※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
ファッション・コスメ

長男の幼稚園の送迎やちょっとした外出の時の身支度で、私が省いてしま…

長男の幼稚園の送迎やちょっとした外出の時の身支度で、私が省いてしまうのはメイクです。面倒くさがりでずぼらな私は、ほんの少しの時間のためにメイクをする時間が面倒に感じます。でもメイクしたい気持ちもあります。

みなさんは、朝の忙しい時間のどのタイミングでメイクをされていますか?ちなみに簡単なメイクはありますか?

コメント

圭

子供達がご飯を食べてる時にササッとやってますが買い物すら行く予定がない時はまゆ毛だけ書いてマスクで誤魔化してます😂

• いこやんや

いこやんや

早速のお返事ありがとうございます。
    お食事中に準備出来るということは、きっと下のお子さんも食べこぼしとかなく上手に食べていらっしゃるんですね!
    いいタイミングなのに私、中々子供の食べこぼしとか気になってメイク出来ないかもです💦

ちなみに朝は何時起きですか?

• 1月22日
  • 圭

ボロボロこぼしていますが後で掃除すると諦めています😂

お恥ずかしながら今だにギリギリタイプで7時起きです💦

• 1月22日
  • いこやんや

いこやんや

そうですよね。掃除をすればいい事ですもんね😅

私も、旦那の仕事によってですけど、7時頃に起きたりします💦頑張ってメイク時間確保します😊

• 1月22日
ジャンジャン🐻

うちもこどもがご飯食べてるときに横でさっと済ませてます😊
離乳食のころは食べさせてから、今は朝はパンにしてるので、自分でまかせてます😂

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます!
    みなさんご飯の時なのですね。うちの長男は子供だけで食べさせていると、一緒にご飯を食べようとか言うのですが、そんな事はないですか?

ジャンジャンさんはいつご飯を食べられますか?

• 1月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは小さい頃からこのスタイルなので、特に言われないですね🤔
    フルタイムなので時間がないっていうのもありますが、食べない日の方が多く、食べるならメイク終わってからかきこんでます😂

• 1月22日
  • いこやんや

いこやんや

そうですね。なんでも慣れですかね💦なんでも時間勝負ですよね。きっと時間のないなか上手に時間を使っておられるのですね!
    私も、時間を作って頑張ってメイクしたいと思います👊✨

• 1月22日