※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

上司からのメッセージには、家族以外の人のために命をかける覚悟が必要と言われました。自分は家族以外に命をかけられないという女性の気持ちについて、皆さんはどう思いますか?

旦那が転職を考えていて、
職場の上司に相談をしたのですが、


まぁ自分達の家庭もあるだろうけど、誰かの助けが必要なら、誰かの協力を得たいのなら自分達も自分達以外の誰かの為に人生と命はらないとね!
覚悟決めてやるなら全力でサポートするけど、中途半端ならそれは皆んなに迷惑をかけるだけやからそのあたりしっかりと考えてね

と上司から来たのですが、、
正直、自分の子供と旦那さん以外に命と人生かけれないです、、

皆さんはどうおもいますか?

コメント

ミン

ん?転職してその職にいなくなるのにどこに命かけるっていうんですか?それまでの間ってこと?
というか熱血すぎというかただのブラックですね。今時そんな台詞犬も食わないですよ…。

めくま

上司さんも何言ってるかまるで理解出来ないんですけど、
そもそも転職を職場の上司に相談はしない方が良いかなー。

  • もいもい

    もいもい

    補足で、他の会社から、
    私の職場に転職しようとして、上司に相談したのですが、こう言われました、、

    • 1月22日
  • めくま

    めくま

    ん?自分の会社に旦那さんを転職させようとして、
    自分の上司に相談したって事ですか??

    • 1月22日
  • もいもい

    もいもい

    詳しく言うと、、
    旦那さんがうちの会社に転職する予定だったのですが、お金の面で厳しく、それを上司に相談するとこういう回答がかえってきました、、

    急ぎで投稿してしまい、言葉足らずで申し訳ございません、、

    • 1月22日
  • めくま

    めくま

    転職したいけど、内定したけど年収が少ないから年収あげて欲しいって相談ですか??

    そこはもう、経験や実績とか転職時の評価なんだから、
    そのスペックで上げろって言うからには、
    覚悟して働けよ、うちでそんだけ稼ぐの楽じゃねぇぞ。
    命かけるくらいの覚悟ないと無理だぞって事なら、
    上司の話の筋は通ってますね。

    • 1月22日
  • もいもい

    もいもい

    年収が2人合わせても足りないので、今回は見送ります、、と伝えたのです、、

    • 1月22日
  • めくま

    めくま

    それは、お前らの都合で、
    社内振り回すなよ、何無駄な仕事増やしてくれてんだよ、
    ふざけんなよ
    の意訳ですね。

    • 1月23日
おもち

上司は誰の上司ですか?