※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

乳首に白いカスみたいなものがついています。妊娠後、乳汁は出ませんか?ただの垢でしょうか?洗い方について相談したいです。

乳首に白いカスみたいなものがついてます(>_<)今の週数で分泌物とか乳汁とか出ないですよね??だとしたらただの垢なのでしょうか😭妊娠してから胸が張って痛いのでお風呂のときはごしごしタオルで胸全体をさっと洗う程度になっていました。今までそんなに自分の胸をまじまじと観察することがなかったので、妊娠前からあったのかもしれません😣

コメント

ユユリ

妊娠中期以降にあったかなーと思います🤔
洗うのは泡でささっとでいいと思います👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

あまり擦らないほうがいいですかね💦ありがとうございます。

• 1月23日
  • ユユリ

ユユリ

お風呂で温まってふやかしてから、くるくるして洗うかお風呂上がりにクリームやオイルつけると、取れたり取れなかったりします😀👍

• 1月23日
ママリ

私も妊娠中に観察してみるとけっこうありました笑
妊娠後期におっぱいマッサージするついでにとったりしてましたよ~

• はじめてのままり

はじめてのままり

おっぱいマッサージする頃まで放っておいて大丈夫ですかね?🙄

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
    けっこう綺麗になったなーと思っていたのですが、授乳開始したらめちゃくちゃ綺麗になりました😂
    心配ならに助産師さんに聞いてみても良いと思います◎

• 1月24日
かえ

私もこの時期ちょうど
白いカスみたいなものが
ついてます💦
さやさんと一緒で、おっぱいマッサージのついでにとってます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

後期でならありえるかな〜とも思ったのですがまだ9週くらいなので心配になりました💦

• 1月23日