※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas
子育て・グッズ

旦那が育児の写真を撮ってくれず、自分も娘との写真が欲しいと感じています。何度もお願いしても撮ってくれない旦那に腹立たしさを感じています。

ふと思ったら
携帯のフォルダの中、娘と旦那のツーショットおおいなぁ〜!

旦那が
ミルクあげてる写真
お風呂入れてる写真
あやしてる写真
添い寝してる写真
抱っこしてる写真

私のこんな写真1枚も無い
私の方が育児やってるのに。

私もこんな娘との日常の写真がほしい
撮って!と
言って撮ってもらう写真じゃなくて!
自撮りのドアップだけじゃなくて!

何回か言っても全く撮ってくれない旦那
勝手に撮ってくれると思ってる旦那

なんか腹立つわぁ〜笑

コメント

deleted user

わかります!!!!
でも撮っちゃう!!!
結局は娘と旦那が大好きなんですよね〜そんな自分が憎いですね〜(笑)

  • tas

    tas

    そうなんですよね〜!笑
    なんだかんだ
    旦那が娘と幸せそうにしてたらこっちも幸せだなぁ〜^_^って思ってついカメラモードにしてパシャり。笑
    これはママあるあるなのかもしれないですね😂笑
    でも写真を振り返ると腹が立つ!笑笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、撮って!っていってピースしてるようなやつじゃなくて
    自然なやつが欲しいんですよね!スッピンジャージ髪の毛ボサボサじゃないときに、自然な感じで赤ちゃんに微笑みかけてるような写真が!!!
    でもみると、周りの背景に畳まれてない洗濯物がうつってたり!!!!
    センスぅぅぅうーーー!!!!

    • 1月22日
  • tas

    tas

    まさに!!!!笑
    本当その通りです🤣🤣
    旦那が唯一自然に撮ってくれた写真みたら、
    私授乳する前のモロに乳放り出してる写真でした🤣笑
    本当、、
    センスぅぅぅーー!!!
    ですよ笑笑

    • 1月22日
★

分かります😂!!
うちも旦那と息子のツーショットばかり😭
撮ろっか?って言われるけど、自然な感じを撮ってほしいから聞かずに撮ってほしいんだけどっていつも思います😂😂

  • tas

    tas

    ですよね〜!!
    撮ろうか?って聞く前に1枚撮ってくれよ😂って思いますよねー!!
    外で、一眼レフ持って、奥さんと子供を撮ってるパパさんみると、なんだか羨ましく思います😂笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    横入り失礼します。
    これ、私も羨ましく思ってました!!一眼レフ持って撮影してる旦那さん!!
    ミラーレスカメラ持って外出したら、自分だけポーズ決めるうちの旦那…
    殺意が芽生える瞬間です😂

    • 1月22日
  • ★

    SNSとか見ると奥さんと子供の素敵な写真とか見るととても羨ましいです😭😭
    ミラーレスのカメラいいですね😳💗でも自分だけちゃっかり決めポーズ😳‼︎笑っちゃいました🤣
    うちの旦那一眼レフカメラ欲しいって言ってたけど、きっとそのカメラにも旦那と息子の写真だらけになるんだろうな〜😂😂

    • 1月23日
  • tas

    tas

    SNS見てると本当思います😂
    花畑の真ん中で奥さんと娘さんが幸せそうにニコニコしてる写真とか、、😂笑
    本当羨ましいですよね〜!笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    芝生の上で奥さんと楽しそうな子供の写真。
    撮って欲しいです😭

    • 1月23日
deleted user

撮って欲しいけど恥ずかしくて言えなくてコソコソと娘とのツーショットを自撮りしてました😭
でも今思うと恥ずかしくてもしっかり言えば良かったな〜と後悔してます😭!
どんどん赤ちゃん大きくなっちゃうので今からでもガンガン言って盗撮してもらった方が良いです😂笑
思い出大事☺️💓

  • tas

    tas

    もっと旦那にしっかり言ってみます!!笑
    盗撮してよっ!!って😂笑
    子供が大きくなって写真振り返ったときに旦那と娘ばかりなんて絶対嫌ですもんね〜😂笑

    • 1月22日
ママリ

わかります!!
ってかなんで撮ってって言わないと撮らないのか?わかれよ、そのぐらい。で、自分は撮ってと言わなくても撮ってもらえると思ってポーズ決めてる。

  • tas

    tas

    そーそー!!本当にそう思います!!笑
    旦那と娘が一緒に幸せそうに寝てる写真沢山あるけど、なぜ私と娘の寝てる写真が無いか分かる?
    私と娘が寝てる時にあなたが起きてる事なんてないからだよ??って言いたいです🤣笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    tasさんはやさしいですね、撮ってあげて。
    私は旦那が映らないように子供だけ撮ってます!笑
    最初は撮ってましたが馬鹿らしくなって旦那は撮らないようにしました笑

    • 1月22日
  • tas

    tas

    それいいですね🤣🤣笑
    私もあえてそうしてみようかな笑笑
    写真撮った後、必ず
    見せて!!って確認してくる旦那なので、自分写ってなかったらさすがに反省するかな!?笑笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    見せてって言ってくるんですか?それ余計腹立ちます😂

    • 1月22日
  • tas

    tas

    でしょぉ〜!?笑
    しかも、自分がいい感じに写ってるかとかのチェックですよ🤣ナルシストか!?
    って感じです笑笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那はチェックはしないんですが、ポーズ決めてる時点でナルシストだと私は思ってます😂
    あと人が子供のソロの写真を撮ってたら入ってきたりするの迷惑!
    動画のときは喋りかけてきたり!お前の声は要らんねん!っていつも思います…。

    • 1月23日
  • tas

    tas

    キメ顔とかされると腹たちますよね〜!笑

    笑っちゃいました🤣🤣笑
    本当、声要らないですよね〜!機嫌よくニコニコしてる時に旦那がちゃちゃ入れるから娘も真顔になったりして、、おい、お前!って思います笑笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにあまりにも映り込みがひどいので、背後霊みたいに見えるように撮った写真を送って背後霊みたいやね、いつもこうやって映り込むから写真いいのないねん、って言ってやりました😂動画も映り込んでくるし、声はいるしほんま最悪、とも言いました😂

    • 1月23日
  • tas

    tas

    旦那さん、そんなに映りたいんですね〜🤣🤣笑
    それから映りこみ行為、辞めてくれましたか??笑笑

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そのくせ「撮ろうか?」って言ったらしばらく考えて「じゃぁ撮ってもらおうかな」って言うんです。まるで自分はどっちでもいいように。
    映り込み行為、今のところはないです!(その後数回しか撮ってないですが…)

    • 1月23日
ayu

めちゃくちゃわかります😂
旦那と子供たちのは特にハイチーズみたいな写真ではなく日常写真があるのに私は全くない!!!あるのは出産直後の不細工な私だけです!!🤣🤣

  • tas

    tas

    わかります!!笑
    ボロッボロの私とむくんでる娘との写真だけ🤣笑
    ビデオカメラ旦那が張り切って買ってきたけど、、
    そのカメラ回してるの私だけじゃん、、って感じです🤣笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります!!
写真もムービーも旦那とのばっかり!!
たまに撮っててもすごい下手くそでイラッとします😭
ずっと子どもといて育児してるのは私なのに!って超思ってました!!

  • tas

    tas

    ですよねぇ〜!!!
    そうそう!うちの旦那も写真のセンスが本当に無くって、、笑笑
    もうみなさん本当同じ意見の方多いですね〜!!
    逆に良かった🤣笑
    写真見返したら、旦那が一生懸命育児してますよ風の写真ばかりでイラっとしました!笑笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!!
    旦那が一生懸命育児してる風の写真ばっかですよね😂
    公園も児童館もいつもせっせと私が連れてってるので写真は子どもだけ、たまに旦那も一緒に公園に行くと私が写真撮るから旦那と子どもばっかり…💧
    最近旦那が写らないようにしたり、わざと顔半分切れるようにしたりして撮ってます🤣

    • 1月22日
  • tas

    tas

    もうこれは一生のテーマなんだろうなって思いますよね〜!笑笑

    それウケますね🤣🤣笑
    あたしもそうしてみます!!笑
    娘と旦那のあごひげだけ写します!!🤣笑

    • 1月23日
m ♥

めっちゃわかります😂😂
毎回毎回撮って撮ってって頼んでますけど自然体の写真ほしいですよね‪w

  • tas

    tas

    そうなんですよぉ〜!!!
    今撮って!自然にね!!
    って言って撮ってもらう写真なんてもうその時点で自然じゃないですもんね〜🤣🤣笑
    旦那に
    写真撮って!っていうと、いいけどぉ〜、携帯貸して?
    って、、自分の携帯のカメラで撮れよ!って感じです笑笑

    • 1月22日
ママン

凄くよくわかります!コッチは旦那の為に初めての抱っこやらミルクあげてる写メやら動画やら記念して残してるのに…自分のがないって笑
撮ってほしくて頼んだら撮るの下手でソレも何だかなぁって😂

  • tas

    tas

    そーなんですそーなんです!!
    旦那と娘の初めて記念日はしっかり撮ってあるんですよね〜😂悔しい笑笑
    下手でも撮る努力をしてほしいですよね〜!!笑

    • 1月23日