※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

内診の刺激での出血量や色について、どの程度が一般的なのか気になりますか?

内診の刺激の出血量はどのぐらいですか??

もともと切迫早産で入院してたのですが、子宮口は全く開いていませんでした。

今日36w5dで妊婦検診に行ってきました。
16時頃に検診があり、初めて、頭が結構降りてきてると言う事と、子宮口が1.5cm程開いてると言われ、いつもより指を入れられました。

その後何もなかったのですが、21時頃にトイレに行き、下着には何もついてなかったのですが、トイレットペーパーで拭いたところ、濃い赤ではなく、茶色でもない生理4日目ぐらいの血がつき、便器にも血が垂れていました。

今まで内診で出血したことなかったので、おしるしかも?と思い病院に電話しましたが、様子見で大丈夫とのことでした。
おりものシートをつけて10分程したらシートの6.7割が血で染まっていました。

お腹もかなり張りますが、痛みは全くないので、やはり内診の刺激のせいかと思っております。
出血が酷くなったり痛みが出たら、また電話下さいと言われたのですが、内診の刺激でどのぐらいの量がでましたか??
内診の刺激で出る血は茶おりっぽいというのをよく見かけるのですが、わりと赤っぽい血が出る人もいるのでしょうか??

コメント

まま

わたしも内診後ナプキン7割ぐらい埋まる出血しました😅
そのあとも5日止まらず今日心配で受診したらおしるしと言われました😅
内診の出血なら1.2日で止まるみたいです!
腹痛もなくて胎動しっかりあったら大丈夫って言われました!

• さっきー

さっきー

不安だったので早速のお返事嬉しいです✨
    このまま出血が続けばおしるしに繋がる事もあるってことですね(> <)
    おしるしってそんなに毎日出るものなんですね😵
    切迫早産だったので出産に繋がりやすいと言われたので敏感になってしまってて、、、
    血の色ってどんな感じでしたか??

• 1月22日
  • まま

まま

1人目はおしるし一度だけで
    今回診察後1日で止まったと思うまたらまた鮮血で出して
    こんな続く?ってなって受信しました😂
    5日で子宮口3センチ開いたのでそれでだらだら出たのかなって言われました😂
    診察後もその後の出血も真っ赤な鮮血でした!

• 1月22日
  • さっきー

さっきー

詳しくありがとうございます!!
    凄く参考になります✨
    私も血の量や日数を見てまた連絡するか決めます!!
    ちなみに他にも兆候ありましたか(> <)??

• 1月22日
  • まま

まま

前駆陣痛はあります!
    それ以外は特にかわりなかったです!

• 1月22日
  • さっきー

さっきー

私も下腹部痛があるので、近付いてるって事ではありそうですね(^^)
    ふーたままさん、もうすぐですね!!出産頑張って下さい😊!
    私もあと少しなのでドキドキしながら待ちます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月22日
  • まま

まま

お互い頑張りましょう🥰

• 1月22日