※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

皆さんのお家についてご質問です。私は神奈川県川崎市川崎区に住んでい…

どのカテゴリーか分からずの投稿すみません🙇‍♀️
皆さんのお家についてご質問です。
私は神奈川県川崎市川崎区に住んでいます。
(他県の方でもコメント頂ければ幸いです!)
今妊娠中で約2年後に引越しの予定です。
引越しの理由は今の家が狭すぎて子供を育てるのはまず無理な広さです。1R(ロフト付き)ですが、部屋が6畳ないです。
妊娠がわかる前に引っ越してきてしまったので
更新の2年後まではここで過ごすつもりです。
一軒家を購入出来るほどのお金が貯まるまでの家を今のうちから考えたいのですが


①家族3人で暮らすに最低どれくらいの広さがいるか
②家賃はどれくらいか(2人で今は月30万くらいです)
③こだわっていることは何か
④どの辺で暮らすのが相応しいか
⑤いっその事一軒家を買うか
(相場や初期費用どれくらいか)
(クレジットカードがないとローンは組めないのか)

などなど色々教えて頂きたいです!!!!!
お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

μ's

今1LDKに住んでます!今現在は問題なく生活できてますが、もうじき2人目が生まれるので2LDKかなと考えてます!
1LDK→6〜8万 駐車場込み
近くに小児科やスーパーなど生活にある程度必要なところがあると安心かと思います。

  • れいな

    れいな

    子1人なら1LDKで大丈夫なんですね!
    2人となるとそうですよね😅
    お家は神奈川ですか?(県だけでも大丈夫です)
    小児科とスーパーは近い方がいいですよね😭

    • 1月22日
μ's

前は神奈川に、住んでいて2DKでしたが狭すぎて💦
小さい子供がいると小児科とスーパーはある程度近い方がこれから便利かなと思います☺️

  • れいな

    れいな

    神奈川って狭いですよね😭
    今は神奈川から離れられたんですね!
    ですよね!その辺も調べながらですね!

    • 1月22日
コナン

川崎区 3DK 駐車場込みで約12万😭
①結婚当初、旦那と生活リズムが違かったので、部屋を別々にするため、3DKを借りました。
今は生活リズム一緒ですが、部屋別々になれてるので、別々に寝てますが、3人で寝るなら、2DKでも足りると思います。今後家族か増えるようなら、3DK〜を検討しても良いと思います!
②家賃はピン〜キリまでだと思うので、収入と土地との相談かなと思います。
③お子さんもいらっしゃるなら、保育園や、小学校の近さ、病院、スーパー等の近さ、駅までの利便性、職場との兼ね合い等ですかね⁇

  • れいな

    れいな

    川崎区の情報ありがとうございます!
    3DKで12万ということは2DKだと10くらいですかね?
    マンションとかになりますか?

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    川崎区も場所によりだと思います!
    でも8万くらいからあると思います♡
    エレベーターあるところにしたほうが良いですよ♡笑

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    一応川崎駅付近、渡田付近、大師付近の範囲で探してます!
    8万でもあるんですね!!!
    エレベーター大事ですよね!

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    ちなみに私は大師付近です♡笑
    駅から離れれば離れるほど安くなると思いますよ!
    駅に出る手段が悪ければ悪いほど安いと思います…笑

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    お!大師でその値段なんですね!
    なんか光が見えました!!!
    やっぱりそうなんですね!
    大師駅からも少しづつ離れれば離れるほど安いですかね?

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    返信する場所間違えました🤣

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    大丈夫ですよ😂💞

    • 1月22日
コナン

大師駅から離れても、バスで川崎駅行けちゃうので、微妙です😂
私は
追い焚き機能ほしい
玄関開けたらすぐリビングとか無理だから、ドアほしい
洗面所とトイレ別々
和室ほしい
とかわがままな条件色々あったので…
こだわりとかなければ、安いのあるかと!
この家を決める前、内見で、藤崎、2LDK、10万はありましたよ!

  • れいな

    れいな

    そうですよねw
    バス、トイレ別がいいのもすぐリビングが嫌なのも一緒です!!!
    なるべく綺麗がいいですねw
    特にお風呂は綺麗がいいですw
    藤崎ですか!!

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    もしかしたら、四谷とか中瀬辺りならもう少し安いのかな⁇
    あとは候補にならないかもしれませんが、小田辺りは安い方だと思います!

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    四谷と中瀬は初めて聞きます🤔
    (実は関東出てきてまだ1年ですw)
    あ!ちょうど今小田栄に住んでます!

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    四谷も中瀬も大師より少し奥…産業道路付近⁇です笑
    うまく説明できず…笑

    あ!そうなんですね♡

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    彼氏(金曜日に旦那になります!)が産業道路沿いが会社です!
    工場とかが近いから安いんですかね?

    はい!!でもすごく狭くて😅

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    なんとなくそんな気がしてます!
    産業道路付近が職場なら、出来野辺りでも良いかもしれませんね!
    れいなさんの職場を考えると川崎駅に出やすい方が良いかもですが….
    中島も大師より川崎駅よりですが、10万くらいの物件だったと思います!

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    出来野!大師より横浜より!(若干w)
    私の急性が出来だったので覚えましたw
    そうなんですよね!川崎駅から歩いて10分の職場なのでw

    彼氏は一応10万までって言ってたので
    色んな範囲で探してみます!

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    イエプラってアプリがあるんですけど、チャット内でこんな条件で〜と伝えると物件紹介してくれるので、もし気になれば使用してみてください♡

    れいなさんと旦那さんの職場を考えると
    富士見
    大島
    中島
    伊勢町
    鋼管通
    辺りも良いかもしれませんね♡

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    イエプラ!今すぐダウンロードしてきます!!!!

    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    沢山候補ありますねー!!!

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    幅ありすぎても悩んでしまいますよね😂

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね!www

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    たくさん候補だしてすみません😂

    • 1月22日
  • れいな

    れいな

    いえいえ!
    むしろ有難いです!!!
    夜分遅くまで本当にありがとうございました!

    • 1月23日
  • コナン

    コナン

    良い物件見つかると良いですね♡

    • 1月23日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます( *´︶`*)

    • 1月23日
ゆっきー

うちは川崎区すぐの横浜市ですが、2DKで8万ちょいです(>_<)
子ども二人欲しいので、まだ今はいませんが引っ越しする予定です!

  • れいな

    れいな

    2DKで8万いっちゃいますよね😅
    やっぱり子供1人だといいけど2人だともう少し広さ欲しいですか?

    • 1月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    息子が電車のオモチャ大好きで線路を広げたりするのと、今の家は収納場所が少ないので既に狭いです(笑)
    うちも二人とも正社員の割に収入低いですが家を建てます!
    節約して何とかやっていけそうです(*^^*)

    • 1月23日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!
    私達もコツコツ頑張ろw

    • 1月23日