね😳
    すごーい😁❤
    うちは今のところ寝てる
    回数が多いです(笑)

    苦手なのであればお互い
    イライラしないためにも
    自分がした方がってなり
    ますよね😅💦まだしようと
    してくれるだけ優しいです!(笑)
    うちは最初から俺わからん
    からむりー!ですから(笑)
    本間にイライラするので
    自分でします😅(笑)

    結構薄いんですね😳‼
    そして高め(笑)
    でも災害の時とかは
    絶対役立つので見かけたら
    買ってみよー😍❤

    娘の肌、酷くなってるん
    ですよー😭💦薬塗ってる
    のに。まだ1日しか経って
    ないので様子みないと
    仕方ないんですが、
    ジュクジュクして汁でてる
    し、少し触れるだけでも
    ギャン泣きで😢可哀想なのと
    不安なのと、ケアが大変
    で上の子の相手が出来な
    くて可哀想なのがあって
    私まで涙出てきます😖💔

    受診した病院が、休み
    だったので2件ほど薬局
    とかに問い合わせて
    色々聞いてみたんですが、
    2.3日様子見るしかない
    みたいでw今週中でよく
    ならなかったら来週また
    病院行ってきます😱

    ほんとに!コロナウイルスと
    手術が迫ってるから動くに
    動けなくて😢ありがとう
    ございます😭❤心配して
    下さってすごく嬉しいです😢❤

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😊
    多分わかってなんて無いと思います😅どう見ても小児外科の先生はテープのはずし方がとても優しいからだと思います😂

    それは、あやかさんが優しいから旦那さん甘えてるんですよ😊
    でも、言い方ですよね😂

    塗布して悪化するのは、もしかしたら娘さんにあってないのかもしれないですね💦
    心配です😨
    その上、様子みなんですね😭
    入院までに少しでも良くなること祈っています。
    抱っこできないし、上の娘さんもとなるとなかなか、しんどいですね💦💦
    あやかさん自身は大丈夫ですか?
    ちゃんと休めてますか?

    • 3月6日
  • あやか

    あやか


    返信遅くなり&遅い時間
    にすみません😖💦
    金曜日にやっぱり様子みる
    ことに納得行かなくて
    同じ病院に再受診しました😣
    やっぱり薬が炎症に
    追いついてなかったみたい
    で、薬の変更をしてもらい
    ました(´・ω・`)
    酷すぎるので抗生剤も
    飲むことに😱💦

    でも1日でかなり赤みが
    とれてマシになりました😍❤
    諦めずに行って正解でした‼
    炎症が酷くてしんどかった
    のか38℃の熱も出てた
    のでホントに焦りました💦

    今は何やったんやろ?って
    いうぐらい平熱で元気です(笑)
    入院までに綺麗に治れば
    いいんですが😅

    私自身は元気ですが
    肩こりが酷すぎて😖💦
    湿布やらマッサージ器
    やらでおばさん化してます(笑)

    娘さんはどんな様子ですか?😆
    広島県でもコロナウイルス
    感染者出たみたいですね😢
    お互い気をつけましょう💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    病院行かれたんですね🏥同じ立場なら私もそうしていると思います。英断です🙆‍♂️
    抗生剤出るほどだったんですね💊その上熱まで出て💦
    娘さん頑張られましたね👍

    風邪とは違うから、手術は可能なかんじなのでしょうか❓

    あやかさん、元気ということ聞けてよかったです💕
    今更ながら、母があっちこっち痛い理由がわかりました😂子育てってあっちこっちにガタが来ちゃうんですね🤣
    体重も戻らないし😭

    娘は至って元気です🙆‍♂️
    ミルクくれ〜、寝れなーい、うんちでたーと毎日泣いてます。手足が相変わらず冷たい😭

    広島のコロナ感染された方は2月上旬から体調が悪かったみたいです。4軒くら病院回ったらしくて。ニュースに出て感染者ありになりますが、ずっと前からの話なんですよね😣

    • 3月8日
  • あやか

    あやか

    またまた下にコメント
    してました(笑)
    気づいたの今です(笑)
    すみません💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは🌞
    教えてくださってありがとうございます😊
    ボーとしてるので、忙しいのだろうでいつも片付けてしまうので💦💦

    子供のことは心配症なくらいがちょうど良いと思っています😊
    正解と褒められたんですね笑やりましたね🙆‍♂️

    体調がおかしいと電話すると結構な確率で来てと言われますよね。なにも準備せずに行ったら入院ですと言われて慌てふためいた事を思い出しました。
    1時間半は流石に何か言われた時すぐに動くのは難しいですね⤵︎
    あと、一週間ですものね。体調崩さないように👍

    一旦でも体重が減ったことが羨ましいです😂
    +20㌔になってしまって5キロしか落ちてない😭

    娘のこと気にかけてくださってありがとうございます😊
    そのおかげか、本日手術日が決まりました。来月の6日です。
    電話で教えてくださったのですが、歩に落ちない点が色々と😅

    インフルエンザみたいに冬の乾燥時期だけと言うみたいじゃない感じですよね。
    もう少し情報がほしい😣

    • 3月9日
  • あやか

    あやか


    私こそぼーっとしてて
    自分がコメントしたのに
    気づかないなんて😅(笑)
    すみません😖💦

    私の親もかなりの心配性
    なので似てるのかな?(笑)
    と思いつつ大切な我が子の
    ため心配性も大切ですよね😆

    ほんとにw上の子が
    ノロウイルスになった
    時も町医者に行ったら
    ここでは見れませんと
    言われ市民病院に行ったら
    即入院でしかも心臓のこと
    があるので1時間半かかる
    病院で入院しないとと
    言われ大変だったんです😅
    なので、ギリギリまで
    電話しません(笑)

    1人目の時は+12㌔で
    7㌔までしか落ちません
    でしたが、2人目はつわり
    も酷くて6㌔しか増えなかった
    んですよ😖💦
    意外と痩せないもんですよね😣

    手術日決まったんですね😁‼
    歩に落ちない点があるん
    ですかー😔電話で聞くより
    直接話聞きたいですよね💦

    ほんとに、正しい情報がほしい😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます。

    心配させて貰えるまで心配させてもらいましょう😊
    いつか『ウザい』と言われても心配すると思います。結果心配するのが好きなのかもしれません😅

    ですよね😌心配ですが、電話したらこうなるだろうと分かっているからかけれないのもありますね。
    上の娘さん大変だったんですね💦その上たらい回しされたんですね😢

    身体が重くてつらいですね😅

    コロナで手術できませんって言われるのかなって思ってしまいましたが、良い知らせでした。
    歩に落ちない点は…小さいので前泊はできませんと言われたのですが、ヘルニアは前泊だったのだが?何か違うのでしょうか😅
    あと、今回は形成の手術だから病棟は形成の病棟で病室は大人の方と一緒になると思いますが小さいので小児科病棟になるかもしれません。
    哺乳瓶持ってコットに娘を入れてお湯を求めてダッシュする私が思い浮かびました。
    恐怖です😨🏥

    • 3月10日
  • あやか

    あやか

    遅くなってすみません😖💦
    うちの親は未だに心配性
    で色々言われますがそれも
    愛情だと思うように
    しています(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    コロナの影響出ないか心配
    なりますよねー😔💔
    でもいい知らせでよかった❤
    でも、小さいから前泊
    出来ない理由がよく
    分からないですね😣
    うちは前の日から入院して
    次の日朝に手術になります✨

    病棟は基本的には子供
    なので、小児病棟だけど
    空いてなかったら一般病棟
    の個室になると言われました😅
    それもいついっぱいになるか
    分からないので前日か当日
    の朝に電話がくるみたいです💦
    この時期だから分からない
    ですよね(´・ω・`)

    小児病棟なら保育士さん
    とかいないですかね?😁
    うちはいるみたいで
    付き添いでお風呂行く時
    とかは預けられるみたい
    です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大阪の方コロナ感染の方が多いですよね💦💦
    心配になります😢

    前泊の方が私の精神的にかなり楽なんですけどね😣
    前泊できないのは小さいからじゃなくて、土日挟むからだとは思うのですが…病院さんがおっしゃるんですからしょうがないですよね。

    あやかさんの病院は病室のことしっかり説明くださってるんですね😃
    小児科の飽きがない場合は別病棟の個室なんですね👍この場合は追加料金は流石に発生しないですよね💦💦なら個人の方がよいですよね。

    こちらの病院も小児病棟なら保育士さんいらっしゃいました😊
    あと、オープンスペースにコンビニのカートが上がってきていましたが、10分くらいでいなくなるので、ちゃんと時間見ておかないと逃してしまいます💦💦

    携帯があるから見逃しがちですが置き時計もあると便利ですよ👍

    • 3月11日
  • あやか

    あやか

    遅くなってすみません💦
    どんどんコロナウイルス
    感染者増えてきましたね😖
    これから暖かくなって
    きてお出かけ日和なのに
    困りますよね(´・ω・`)

    土日挟むんですねw
    仕方ないんですかねー😭
    当日行っていきなり手術も
    大変ですよね😔💦

    小児病棟が空いてなくて
    個室の場合でもお金
    発生するんですよ😱
    なんで?でしょ?
    そういう決まりなん
    ですって(´・ω・`)
    ありえなあーい(笑)

    コンビニカートなんて
    あるんですね😳‼
    10分ってwしっかり
    見とかないとですね😢

    あと3日で入院なのに
    実感なさすぎてw
    そして先週の皮膚炎
    騒動で疲れが出たのか
    母乳出なくなりました😭
    後ちょっとやのにw

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くにすみません💦

    抑制筒を作らないといけなくて、病院の近く手芸屋さんならネットが必ず置いてあると聞いたので購入のため行ってきたのですが、本当にコロナ流行ってるの?くらい人がいて、ネットだけ購入して慌てて帰ってきました😨

    病院の都合もあるのでしょうが病院も日々患者さんがこの日にくる人だけじゃないからしょうがないでしょってことなのでしょうか😣
    だから、個室料金くださいねっていうように思えます。
    不思議😢

    明日から入院ですね👍
    忘れ物はないですか?
    母乳…みなぎってこない感じでしょか😣
    搾乳もだめですか?

    • 3月15日
  • あやか

    あやか

    返信遅くなりすみません😖💔
    入院生活始まりました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    早速病院の哺乳瓶が
    飲みにくいらしく
    ギャン泣きでしたが、
    少ししか出ない母乳で
    落ち着いてなんとか
    いけました(笑)
    個室じゃなくて6人部屋
    になりました✨

    個室じゃないので
    私のご飯もデイルームに
    行くために預けたりしない
    といけないので
    大変ですね(´・ω・`)
    上の子の時は個室だった
    ので時間も気にせず
    行けたんですけど💦

    母乳は7.8時間ためれば
    100㎖でるかな?
    めちゃくちゃ頑張って
    搾乳すればですが😢
    でもバタバタして
    なかなかちゃんと
    マッサージも出来ないので
    また出なくなってるかも。

    とにかく頑張ります!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞

    いよいよですね👍
    6人部屋っておっきいですね💦
    小児科病棟になったんですね😊

    色々ルールがあるみたいですね💦💦
    コット借りて一緒にデイルームと言うわけにはいかなさそうですね😣

    母乳はギリギリまで飲ませれるので100もあったらだいぶん娘さんの気持ちも違うのではないでしょうか?
    娘さんおっぱい大好きみたいですし❤️
    先程、いっそも出ないおっぱいを娘に咥えさせたら、泣きながら咥えてくれました。ストレス😭

    入院の時どう考えても親の負担のほうがおっきいと思ってしまいます。あやかさん無理なさらず。
    不安な時はいつでも連絡してください

    • 3月16日
  • あやか

    あやか

    いよいよです😖
    6人部屋でどうしても
    他の子の声とか泣き声が
    気になるようで熟睡は
    出来なさそうです😭💔

    一緒にデイルームは
    ダメみたいです😱💦

    今日はバタバタしてたので
    100も出るかなー?と
    いうかんじです😢💦
    とりあえず必死に
    水分補給してマッサージ
    頑張っておきます😔❤

    泣きながらでも頑張って
    咥えてくれてるなら
    出るようになると
    思いますよ😁‼
    5ヶ月出てなかったのに
    マッサージとか必死に
    して頑張って咥えさせて
    完母になった人も
    いるみたいです😍
    かなりストレスですよね💦
    私も上の子のときそうでした💔

    ありがとうございます😭❤
    大部屋だとまた違うストレス
    溜まりますよねw
    無理しないように
    気をつけます😣❤

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    声の問題は大部屋で1番気になるところですよね。
    私は廊下ウロウロして寝たら連れて帰っていました。

    病院でだいぶん決まりがちがうんですね💦💦

    入院日ですもんね、娘さんも変化に慣れないですよね😢

    5ヶ月💦
    すごい😱
    なんか、ゴリゴリしてきてるのでもう少し頑張ったら出てきてくれるような気がします。

    • 3月16日
  • あやか

    あやか


    こんばんは✨
    返信遅くなりすみません💦
    昨日無事に手術終わりました😆‼
    麻酔とかも入れて手術室に
    入ってから4時間半で
    会えました😔❤
    出てきた時には半分
    麻酔が切れてる状態で
    パニックのギャン泣き
    でした。その上、感染症を
    避けるために最後の
    授乳(朝方3時半)から絶食で
    昨日は1日中ギャン泣きの
    大暴れで泣き疲れて寝る、
    また起きてギャン泣きの
    繰り返しで私も一睡も
    できませんでした(;∀;)

    今日の朝にミルクの許可
    が出たので再開しました😍‼
    唇の変化に戸惑ってるのか
    やっぱり痛いのかわかり
    ませんが、最初は少しずつ
    しか飲めませんでしたが、
    さっきは140㎖飲んで
    くれました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    傷口もすごく綺麗になって
    ました(つω`*)꙳★*゚
    とりあえず金曜日ぐらいに
    傷口のチェックとか検査
    があって問題なければ
    日曜日退院で、月曜日受診
    して抜糸だそうです✨
    とりあえず報告だけで
    すみません(´・ω・`)
    またお知らせしますね😁❤

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慌ただしい中、返信ありがとうございます😊

    無事手術終わられたんですね。よかった❤️
    新しいお顔はどうですか?

    絶食…わかります。娘さんも大変ですがあやかさんのHPもかなり削られますよね😣
    丸一日の絶食はまだ体験していないので恐怖です💦💦
    鼻からのチューブでの授乳もなかったのですか?💦💦

    でも、1週間ぐらいで退院ができるんですね😃
    うまくいっている証拠ですね。
    また、お話聞かせてください🤲

    • 3月18日
  • あやか

    あやか

    遅くなりました😔💦

    まだテープとか頬っぺたと
    頬っぺたを寄せるために
    金具とか着いてるので
    はっきり見えないですが
    しっかりくっついてて
    可愛くなりました😍❤❤

    絶食は本間にやばかったですw
    結局1日半絶食でギャン泣き
    しまくりでしたが、哺乳瓶
    での授乳の許可が出てからは
    夜もぐっすり寝てくれて
    います(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    元気になってきていつもの
    パワフルさが戻ったので
    寝返りしたくても出来ない、
    指吸いしたいのに出来ない
    ことにイライラしてます😅💦
    鼻からのチューブして
    欲しかったんですが、
    鼻の中も糸で引っ張る
    処置をしてたので
    できませんでした💔😱

    今日から沐浴も出来そうで
    月曜日に抜糸になりました❤
    順調にいってそうです✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。

    金具とかつけたりすんですね😳はじめて知りました🤭

    親バカだとおは思いますが、口がひっついてなくて、これだけ可愛いなら、くっついたらどれだけ可愛くなってしまうんだろうって思ってしまうんです😅
    でも、『可愛くなりました』と聞くとすごく期待してしまいすぐ🥰

    鼻からもダメだったんですね💦その上絶食時間が1日半もあったんですね😭
    可哀想だし。でも、だめって言われたら耐えるしかないですよね😭本当頑張られました😢次は私ですね😨がんばります😱娘、寝る時哺乳瓶を口にしないと寝にくいみたいで、今から心配でたまらないです😣

    泣き声の音量とか変わりましたか?
    もう寝返りするんですね😳
    肌荒れの方も大丈夫でか?

    順調そうで、良かったです🌸

    • 3月20日
  • あやか

    あやか


    ※閲覧注意です。

    遅くなりました😣💦
    今日の午前中に退院します✨
    ちょっと分かりにくいかも
    しれないですが、こんな
    感じで頬と頬を寄せるため
    に金具ついてます😁‼

    めちゃくちゃ可愛いですよ❤
    唇が引っ付いたからすごい
    唇を吸うようになって
    ずっとちゅぱちゅぱ音を
    鳴らして吸ってます(笑)
    全然痛いとかないみたいです(笑)

    本間に絶食は辛そうでしたが、
    ミルク飲めるようになって
    からの入院生活は、まだ
    比較的家での様子と
    変わらないかんじでした!
    大変なのは大変ですけどね😅

    次はてみさん、娘さん
    ですね٩( 'ω' )و
    頑張ってくださいね😭❤

    泣き声の音量とかは
    特に変わらないかんじ
    ですかね?最初は泣きすぎて
    かれてる?って思いました
    が、いつも通りです☺
    寝返りは入院の2日前に
    できるようになって
    しまって😅
    肌荒れは少し気になり
    ますが、手術後は体を拭く
    だけが何日かとあとは
    沐浴だったので仕方ない
    かんじでした😔💦

    またなんかあれば私で
    わかる範囲でお伝えするので
    言ってくださいね❤

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    写真ありがとうございます😊🤳

    この金具もすぐ取れたんですか?やっぱり退院までするですか?

    おっぱいもちゃんと吸える感じですか?吸う力が変わったとかありますか?

    聞いてばっかりですみません💦💦

    ヘルニアのときよりも長く絶食になるんだろうなと思うと今から怖い😱

    娘さんも今まで通りな感じ。とういのが感じ取れるので安心してます。写真からも本当に綺麗に治ってますね。名医👨‍⚕️
    娘さん頑張った👍🥰🌸
    大人だと治りも遅い分絶対痛いですよね😂
    子供ってすごい👶

    入院お疲れ様でした🤲

    • 3月22日
  • あやか

    あやか


    おはようございます☀

    昨日無事に退院して
    今日は今から抜糸に
    行ってきます☺‼
    金具は抜糸するまで
    取れないので今日取れる
    と思います😁‼
    頬と頬を寄せて置くため
    と直接傷を触らないために
    つけとかないとだめ
    みたいです✨

    おっぱいは傷に当たるので
    直母はあと2週間ぐらい
    だめみたいですw
    それに入院中はなかなか
    搾乳する時間もなくて
    1日2.3回が限界なので
    ほぼ出ません(笑)
    でもやっぱり哺乳瓶では
    飲みやすくなったのか
    毎回100㎖ちょっとは
    飲んでくれるように
    なったのでミルク&搾乳
    で1日900㎖まで増えました😍❤

    ほんと子供の回復力は
    すごいですよね🎶
    一応痛み止めの座薬と
    飲み薬出てたのですが、
    1回も使わずです(笑)

    また私でわかることは
    お伝えするので言ってください❤

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃
    退院おめでとうございます㊗️
    抜糸は終わりましたか?
    金具はやっぱり、固定のためなんですね。
    小顔になりますね😳

    哺乳瓶のみなんですね💦💦
    忙しいと搾乳忘れちゃいますよね😨
    どこでしようって言うのもありますが😣
    だいぶん、飲量も増えたんですね🌸
    娘も普通の哺乳瓶でものめるようになるかな❤️

    回復力すごいですね😊
    順調ですね。

    入院中にもっていって便利だったものはありますか?

    • 3月24日
  • あやか

    あやか

    こんばんは✨
    遅くにすみません_(。。)_

    抜糸は無事に終わり
    傷も綺麗になってました❤
    金具は取れましたが
    まだまだテープは必要
    みたいで頬から頬まで
    貼ってます(´・ω・`)

    哺乳瓶のみで、搾乳する
    時間なんて全くないので
    もう50㎖ぐらいしか出なく
    なりました😅
    1週間以上吸われないと
    ダメですねw

    入院中は病院に寄るとは
    思うのですが、私は搾乳器
    を自分で消毒するために
    消毒セットを持って行って
    たのですが、あってよかった
    です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    病院で借りれるとか消毒
    してもらえるとかって
    話だったのですが、実際
    行ってみると貸出しして
    なかったりと色々違うところ
    があったので、哺乳瓶も
    持っていくべきなのか、
    消毒してもらえるのか
    確認しておくべきだと
    思います(´・ω・`)

    でも以前入院されてる
    から同じかな?😅
    あとはS字はやぱ必須ですね😆❤

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは。

    抜糸おつかれさまでした。
    一段落ですね😊
    あやかさんお疲れ様でした。

    抜糸したからすぐにテープが取れる感じではないんですね😳やはり定着させないといけないですものね😣
    ちなみに、これからどんなペースで病院に行く感じなのでしょうか?

    娘の嫌がりが激しくなってやはり辞めてしまってお乳はもう枯れてしまったのですが、やはり子供が飲んでくれないと量増えないですよね😭私が出来なかった分是非ともあやかさんには母乳頑張ってほしい‼️

    レチナを、はめるのは娘さんどうでしょうか?やはり嫌がりますか💦💦
    レチナはどれくらいの期間はめるかんじですか?

    前回は小児科病棟だったのですが、今回は形成の病棟みたいで同じ階にはあるけど、設備がどうなのか不安ではあります😱でも、娘が小さいからもしかしたら小児科病棟になるかもしれないと、とても曖昧😣

    娘の裂が入った方の鼻糞(すみません。丁寧な言い方が分からず、雑な言い方になってしまって😭)がすごくたまるのですが、娘さんはいかがですか?
    まだ、さわれない感じだとは思いますが手術前はいかがでしたか?

    • 3月26日
  • あやか

    あやか

    遅くなってしまい
    すみません_(。。)_

    抜糸してもテープに抑制帯
    にでまだまだですね😅💦
    病院はとりあえず退院の
    次の日に抜糸に行って
    次は明日受診です😍‼
    次どれぐらいで受診なのか
    またお伝えしますね✨

    娘さん嫌がってるんですね💦
    飲んでくれないとほんとに
    出ないですよね😔💔
    何とか1日2.3回の搾乳で
    80㎖ずつ頑張ってますが
    ほんとに早く吸えるように
    なってほしい(;∀;)

    レティナははめてしまえば
    大丈夫ですが、はめる時は
    抵抗してます(笑)
    手術の時はとりあえず
    1ヶ月はつけておいてと
    言われました😖💦

    設備分からないと不安
    ですよね(´・ω・`)
    私、神経質なので事前に
    色々分かってないと
    気になって仕方なくて
    またまた検索魔になって
    ました(笑)曖昧なのも
    しんどいー(´・_・`)

    赤ちゃんって鼻糞ほんとに
    よくたまりますよねww(笑)
    手術前で傷もない時は
    気にせず綿棒で軽く出した
    りしてましたよ😁‼
    奥の方なのは放置してましたが😅

    手術後は傷もあるので
    鼻吸い器で必死に吸ってます💦
    でもレティナごしに吸わない
    といけないのでなかなか
    出なくて苦労してます😂

    色々聞いてくださいって
    言っておいてなかなか返信
    せずすみません_(。。)_

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは夜分遅くにすみません。
    ここ最近、緊張してるせいかなかなか寝付けないです😅

    抑制筒もまだなんですね💦💦
    先日作って娘につけたら貼り付けにされてる感じが凄かったです💦
    抑制帯は嫌がりませんか?

    やはり、手術して1ヶ月くらいは足繁く病院に通う感じなんですね😨
    無理されず😣

    娘さんレティナ1ヶ月でいいんですね😳症状とかにもよるんだとは思いますが、2年と聞いたこともあったので、そんなにもか…手が器用になったら外すよな…と心配していたので、1ヶ月と聞いて少し頑張れそうです❤️

    入院前検査、説明が明後日あるので聞いてみようと思います。
    とりあえず、オムツ、おしりふき、哺乳瓶、携帯と充電器を絶対持って行けばどうにかなると思っています😅
    どうにもならなかったら馬鹿な母の真似して病院さんにたよります笑🤪

    このちっちゃい鼻によくこんなにも溜めたねっていうことが毎日です🤣大人ばりの鼻糞が出てきます😱
    口唇裂あるあるなのか、ちっさい子あるあるなのか❓

    お互い負担にならないような速度でお話出来たら嬉しいです。気になさらないでください🥰🌸

    そういば、歯科とかもう紹介されましたか?
    口腔内科?口腔歯科?

    • 3月30日
あやか

ほんとに大切ですよね😔
上の子の時は怖めの助産師
さんが多くて授乳の時間
とかすごく辛かったです😅

最近では口調も全て私の
真似なのでイラッとする
こともありますよ~(笑)
言葉使い気をつけないと
と毎日反省してます(笑)
だっこはずーっと楽でした❤

哺乳瓶の乳首すぐ劣化
しますよねー(´・ω・`)
うちは上の子の時から
ピジョンでお下がりです(笑)

手術はとりあえず口唇裂と
7~8歳頃で顎裂の手術
高校生ぐらいで気になる
ようなら鼻の形を整える
手術みたいです😣あとは
歯の矯正かな?

とりあえずは治療しなくて
大丈夫そうでよかったです😆❤
泡がなくなりますように😁‼

あやか

おはようございます😆‼
元々ものすごく心配性
なので、いつも大袈裟と
旦那に怒られるんですが
今回はその心配性が正解
やったなと言われました(笑)

手術は多分大丈夫だと
思います😣💦電話で
問い合わせようかと
思ったのですが、入院する
病院が家から1時間半かかる
ので、受診してと言われると
大変なのでギリギリまで
様子見ることにしました😔(笑)

子育てってホントに体
ボロボロになりますよね😭
一気に歳をとる(笑)
体重戻らないですよねw
最初の1ヶ月半で妊娠する
前より-3㌔になってたのに
食べる量が増えたから
増えてきました(笑)
ずっと家に引きこもりで
運動もしないですしねw

娘さん元気でよかった❤❤
赤ちゃんってホントに
手足冷たいですよねw
でも手足で体温調節してる
というぐらいなので
外出以外は靴下もミトンも
なしです(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥


コロナウイルス本間に
早く終わってほしいですね😖
4月、5月がピークかもって
ニュースで見てどこも行かれ
へんやん、と悲しくなります😢

あやか

遅くなりました💦
手術前って色々考えたり
するので寝れなくなり
ますよね(´・ω・`)
私も毎日2.3時間でした😅

今日病院の日でしたか?
どうでしたか?
抑制帯はつけるときは
ものすごく嫌がりますw
でもそのまま寝返りする
ことを覚えたり、腕を
動かしたら外れることを
覚えたようでよく外れて
ます(´・ω・`)(笑)
なので、たまに外して
おもちゃを持たせたり
気分転換させてます(笑)

レティナ1ヶ月だと思って
たらこの間の受診であと
2.3ヶ月はつけておくように
と言われました😭💔
期待させてしまい
すみません😣💦

歯科とか口腔外科は
まだ全然話に出てません!
今通ってる病院が
3年後ぐらいに転院する
みたいで遠くなるんですw
なので、病院を変えようか
悩み中です(;∀;)

コロナ怖いですね。ほんとに
恐ろしい(´・_・`)お互い
気をつけましょうね😭

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
返信してくださってるの見逃していたみたいで💦💦

今日から入院になりました。
入院前検査の採血で泣かずに耐えて採血するという我慢強よすぎる性格を初めて知りました。

今日から抑制帯をつけていますが、張り付け状態ですね💦💦腕ブンブンで外れるんですね😳ちなみにいつまでつけるような感じですか?
娘もイヤイヤパワーで寝返りそうなのです。入院中寝返るかもしれない😅

やっぱり、レティナ経過次第なんですかね😣

転院するんですね‼️
その上遠くに💦
私ならどうしてもその先生じゃないといけないというわけじゃない負担が少ない方を選んじゃうと思います😖

毎日、毎日増えていくので、なんかオリンピックのためにコロナの患者さん少なく見積もってたような気になりますよね😔

  • あやか

    あやか

    返信を押してから
    してるはずなのに
    何故か違うレスになる😭💦
    すみません_(。。)_下に
    書いてます。
    そして何日か前の写真です✨
    娘さん、手術頑張ってね😔❤

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜分にすみません。

    ありがたいことに小児病棟の窓際のベットと好条件の場所ですごせれています。
    ただ、夜がかなり寒いので毛布の追加を考えています。風邪ひいちゃう🤧

    本当に綺麗に治ってますね😳
    こんなのみちゃうと期待しちゃいます❤️
    夕方に手術説明があり、今回の手術で9割が決まるといわれドキドキしてます😣

    採血は泣かなかったのですが、泣かなかったためか血の出が悪くだいぶん採血に時間がかかっていました😨
    どっちもどっち😱

    抑制帯も経過具合なのでしょうね😔
    時々外したりしていますか?

    手が器用になる前にレティナは終わりたいですよね😭
    レティナ装着する時また相談させてください🤲

    転院、入院中に知ったんですか💦💦ストレス😨
    もう少し早くか、後の方がありがたいですよね😔
    あやかさんが言うように先生の相談が1番いいとおもいます👍

    お写真ありがとうございます😊
    とても励みになります🌸

    • 4月4日
  • あやか

    あやか

    娘さんは寝れてますか?😔
    私も窓側の部屋でした✨
    窓側って夜は冷えますよねw
    私は元々自分の物が何かない
    と寝れない体質なので
    毛布持ち込みしてました(笑)
    風邪ひいたら大変だし、
    ただでさえ免疫力落ちるので
    是非追加してください😣💦

    綺麗になりました❤
    やっぱり傷口が赤くなって
    目立つ日もあるけど、
    術後2週間ぐらいでこれだけ
    綺麗なら今後に期待しよ
    かな?と思えます😁❤

    いよいよですね!その言い方
    されるとドキドキします
    よね(;∀;)先生頑張って
    くださいよって感じですねw

    確かにどっちもどっち(笑)
    でも泣かないのはほんとに
    すごい😳‼頑張りやったん
    ですね(つω`*)

    指吸いがほんとに激しくて
    気を抜くと抑制帯外れて
    ちゅぱちゅぱ音が聞こえて
    くると伝えてるので余計に
    外してOKが出ないんだと
    思います(笑)親心的には
    早く外してあげたいですが、
    そこはぐっと我慢して
    正直に娘の状況を伝えてます(笑)
    結構頻繁に外して手の運動
    をしてあげたり、ミルク
    飲む時は手が口にいくこと
    ないので外してます☺❤

    ほんとに器用になんでも
    出来るようになりますもんねw
    私のわかる範囲なら何でも
    聞いてくださいね😆‼

    入院中に同じ病室の
    お母さんと仲良くなって
    その人に教えてもらい、
    びっくりしました(;∀;)
    そんなん知らんし..って
    なりました😔💔
    相談してみますね😁‼

    すこしでも励みになって
    よかったです😆❤
    不安、心配、緊張あると
    思いますがもしすこしでも
    眠れそうでしたら体休めて
    くださいね😢❤

    めぐりズムのホット
    アイマスク、蒸気シート
    (肩こりや腰痛に効きます)
    おすすめです✩.*˚
    何かしら体に力が入るので
    少しはマシでしたよ😆‼

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘はぐっすりです。
    いつもなら寝ない時間に寝てるので、夜が怖いです🌉

    主人に頼んで明日毛布が来ることになりました。
    今日乗り切れるのかしら💦💦娘のことばかりで自分のふとまでは思ってなかったです😭娘はおくるみにバスタオルブランケットでモコモコです🤧

    娘も治ったら送りますね😊
    同じ感じに治ってくれたらいいな❤️

    いよいよだなって本当に思います。
    待ってましたし😊
    手術よりも絶食とその後が気になります😣

    指すいで気持ちの安定がするなら外したいですよね😖
    とりあえず、指おいしくないよーって伝えたり私もしてます。😔

    同室のお母様ありがとうという感じですね😳
    てっきりお医者さんからだと思っていました。

    昨日説明を受けたのですが術後最初は白湯からと言われたのですが、娘さん白湯飲みますか?
    娘飲まなくてどうしようか考えています😱

    • 4月4日
  • あやか

    あやか

    すみません💦携帯の調子が
    悪くて通知に気づけません
    でした😢💔
    今日ですね!今手術中
    かな?不安だと思いますが
    大丈夫です(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    娘さん頑張って😣❤❤

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知うまくこないこと時々ありますよね😅
    今手術室です。
    どうなるか楽しみです。
    なぜか不安がないのです。
    絶対治る病気と言われて母親の私が落ち込んでいたらダメだって‼️でも帰ってきて血が出てたら落ち込むんだろうな😣

    今回は手術前の絶食もうまく行きました。
    あとは術後、がんばります。

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    手術中なのに返信
    ありがとうございます。
    楽しみと思えるてみさんが
    すごいですね☺❤
    私は弱いから手術室入る
    前からずっと泣いて
    ました😅💦
    帰ってきて最初は痛々しく
    て落ち込みますが、
    絶食との戦いでそれどころ
    じゃなくなるし、飲める
    ようになったら意外と
    ゆったり入院生活できる
    と思いますよ😆❤

    お腹空いてたら白湯でも
    絶対飲むと思いますよ😁‼
    うちは飲ませてなかった
    のでいきなりミルクでした!

    うちも今受診終わりました✨
    抑制帯は外して傷を
    引っ掻いたりしないように
    ミトンだけすることに
    なりました😆
    レティナも来月の受診で
    取れるみたいです😍‼
    よかったあ❤❤

    あとちょっとがんばれ😣❤❤

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は話している方がすごく楽なんです😅
    ただただ待ってると悪い方に考え辛くなってしまうので。
    強がってるだけです😭

    先生方の方針でちょこちょこ違いますね😳
    ミルク飲ませたら必ず水も飲ませてくださいと言われました。
    いつまで続くかしら💦

    抑制帯、卒業おめでとうございます㊗️
    レティナも来月🌸
    順調ですね🥰

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    全然返信出来ずに
    すみません_(。。)_

    手術後どぉですか?😖💦
    また落ち着いたらで
    いいので聞かせて
    くださいね😆❤

    大阪はコロナの緊急事態宣言
    出ました💦外出したくない
    のに手術の事もあって
    全然予防接種に行けて
    なかったので今日行って
    きました(;∀;)

    出かけるだけで
    気持ち的に疲れますね😔💔
    退院まで色々大変だとは
    思いますが無理なさらない
    でくださいね😭💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です。

    寝れない日と爆睡の日が交互にやってきています。

    薬の影響で娘、下痢です。
    ただ一番ひどい時期は抜けました。土曜日から抜糸です。
    どうも手術の仕方がだいぶん違うみたいです。
    今はレティナ入れてません。手術終わって2日間、裂側に詰め物をしていました。おかげですっごく怒っていました。
    また後日レティナ入れるような話はありました。様子見ながらと言われたのでどうなることやら💦
    あと、娘さんにつけられていた器具もありません。
    今してることはミルクあと水を飲ませる。縫い目に軟膏を塗る。薬を飲ませるという感じです。

    手術があると予防接種受けれないですもんね😭
    我が家もかなり滞ってる。

    • 4月9日
  • あやか

    あやか

    忙しい中でのレス
    ありがとうございます😆
    お疲れさまです☺❤
    写真もありがとう
    ございます😔❤
    痛々しいけど、無事に
    終わってよかったです!

    手術の方法、全然違う
    んですね😳‼
    薬は飲ませてたけど、
    軟膏は1度も塗ってない
    です(´・ω・`)
    病院によるんですね😅💦

    ひどい時期抜けれて
    よかったです😔❤
    ほんとにお疲れさまです!

    予防接種ほんとに
    困りますよねw
    多すぎるw
    上の子の時はちゃんと
    1ヶ月置きとかに
    受けてたので手術で
    ずれ込むと何をどの組み合わせ
    で打っていけばいいか
    訳分からんように
    なります(;∀;)

    退院はいつですか?
    コロナウイルスすごい
    ことになってきてますね😖💦
    お互い気をつけましょう😢

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもありがとうございます。
    今日から抜糸ですが、部分、部分なので素人からしたら抜糸した?って感じです。

    ミルク終わっら軟膏。糸のところは朝、昼、晩と軟膏。軟膏地獄です💦💦
    抑制帯に傷も擦るようになってきました。
    どうしよう😱

    予定通りの治りなら13日退院です。
    退院して2、3日後に病院。
    3日前入院しなくても後にずらして欲しい😣

    あと、2日ですがかなり疲れました。

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    こんばんは(つω`*)
    無事に退院出来ましたか?
    遅くなりすみません_(。。)_

    直乳OKになりましたが、
    全然出ないので怒る娘が
    可哀想でほとんど放置
    してたらついに生理が
    始まってしまいました😔💦
    元々キツイのでダウンです😖

    付き添い入院ほんとに
    疲れたまりますよね。
    大丈夫ですか?😭💦
    体調崩さないように
    気をつけてくださいね😱

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは
    昨日退院しました。
    娘、びっくりするほど元気でになり入院前よりかなり話すようになってかなり賑やかです😱みんなこんなに喋るのだろうか😅ちょっと頭痛い😨

    かなりミルクも飲むようになって今度は太らせそうなので、おっぱい教室に行こうか迷っています💦💦
    やっぱり、生理始まると出にくくなったりしますか?

    私は腰悪くして退院しました😅
    本当に痛い😣

    • 4月14日
  • あやか

    あやか

    遅くにすみません_(。。)_
    やっと体調戻ってきました😅
    退院後どうですか?
    ほんとによく喋るように
    なりますよね(笑)
    うちもうるさいうるさい(笑)
    最近我がでてきたというか
    かまってアピールが酷くて
    大変です(;∀;)可愛いん
    ですけどね(´・ω・`)
    ミルク飲むようになって
    よかったです😆❤
    まだまだ太る心配しなくて
    いいと思いますけどね😁‼
    これから寝返り、ずり這い
    って成長していくと意外に
    痩せていきますよ❤
    あまりにも体重の平均曲線
    からでてきたとかだと
    心配ですけどね😅💦

    生理が始まると出にくくなる
    のかはよくわかりませんが、
    上の時も下の時も母乳が
    出なくなってから生理
    きました💦そして生理中
    に搾乳とかするとお腹痛くて
    しんどかったので完ミに
    なりました😔💔
    娘も嫌がってたし、もうすぐ
    離乳食始まるし諦めました😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪かったんですね💦
    今は大丈夫ですか?

    抑制筒取れたのですが、ケロイド留めの飲み薬が合わずマーライオンになってしまったので一旦やめてます。
    やめても、なんとなくまだ吐き戻しします😱
    今までなかったのに😭

    お口が治ったら母乳しようってと思っていたのですが、離乳食もありますよね😣
    考えどこです。
    動くようになったら痩せるよというのよく聞きます😊
    欲しいならあげてみます。

    娘さんは修正とか、何ヶ月後においでって感じに今はなってらっしゃいますか?

    • 4月20日
  • あやか

    あやか

    全然返せずすみません_(。。)_
    体調は少し楽になりました😅
    元々婦人科系の体調が
    すぐ悪くなる体質なので
    生理、排卵と体調不良が
    続くんです(;∀;)

    抑制帯取れるの早い
    ですねー😳‼‼
    うち結局1ヶ月ぐらい
    つけてた(笑)
    でも吐き戻しは可哀想😔
    少し落ち着きましたか?😣
    うちは薬とか出なかった
    ので、それはなかったな😭

    母乳辞めるのすごい
    勇気いったし、諦めつかず
    中途半端なことしてましたが
    辞めると意外と楽~でした(笑)
    上の子もいると頑張る時間
    がなくて(´・_・`)
    うちの子はもうご飯に興味
    ありすぎで私たちが食べてる
    のをひたすら目で追ってる
    ので早く始めたいぐらい(笑)

    修正とかの話はまだ何も
    出てないんです😖💦
    とりあえず今度GW明けに
    受診です✨
    コロナウイルスほんとに
    怖いですよね。
    毎日不安でたまらない。
    お互い気をつけましょうね😱

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは🌛
    生理重いんですね😣
    1ヶ月単位で考えたら本当に体調の良い日って1週間もないのでは?って思うようになりました🤣無理されないように。

    抑制帯、あやかさんに聞いていたので1ヶ月覚悟していたのですが、1週間で拍子抜けしたのですが、テーピング作業が3ヶ月くらいあるそうです😅
    昨日、病院にいって新たな作業が増えてのですが、綿球をこよって裂側の鼻に詰、日々、徐々に大きくしていく😨
    何これっていうような作業でした。レティナを入れるんだろうなと思ったら、えっ綿💦となんとも奇抜な処置をされます😳赤ちゃん鼻呼吸って言ってたけど大丈夫なのだろうか😨
    これを1ヶ月くらいするそうで、もう方の鼻より大きくして徐々小さくして均等を取るそうです😨

    母乳教室、今更ないが行こうか迷っていたら、緊急事態宣言が出たのでこのまま離乳食に入るので諦めました。
    もし、2人目ができるようなら次頑張ります👍

    娘さん成長早いような気がします‼️
    寝返りもうてるし、離乳食にも興味があるって😳
    娘は寝返りうてそうだったのですが抑制帯外したら忘れてました😅

    コロナ怖いですが家が狭すぎて満足できるくらい歩いてあげれないのでルームランナーが欲しい😫

    • 4月25日
  • あやか

    あやか

    返信遅くなりすみません_(。。)_
    返事来てることに全然
    気づかず勝手にお忙しい
    んだろうなと思ってました😣
    すみません_(。。)_

    娘さんその後どうですか?
    うちの子はもうすぐレティナ
    をつける時間を短くして
    いけそうです✨
    半日つけて、半日外して
    みたいなかんじです☺‼
    ずり這いをし始めて
    めちゃくちゃ移動範囲が
    増えて今日にはなんと
    ハイハイしようと練習
    し始めてほんとに目が離せ
    ないし、家事どころか
    携帯もなかなか触れません😔💦(笑)

    離乳食今日からスタート
    しました❤ミルクの量が
    ガクッと減って1回100ml
    ぐらいに戻ってきてますが
    おかゆはかなり嬉しそう
    に食べてました(笑)
    また近況お伝えしますね✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    返信嬉しかったです😊
    お互い同じこと考えていたんですね笑

    時々、通知してくれないですよね😅

    レティナ半分の時間になったんですね😄娘さんも少し楽になりましたね💕
    我が子は処置のせいで見た目は重症な感じがするのですが、だいぶん綺麗になってきてます。テーピングの方載せておきます。
    ただ、上の歯らしきものが生えてき、なおかつ思っているところより奥な気がするので心配です😱

    娘さん身体能力高いですね💦
    やっと寝返りがもう少しくらいです🤣
    動きはじめると赤ちゃん予想不能なので、本当に目が離せれないですよね😨閉じ込めておくわけにもいかないですし😅
    そういえば、おんぶとかされてますか?

    離乳食も始められたんですね🍚
    順調なスタートだったんですね😊
    私もそうなるといいな😃

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載せるの忘れてました💦

    • 5月9日
  • あやか

    あやか

    ほんとに呑気で
    すみません😣💦
    ちゃんと通知して
    ほしい_(。。)_(笑)

    綺麗になってきてるようで
    よかったです😍❤
    綿を詰めてて娘さん
    どうですか?
    呼吸心配ですよね😅
    もう歯が生えてきてる
    んですかー😳‼
    うちは痒いのか常に
    おもちゃを口に押し込んで
    ますが、まだですー😔
    歯がどうなるのか不安
    ですよね(;∀;)

    上の子に比べて成長
    早すぎて驚いてます😱
    四つん這いになる時間も
    増えてきたのでもうちょい
    ゆっくり成長して~って
    かんじです😅💦
    上の子はほんとに遅くて
    歩くのも1歳半前だった
    のでびっくりです😖

    ほんとに目が離せません(笑)
    ずっと走ってる気がする(笑)
    おんぶはしてないです✨
    顔を擦り付けるので
    抱っこ紐すらしてません😅

    離乳食めちゃくちゃ食べます!
    まぁ野菜とかになってくる
    とどうなるか分からない
    ですけどねー💦
    2人目となるとこんなにも
    適当なのかと自分で
    思いつつもめちゃくちゃ
    時間とかも
    適当に進めてます(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃

    綿球は朝起きたら取れてる‼️
    ってことがちょくちょく。そうなると娘と戦いながら押し入れないといけないので結構苦痛です😅

    何か噛みたいのはわかります。いつもオーボールを入れたがります😫無理だよー

    お姉ちゃんが先生してくれるのかもしれなですね😊
    この調子なら一歳になる前に歩きそうですね😳

    擦り付けしないようにされてるんですね😳偉い‼️
    お姉ちゃんの時はおんぶっていつぐらいからされてましたか?

    適当ではなく、慣れてらっしゃるんだと思います。
    最初だから手探りだったんだと思います。
    私も近々手探りしながら離乳食頑張ります。

    • 5月10日
  • あやか

    あやか


    取れてると戦いながら
    入れないといけないの
    大変ですよね😱💦
    うちも鼻の下に貼ってる
    テープもレティナも
    取れないように最初は
    ミトンつけとくように
    言われてたんですけど、
    ミトンを自分で外してしまう
    のでもういいや!と
    諦めてしまいました(笑)

    上の子のことがすごく
    だいすきみたいでいつも
    追いかけまわしてます(笑)
    あんまり早く歩くとそれは
    それで大変なんですけどね(笑)

    一応気をつけてますが、
    ずり這いの時に床に
    擦り付けてますよ😅💦(笑)
    上の子もおんぶはしなかった
    です😣おんぶできる抱っこ紐
    を持ってないのでしたこと
    ないですね(´・ω・`)
    家事する時は楽なんでしょう
    けどね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    なれてるのかな?😅💦
    上の子の時は初めてで
    不安で離乳食講習会とか
    毎回行って凝って頑張って
    ましたが、もういいやって
    思ってます(笑)
    てみさんが疲れない程度に
    離乳食頑張ってくださいね❤
    私も適当ですがわかる範囲
    でよければ聞いてくださいね😍‼

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。

    鼻の詰め物、なんか賽の河原で石積んでるような気持ちになる時があります笑
    特に固定もないので、入れが浅いと鼻息で抜けるし、入れる時泣かれるし、一発で入ってくれないし💦

    器用にミトン外しますよね笑
    テーピング地味に端から取れていきますしね😱
    レティナは毎日変える感じなんですか?

    素敵ですね❤️
    やっぱり兄弟いるといいなって思うのですが、このご時世だからいつから計画的にしないとなって思ってしまって二の足をふんでます😣

    母がおんぶ楽だよーっていうのですが、この間おんぶ紐でおんぶしたらズッポリハマってこれ正解?ってなったので、怖くてできないですね😅

    離乳食状況も是非是非話しましょう😁
    早産児で、ちっさいのでとりあえず先生に聞いてみてからスタート‼️って思ってます。料理苦手なのでソワソワ💦
    報告聞いてくださいね😫

    • 5月12日
  • あやか

    あやか

    大変遅くなりました😣💦
    てみさん、娘さんお元気
    ですか?😆‼

    娘さんは落ち着きましたか?😍
    うちは動きが激しすぎて
    気づかない間にレティナ
    したまま鼻をぶつけたみたい
    で内出血からの血と膿が
    溜まり月曜日に受診して
    きました(´・ω・`)
    注射器で血と膿を抜かれた
    のと、今抗生剤飲んでるので
    かなりマシになりましたが
    悲惨でした😭💔

    今はレティナ外してる
    状態なのでほんとに目が
    離せません😔💦
    動けるようになったり
    玩具で遊ぶようになったら
    気をつけてあげてくださいね😱

    レティナを外してる時間
    が長いのとぶつけたから
    腫れてるせいで鼻の形が
    また戻ってきてしまって😖
    治療が終わったらまた
    レティナ生活です(´・_・`)

    離乳食も全然進めれて
    なくてまだおかゆと出汁
    とさつまいもだけですが
    頑張ってます😆‼❤

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⭐️
    元気ですよ😃
    あやかさんもお変わりないですか?

    前回送った写真から一向に変化はないです😅
    娘に新薬の治験の話をいただきました。悩みますね。社会貢献はできるけど娘自体に副作用が出たらと思うと怖いです😓

    鼻から膿💦
    想像するだけで痛い😫
    注射って鼻に刺すんですよね😨
    治ってもつけるのが怖いですね😱

    先生に相談したら離乳食6ヶ月からになりました。
    何も進んでないです🙂
    寝返りしないのに寝返り返りだけはします😓
    全体的にゆっくりです。

    • 5月22日
  • あやか

    あやか

    こんばんは✳
    ご無沙汰して
    すみません‪(;∀;)
    お元気ですか?
    娘さんはどうですか?☺

    うちはめちゃくちゃ
    元気です✩.*˚(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”
    前の鼻のケガがしつこく
    て3週間も病院通いました。
    今はとりあえずは様子見て
    ますが擦ったり、激しく
    泣いたりすると赤くなります😖

    レティナは付けといて
    ほしいけど最低、半日
    つけてたらOKをもらい
    ました!でもなかなか
    私1人の時は落ちついて
    見れないのでなんやかんや
    つけてたり、つけて
    なかったりです😅💦

    出かける時は外れたら
    後が大変なので外してたり
    してます(´・ω・`)
    ダメなんでしょうけど
    大暴れなので仕方ないです😅

    ケガをしてから危ないので
    ずっとマットレスの上で
    サークルに布団をかけた
    状態で囲われたところで
    過ごしてます(笑)
    そのおかげ?か1人で
    座るのもハイハイも
    つかまり立ちも伝い歩き
    も出来るようになりました(笑)

    さらに激しくて毎日
    ヒヤヒヤしてます😖

    離乳食は何とか進めて
    ますが、コロナが落ちついた
    のか微妙な感じの時に
    病院行くのが嫌でなかなか
    品数を増やせてません😭

    てみさん、娘は
    どうお過ごしですか?😍‼

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは
    娘も私も元気ですよ👍

    4ヶ月検診がほぼ6ヶ月の時にしてもらったのですが、緑内障の疑いをもらいました。ただ赤ちゃんなので観察ということで終わったのですが今まで見た検査の中で1番酷かったです😭

    3週間…かなり頑張られましたね💦💦
    でもよくなってるからレティナも半日になったんですよね👌
    鼻の作業1人では中々つらいですよね😢
    先日、レティナは意外と高い事を知ってビックリしています💦💦

    娘さん相変わらず色々早い❗️
    ハイハイ、伝え歩きまでできるようになったんですね😄
    歩くのが早そう🚶‍♀️
    寝返りごときでヒーヒー言ってるのですがそんな問題じゃないのかもしれない😅

    離乳食、ちょこちょこ増やしてる感じです。
    日に日に勉強してるみたいで、スプーンを入れるのはいいけど、食材を入れられるのは嫌みたいで口の端から5割ぐらいお返ししてくれます。
    離乳食ってこんなものなのでしょうか😣

    あやかさん、ご家族の方々暑くなるので無理されないように。

    • 6月22日
  • あやか

    あやか

    こんにちは꙳★*゚
    毎日暑いですね😭💔
    大阪は今日は特に蒸し暑い
    です(゚Д゚)

    うちも4ヶ月検診、半年
    過ぎてからありました!
    緑内障?!(; ゚゚)よく知らなく
    て調べましたがそんな
    赤ちゃんのうちから
    疑いあるものなんですか?
    心配です(;o;)

    レティナ意外と高いです!(笑)
    でも医療証のおかげ?
    なのか1回も払ってない
    ですけどね(笑)

    上の子はホントに色々
    遅かったからびっくり
    してます😅💦
    歩くの早そうです!
    成長はゆっくりでいい
    ですよー(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”♥
    動く範囲広がると本間に
    大変(;∀;)

    上の子の時はホントに
    食べなくててみさんところ
    のようにほとんど口から
    出されてました😅
    でもまだまだ食材とか
    食べることに慣れるとき
    だし、大丈夫だと思いますよ😆‼
    上の子の時は食べなさすぎ
    て栄養士さんに家まで
    来てもらったりしましたが
    今では食べる日はよく
    食べます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    食べない時はホントに
    ダイエット中の女子高生
    ぐらい食べないです(笑)

    だから大丈夫だと思いますよ😍❤

    お互い無理しないで
    いきましょうね😭
    ありがとうございます❤

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは
    お久しぶりです。
    こちらは雨が激しいですが、大阪の方は大丈夫でしょうか?

    緑内障の疑いは消えてはないのですが、眼底異常があるみたいです。
    検査でしかわからないものらしく、早めにわかってよかったのでしょうか?
    それに伴って何かの症候群じゃないのかと言う別の疑いが出てきました😣

    口唇裂の手術が終わってここ2ヶ月で平均くらいの身長体重になってびっくりしてます。

    栄養士さんが来てくれるですね!?大阪すごいです。
    ダイエット中の女子高生って笑
    細身のお嬢さんなんでしょうね☺️
    ここ最近お口から食べると言うことがわかってきたのか口を開けてくれるようにはなりました。

    今日で手術して3ヶ月になりましたが傷は綺麗に治りつつあります。
    でも、歯茎の関係でうまく唇の部分でまた調整があるみたいです。

    • 7月6日
  • あやか

    あやか

    ご無沙汰してます!
    ずっと返事せず
    すみません(゚Д゚)
    相変わらずコロナの
    話題ばっかりですが
    お元気ですか?

    今は台風が近いので
    大丈夫ですか?

    最近のうちの子は
    3回食始めましたが
    問題なく食べてます😁‼
    ただ、上の子の方が
    手がかかるのでなかなか
    手づかみ食べとかには
    挑戦出来そうにありません😔

    歯が下2本と上1本生えて
    きたのですが、上顎の
    裂けてる方がどうなるやら
    ってかんじです😅

    私もなかなか携帯じたい
    見る時間がないので
    またお暇な時があれば
    お話しましょー😍❤

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    こちらこそご無沙汰しておりました🙀
    体重は減らないですが元気です😼
    あやかさん、娘さんたちはいかがでしょう?

    先日の台風は大丈夫でしたか?こちらより酷いとニュースで見たので💦
    去年の今頃はだいぶん暑い気がしましたが今年は8月終わった途端寒くなったような気がします🙀

    こちらも3回食に進みました。
    時々手掴み食べをさせたりしてるのですが、食べてる時にグズグズすることも増えてきました。なかなかストロー飲みが進まないのですが、娘さんは上手に飲めていますか?

    娘も歯も上二本、下一本生えてきましま。上の歯の生え方はやはりガタガタです。構えていましたが、がっかりしてしまいます。
    ちなみにフッ素は塗りにいかれましたか?

    術後順調みたいで受診までの期間が3ヶ月空くようになりました。

    季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、無理されないように😿
    また話しましょう👐

    • 9月13日
あやか

ごめんなさい_(。。)_
私がまた違うレスを
立ててたんですね😭

入院お疲れさまです✨
採血で泣かないとか
すごいですね😳‼
娘は採血よりもおさえつけ
られるのが嫌で最初から
終わるまでギャン泣きです😱

うちのやつは
腕振ったりしたら
すぐ外れてました💦
いつまで抑制帯つけるかは
まだ未定で今度月曜日に
また病院なのでその時に
もう一度聞いてみようと
思ってます!!

レティナは経過次第みたい
ですね😖💦どんどん月齢が
上がるにつれて自分で
外しそうでw今はテープを
レティナじたいに巻いてから
鼻の頭に貼る形で取れにくい
ようにはしてます😅💔

そうなんですよーw
入院中にしって😔💦
負担が少ない方を選び
ますよねー。そのことも
今度先生に相談するつもりです!
唇の経過載せておきます❤
すこしでもてみさんの
不安や心配が減ります
ように(´・ω・`)꙳★*゚
まず手術前✨