※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ファッション・コスメ

ヘアスタイルについてです!あまり美容系に詳しくないので教えてください…

ヘアスタイルについてです!
あまり美容系に詳しくないので教えてください💦

先日、美容院に行きカット、カラーをして最後に髪をゆる〜くコテで巻いてもらいました!
それがとてもかわいくて、YouTubeで巻き方を勉強したのですが、まったくうまくできません😭(不器用😔)
みんな簡単に家で巻けるような感じなのですが、もし美容院でパーマかけてもらったらどれくらい日持ちしますか?

ちなみに、髪質はサラサラでパーマなどはとれやすいと思います😭

コメント

ぴぃ

パーマの種類にもよりますが、ストレートだと取れやすいかもしれませんね💦カール次第でもありますが2.3ヶ月持てばいい方かなて思います!髪質見ないとなんとも言えないですが😣

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月23日
たいちゃん

パーマは大体2ヶ月〜3ヶ月はもちます😌
かかりやすくて、とれにくい方だと半年以上持つ方もいますよ〜!👌

どんなパーマをかけるか、ゆるふわ系、しっかり系など
髪質にもよりますが…
カラーなどしててちょっとダメージがある方が割とかかります☺️
サラサラで取れやすいのでしたら自分の理想プラス少し強めにかけてもらった方がいいと思います😉
お風呂あがり髪が濡れてる時より乾かすと意外とパーマは緩くなり伸びるので…

ですがパーマは毎日のセットは楽ですがダメージしますし、乾燥して見えたりと意外とヘアケアが大変です…。

コテやアレンジなどは最初は大変ですが、どんなに不器用な人でも毎日失敗しながら諦めず練習すると、いつか出来るようになります!色んな巻き方が出来るとスタイルの幅が広がって楽しいです!😁

どちらにせよ希望のスタイルに近づくといいですね☺️

• ぽんこ

ぽんこ

カラーずっとしてるので、かかりやすいかもしれません😆
    ダメージが多いんですね、ちょっと考えます😭
    不器用でもできるようになりますかね💦
    もう少し勉強してみます!いろいろできたら楽しいですよね😊

• 1月23日
Ⓜ️mama

巻き髪ローションを付けてストレートアイロンで巻くとゆるふわに巻けます。
不器用でも火傷の心配も無いです。

• ぽんこ

ぽんこ

それもYouTubeでみましたが、なかなかうまくいきません😔
    できるのが、ほんとに羨ましいです😆

• 1月23日