※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
その他の疑問

トイトレの進め方ですが家の中では基本パンツで過ごしてるのですが外に…

トイトレの進め方ですが
家の中では基本パンツで過ごしてるのですが
外に出る時はまだオムツを履かせてます💦
外出時もオムツにおしっこする事はほんどなく
トイレに行きおしっこができるのですが
どのくらいから外出時のオムツ外しますか?
トイトレの進め方がイマイチわかりません😅

保育園に通っており園ではオムツつけてます。

コメント

ママ

外出時はさすがにお漏らし怖かったので短い時間で、例えば近所のスーパーまでとかからパンツで出る練習はじめましたよー!
本人もパンツだと緊張しちゃってトイレ大丈夫かなぁとナイーブになったりもあったので😂
さすがにオムツだと一切しないな!ってなって、外の大きいトイレでも抵抗なく出来るようになった頃にパンツにしました😌

  • babyAmama

    babyAmama


    近場からはじめてみます☺️
    夜寝る時はどのくらいから
    パンツだけで寝かせましたか?

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    夜は早い段階でパンツにしました😊
    昼間オムツはずれて家でパンツ生活になったと同時にです!
    防水シーツ敷いて試しに寝かせたら大丈夫だったので〜!
    とっきどき失敗もありますがまぁ本当にたまにです!

    • 1月22日
  • babyAmama

    babyAmama


    そうなんですね😳
    朝まで漏らさないか心配ですが
    ちょっと試してみようと思います。
    ありがとうございました^^

    • 1月22日
まいたろ

自分からトイレに行くって言えてるようなら近場のお出かけから始めてみてはどうでしょうか?

あと保育園ではみんなオムツですか?

  • babyAmama

    babyAmama


    そうしてみます☺️✨
    今1歳児クラスなのですが
    みんなオムツはいてます!
    2歳児クラスはパンツの子が
    ほとんどのように思います💦

    • 1月22日
  • まいたろ

    まいたろ

    1歳児クラスだとそうなりますよね!保育園でパンツになったら完了も近そう!!
    家の子が年末くらいにトイトレ成功し始めたので、尊敬しちゃいます🥺

    • 1月22日
  • babyAmama

    babyAmama


    トイレに行くのが好きなようで
    ここまでは順調ですが完了するまで
    どうなるかですね🤨💦
    お子さんお二人育てながら..
    毎日忙しいと思いますが
    お互い頑張りましょう☺️❤︎
    ありがとうございました^^

    • 1月22日