※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で子ども1人。ワンオペ育児の中、子供を預けたりしたい妄想。保育士免許持ちでも役に立たず。他の方は実際に預けたりしているのか気になる。

いま私は専業主婦でまだ子どもが1人だけですが
いつでも母や義母が子どもを預かってくれ、甘えと言われてもおかしくないけどもありがたい環境で子育てをしています

周りにワンオペ育児をしている方が多くて、ママの息抜きの為にに子どもを見たり出来たらなーって妄想しています。
実際怪我などトラブルがあったらダメなので妄想しているだけなのですが、そういうことをしている方っていたりするんですかね?🧐
実際ワンオペ育児している方でやってもらいたいとか思ってる人もいますか?

子どもを預けるから気軽に、とはいかないですがちょっとみてて!ってなるような環境が出来たらいいなーって思ってます
一応保育士の免許は持っているのですが何も役に立たないですよね😔

コメント

ユユリ

友人だったら見ててほしいです😂
仕事関係のセミナーとか自分の美容室とかとか行きたいけど、実家が遠いので。その時に預けたいな〜行きたいな〜と思います😀

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママ友だと素性がわからないから怖いですよね😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ファミサポなどに登録するのはどうですか??🥺預かってもらえるとありがたいな〜とは思いますが、お互い気を使ったりトラブルも考えたらファミサポなどの方が頼みやすいので預かってもらおうか考えたことがあります!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ファミサポは子育てが終わった方たちがやってくださるイメージだったので全然頭になかったのですがいいですね!
    探してみます!

    • 1月22日
きらの

私も甘えた環境ですが…🙈💦
「今私が病院行きたいんだけど!」て時に数時間預けられたらほんとに助かるのに…て思います🙋

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😂イヤイヤ期の子供連れて病院行ったらもう大変で、
    他のお母さんたちに頭が上がらないです😭

    • 1月22日
Anp

家庭保育事業とかされてみたらどうでしょう🤔
そちら方面に明るくないので調べていただくのがいいですが、確か要件を満たせば補助も受けられたはずです😊❤️
怪我等に関しては保険を使う等したらある程度のカバーできませんかね?
おひとりでされると思うので預かれても確か3人までだとは思いますが助かるママは多いと思います❤️
私も今主人が単身赴任中&両実家遠方のため完全ワンオペです🤤
一時保育に預けていますがいろいろ制約もありますし気軽に預けられるところがあったらすごく嬉しいですね✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今自分が未熟で大がかりにやる勇気はないのですが、ゆくゆくそういう風にできたら本当にいいですね😍✨✨
    それで助かるお母さんが居るのなら頑張れそうです💓

    • 1月22日
より

気軽に預かってもらえるところがあれば利用したい!!

両実家が遠方で頼れるところがないので、今から1時間ほどお願いします!って預けられたりしたら、すごく助かります。上の子が小学生で、参観日とか連れていくのをためらいます。動きたい盛り、喋りたい盛りの2歳前の子を連れ行くのは至難の技です。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ママ友に預かるよーって人がいたら預けますか?🥺
    どんな風にしたらワンオペしてる方の助けになりますかね🤔

    • 1月24日
  • より

    より

    ママ友に言われたら預けるのは躊躇します。やはり何か起きた時、どうしようもなくなるのが嫌だからです。
    預ける側も預かる側も、その辺りの意思疎通をきちんとしておかなきゃいけないと思うんです。だからこそ、一時保育などもルールがあるんですよね。私も気軽に預けられたらって思う反面、子どもの命を預けるので不安なく預けたいです。ワガママな意見だとは思います。

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😔難しいですよね😢
    とりあえず妄想だけしときます!笑

    • 1月24日
  • より

    より

    建設的な回答できずにすみません😥
    もしもママ友でなら…、おうちに来てもらって家事(私なら主に料理中かな)をしてる間こどもの相手をしてくれると助かるかな。子どもの相手しながらの料理ははかどらないので💦何品か作り置きをしたり、たまには手の込んだ料理をしたいと思ったら、集中してやってしまいたいなってら思うので。

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママリは顔が見えないからこそ本音で話せて良いですよね😍💓
    ママ友のうちに自分の子供連れて行くのは勇気がいるので、もう少し大きくなったらやってみたいなーって思います🥺💓ありがとうございます!

    • 1月25日