※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

38wで計画無痛分娩の入院。夕方に局所麻酔処置。夜中も痛くないようにチューブ通す処置。痛みが強く、寝返りもしんどい。24時間麻酔医不在で不安。

38wで計画無痛分娩で本日より入院。夕方から背中に局所麻酔→骨髄にチューブ通す処置してもらいました…無痛分娩は明日の早朝からです。

24時間麻酔医いないので、夜中陣痛が来てもすぐに無痛にできるようにと念の為の処置なんですが……(´;ω;`)💦
背中砕けそう。

看護師さんに聞いても「そりゃ違和感あるよね。人によってだけど痛いように感じたりもあるよ」とか言われましたが
違和感が痛みに感じる気がするとかじゃなくて確かに痛いんですけど…本当に皆違和感程度?…え…間違いなく痛いよ…辛い…
寝返りもしんどい。
動かなくてもおもーい生理痛のような腰の痛みが常にある。割れそう。楽な体勢見つけたいけど本当に動いたら碎けるんじゃと思うような痛みがくるのでしんどいし、どの体勢でも変わらないから頑張って寝返りうったところで変わらないしんどさ(´;ω;`)
はあ…(´;ω;`)ストレスで朝までに陣痛がくるのでは…(´;ω;`)笑

コメント

ぷったん

陣痛の死にそうな痛みに比べるとマシと思うしかないですね…
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですねー🥰🌈

  • まーみん

    まーみん

    陣痛よりましなんですけどね…💦
    痛みのないお産の為にこっちは手出しで30万も払うのになんだかなと(ToT)
    でも痛くて寝れないですなんてナースコール押す勇気もないです😂
    なんだか悲しいから気のせいと思うようにしてます😂(笑)
    早く会いたいです💞もう早く出てきてほしい😂😂😂

    • 1月23日
空飛ぶダンボ

同じで違和感どころぢゃなく、痛かったです。
まったく同じでナースコール押せないまま4時とかまで寝れませんでしたm(_ _)m

  • まーみん

    まーみん

    わー同じ方いらっしゃった(´;ω;`)✨
    この病院で初の夕飯も完食はしたものの不味くて😭もうお腹空いて寂しさと眠さと鈍痛と尿意とで…😭(笑)

    産後8時間後から授乳開始らしいですが、やっぱり産後ハイで寝れなくなるのかな…。
    休める時に休んでおきたいのに…この居心地の悪さ、予想外です😞🌀
    四人部屋だけど今一人なのが救いです(;_;)❤️

    よかったら麻酔開始後からはどうだったかお聞かせください🙌❤️

    • 1月23日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    えっ?個室ぢゃないんですか?
    でも1人で良かったですね(*´ェ`*)

    記憶があいまいですが
    麻酔をしたら全然痛くないですよ!
    効くまでの15分が長く感じました。
    それこそ出産2時間前にイビキかいて寝てたらしいです(笑)

    • 1月23日
  • まーみん

    まーみん

    5万ほどの節約を優先してしまいました😂
    うわー本当にどうなることやらで怖いです(;_;)
    私も疲れた後に眠るといびきかいて寝そうなので、産後もどうか暫くはこの大部屋に一人でいられますように!!(笑)

    • 1月23日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    たまたま私の病院が出産前の部屋は個室しかない病院だっただけです(*´ェ`*)
    この時期の5万は大きいですよね?わかります!

    他人事になってしまいますが、どーにかなるもんです✨

    出産後は私も4人部屋でしたよ!
    個室1日2.5万〜でしたもん(笑)

    • 1月23日
  • まーみん

    まーみん

    なるほど(*^^*)💞
    個室高いですね😭
    はぁ。。もう産むことないし、空いていればここより安くて色々融通きいたりサービスいい病院がよかった。。orz

    どうにかなりますよね!!
    怖いけど頑張ります!有難うございます😭💗

    • 1月23日