※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

最近寒くて雨予報でお出かけできず、インフルエンザが心配。土日は主人が忙しく、行き先が思いつかない。毎日二人で過ごしています。

みなさんこの時期お子さんと何して遊んでますか?
お出かけされる方はどこへ行ってますか?
転勤族で友達もおらず、専業主婦で一歳半の娘と毎日二人で過ごしています。
公園やショッピングモールによく行っていたのですが、
最近寒くてしかも明日からずっと雨予報で公園にも行けず、
かと言ってショッピングモールは、先日娘がインフルエンザにかかってしまい、何か菌をもらうのが怖くて行けません。。。
最近主人が忙しく土日も娘と二人のことが多いので、
気晴らしにお出かけしたいですが行き先が思いつきません💦
毎日どのように過ごしてるのでしょうか💦

コメント

なな

全く同じです私も😂
変な菌もらいたくないので、家に遊具、滑り台とかブランコとか、ボールプールとかを
買ったり、買ってもらったりで、なんとかそれで遊んでもらってます💕

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    そうなりますよね😂
    うちも家にある滑り台や遊具で遊んでもらってます😂
    でも最近体力ついてきて、お外で遊ばないとなかなか夜寝てくれなくて😅💦
    どこか連れ出したいなぁと思うのですが...寒くて、重たいお尻が上がりません(笑)

• 1月22日
わゆかやん

先週は、イオンの室内遊び場に行きました。あと中央公園のいちごイベントと。
インフル対策には、消毒液持ち歩いて、頻繁に手を消毒してます。ショッピングセンターのフードコートでは移りやすいので、ご飯食べないようにしてます。
私も全国1年ごとの頻繁な転勤族で、土日は主人仕事なので、2人で、どこかしら出かけてます。
疲れてたら、家の中や周り散歩するぐらいですが。
一歳半の時は、近くのペットショップに動物を見にいったり、図書館の読み聞かせ会によく行ってました。
今は児童館とか、電気屋さんやショッピングセンターのオモチャ売り場の見本品解放してるとこで遊ばせたりしてます。公民館でも穴場な子供遊ばせれるところあったりするとこ見つけたり。
土日2人きり寂しいですよね、アパートの人もみんなパパ連れて遊びにいってるんで、
うちは3歳男なんで、今週は車掃除しながら、天気よいんで、自転車で街ブラしようかなと思います。
1歳半だとまだ小さいので、大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう!

• ふー

ふー

返信遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    なるほど、ペットショップの発想なかったです😳!
    娘は絵本好きなので、読み聞かせ会もいいですね💕
    色々参考になります、ありがとうございます!!
    みんなパパ連れてて寂しいですよね😭
    何か娘と楽しめること探してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月2日
  • わゆかやん

わゆかやん

何か参考になれば、
    よかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

男の子はとにかく動くし、ずっと家にいたら、私自身、
    ストレス溜まってしまうんで(T . T)

家ではクモンのパズルやブロック迷路をよくしてます。
    ひらがなとかも教えてあげなきゃいけないんですが、なかなかうまくいってませんf^_^;汗

お風呂場では、水で消せるクレヨンでお絵かきしてます。

もっといろいろアイディアあったらいいんですが💦
    土日お疲れ様でした〜〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
    (⑅╸▵╺⑅)ㆀ

• 2月2日
  • ふー

ふー

男の子だと一段と大変そうですね😅💦
    最近娘も動きたい盛り?で家の中でも動き回ってます...😅
    家にいると子供も退屈そうなのでこちらもストレス溜まりますよね😭
    水で消せるクレヨンあるんですね!
    最近お風呂のおもちゃも飽き飽きしてるので、お絵かき好きですし早速探してみます🥰
    じゅーぶん過ぎるくらいアイデアたくさん頂きました!
    ありがとうございます😊
    土日、ほんとにお疲れ様でした🙇‍♀️

• 2月2日
ママちゃん

祖父の家にドライブがてら遊びに行ったり、車でどこかしらドライブしてます!

• ふー

ふー

祖父の家に行けるのいいですね☺️
    うちはみんな飛行機、新幹線の距離なのでなかなか行けずです😭
    ドライブいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日