※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(^。^)
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。ただいま私は里帰り中で実家でふたりの…

旦那の事で相談させてください。ただいま私は里帰り中で実家でふたりの子供の面倒をみています。昨日から上の子の息子が高熱が出てしまい病院に連れて行きました。そのことを旦那に電話で報告をしたところブチギレされまして私のせいやら実家のせいにされまして電話で口論となりました。しまいにはギャンブルに行き負けたことも私のせいにされ今回の給料全部ギャンブルに使うと言われ挙げ句の果てには負けたら仕事をやめると言われ正直しんどいです。もう呆れてしまって言う気もなくなり何を考えているのかわからなくなりました。とにかく口が悪くかなり自己中な考え方の男です。みなさんならどうされますか?もう私自身どうしたらいいのかわかりません

コメント

ニャンコ先生

酷いですね。
生活費も使い込むような夫ならそのまま実家にお世話になり離婚すると思います。

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    むちゃくちゃですからね、考え方。
    お互いの両親からは離婚を勧められて
    います。離婚は極力避けたいのですが
    最近離婚した方がいいのかなとか
    いろいろ考えてしまいます。

    • 5月14日
龍・結mama

うん?旦那様の怒ってる理由がまったくわからないのですが、息子さんが熱を出したのが主さんや実家のせいだと怒ってるんですか?
人としてう~ん…な発言連発ですね、呆れます(T_T)
というか、この先が心配ですね。モラハラの気配がする…

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    そうゆうことです。病院では
    喉からの感染症と診断されその原因が
    私やら実家じゃないんか?っと
    言いたいそうです。(>_<)
    里帰りしたらこんな事になって
    ものすごくイライラするみたいです。
    めちゃくちゃ人を攻めるような
    言い方しか出来ないので頭痛いんです。
    呆れますし話す気もなくなります。

    • 5月14日
まピロ

夫さん…DVだと思います!

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    言葉の暴力がひどいです。
    キレるたびに言われます。

    • 5月14日
  • まピロ

    まピロ

    大丈夫ですかぁ❓
    言葉の暴力も体が出る暴力もどちらも暴力です!
    どちらもしんどくなります!
    言葉の暴力の方が、証拠が残らず返って厄介です!!

    酷くなるようであれば、相談窓口が必ずどこの市にもありますので、相談だけでも行かれるといいですよ!

    • 5月14日
アロヒ

子供ですね。
旦那様の子供でもあるのに、その子供を奥様が一人で見てくれている事を感謝しなくてないけないですよ!
DVですね!

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    ほんと子供です。
    とにかく自分中心の人です。
    里帰りから帰ったら3人の面倒を
    見なければなりません。ヽ(´o`;
    感謝なんかありませんよ。むしろ
    今なんか里帰りしていてお前はダラダラ
    していいよな。とか言われますからね。
    ほんと頭にきますよ!

    • 5月14日
まめまめ

子供のような旦那ですね💧

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    それはつくづくおもいます。
    子供だなと。もう少し考え方変えたらと
    いいますがいくらゆっても
    変わりません。(._.)

    • 5月14日
年子ママ

私も実家で熱出すと同じようにブチギレされ怒れますよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
なんで怒るのかよく分からないですよね😥
なんで理解してくれないのか謎です…
それにはほんと頭かかえます💦

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    そーなんですね!
    同じような方がいたとは!!
    ほんと頭が痛いですよね。(>_<)
    冷静になって喋れないので
    余計にこっちまでイライラします。
    ブチギレされた時はどう対処してますか?

    • 5月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    普通にいつもどぉり生活していただけなのでそれをちゃんと説明しますが…
    イライラお互いなったまま会話終了です。
    旦那の方からもぉいいわ的な感じでブチッと切られます💦
    泊まりだった場合は 次の日くらいに迎えにきます💦
    俺の実家にいるときはそんなんにならんがっていつもお前んとこは何かなるとか苛々してると言われ放題ですが聞き流しです😥💦

    自分の中でわ子供だから風邪引くのとかわからないししょうがない
    と開き直りですね。

    特にこれといった対処法ないですがまた言ってるって感じに思うだけですかね…
    治らないかな(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?とは毎回思いますが…そんなことはなさそうです泣

    アドバイスとかにならずすみません、😥

    • 5月14日
deleted user

くそみたいな旦那ですね。私もブチ切れます。

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    喧嘩するたびにおもいます。
    くそみたいな旦那にくそ女と
    言われほんと頭にきます!
    25歳にもなってほんま子供すぎて
    情けないです。

    • 5月14日
りーな。

男っていつまで経っても子どもですよね…ぢゃぁ私が働くからアンタが子どもの面倒見ろよ!ってなりますね(^_^;

私は言っても通じないときは放置します。笑

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    なりますね。

    できることなら里帰り終わるまでは
    旦那と連絡とりたくないんですけど
    電話にでなかったらでなかったで
    怒るので放置したくてもできないん
    ですよね(._.)

    • 5月14日
mako0829

ありえないですね!こどもの面倒はまかせっきりにするくせに文句ですか?生活費までギャンブルに使われ、お互いの両親も反対しないのなら言われたことを録音し、喜んで離婚します!

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    やっぱりそう思いますよね。(._.)
    キレたら金使わせろ!てきな人なんです。
    俺が稼いできた金だろ!みたいな考え方
    しかできない人なんです。
    私の親は離婚しろ!とゆわれます。
    旦那の親からも考えたら?と言われます。
    正直離婚するべきなのか凄く悩んでいます

    • 5月14日
  • mako0829

    mako0829

    お気持ちお察しします。
    俺が稼いだ金だろも何もお金を稼いで家族を養うのがあなたの義務ですけど?当たり前のことをしただけでそんなにえらそうにしないでいただきたいですね。
    1度両家の両親と旦那さんと離婚を本気で考えているということを話し合いされてみてはいかがですか?その話し合い後の旦那さんの態度次第で本当に離婚するか、もう1度だけチャンスを与えるか考えるのもありだと思います。

    • 5月14日
  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    ほんとそうですよね。
    冷静な時はそうゆう考え方なんですけど
    血がのぼったら考え方一気に
    変わりますからね。ほんとやれんです
    旦那の両親とはお話しました!
    私が腹をくくるなら旦那はこっちで
    面倒みるとゆうことを言われました。
    あれから和解したのでしばらくは
    様子みることにしてみます。

    • 5月15日
ST

あたしももうすぐ1人目を連れて里帰り出産しますがそんなこと言われたら許せないですね‼︎

新生児と1人目を実家とはいえ1人でみている奥さんに、感謝することはあっても暴言を吐くなんて考えられません((((;゚Д゚)))))))

可能なら暴言を録音、もしくは日記に書いておいた方がいいですよ!

今は離婚とか考えていなくても、のちのち昔話のネタになるか、離婚調停の武器になるかどちらかに使えるので!

あの頃はひどかったね〜なんて笑い話になれればいいんですけどね(>_<)

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    ありえないですよね。
    ほんとイライラしますもん。

    いちおあれから話しあいをし
    和解しました、、、。

    次大喧嘩になるようでしたら
    録音は難しいので日記に
    書くようにします!

    • 5月15日
さっちん看護ママ

うちの旦那もGWに、私と息子が風邪をひいてしまいました。
怒られました!!はぁ…なんで、あんな言い方しかできないのかな?本当に…子どもな考えです。の割りに、うちは正しい的な考えの旦那です。風邪をひくときは、ひくのにね!!

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    ほんとそう思いますよ。
    子供です。ほんとに。
    誰かのせいにしたがるとことか特に!
    言い方とか治してほしいですよね。
    つくづく私はおもいます

    • 5月18日