※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳までは家で育てる予定ですが、入園手続きについて通知があるか不安です。幼稚園の流れがよくわからず心配しています。

3歳になるまでは園には入れず家でみようと思ってますが、入園してくださいみたいな通知ってくるのですか?それとも、やっぱり何もかも自分から動かなきゃダメなのでしょうか?幼稚園保育園事情が全くわからず、入りはぐったってことになりそう……。

コメント

かなぶん

幼稚園は義務教育じゃないので動かなければいけませんよ💦
今はネットで簡単に情報が入るので調べてみるか、市役所なんかに相談されてみてはどうでしょうか?

  • なな

    なな

    やっぱり自分でですか💦市のホームページを見てもいまいちよくわからなかったので、相談してみることにします!ありがとうございます!

    • 1月22日
ゆき

保育園、幼稚園は義務じゃないので、自分から動かないとダメですよ~
幼稚園希望なら2歳からプレなどに行き、情報収集している方が多いですよ☺️

  • なな

    なな

    やっぱり自分から動かなきゃなんですね!相談したり調べたりしたいと思います。ありがとうございます!

    • 1月22日