※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす!
家族・旦那

愚痴吐かせてください。生後3ヶ月の娘がいます。昨日旦那が飲み会でした…

愚痴吐かせてください。
生後3ヶ月の娘がいます。
昨日旦那が飲み会でした。
帰宅して来たのは、夜10時半過ぎで割と早めでした。
私は娘と寝室にいました。
帰って来た時すごく酔っ払っていて、姿は見てませんが物音でそれが分かりました。
娘はずっと寝てたし物音で起きたりもしていません。
リビングからは酔っ払いの、アーとかウーとか言う耳障りな声が聞こえてきてそれにすごくイライラしてしまいました。
度を超えて酔っ払って帰って来ることが、私は許せません。
たまの飲み会だから羽目を外したいのかもしれませんが、そんなパパの姿を娘に見せたくないです。
酔っ払いで帰って来たことを怒ってもいいのでしょうか?(;_;)
イライラして寝れません。
今日の休みを一緒に過ごす気になれません。

コメント

テンちゃん

こんばんわ!
うちも昨日はのみに出てて2時半に帰ってきました。。私自身は旦那が飲みに出るのは嫌でなくむしろ行っておいでと言ってはいるのですが、でも約束として夜中子どもを起こすなと言ってあります。帰って来るときはそーっと玄関のドアを開けて入ってきて一度私と子どもが寝てる部屋を覗き私達が寝てると何もせず寝室に向かう時は、特に何も言いませんが、ここ最近は二回ほど酔っ払いテンションが高く夜中3時とかに酒臭い状態で部屋にきては子どもに顔を近づけ絡もうとするので、キレました。
まみたす!さんのご主人は特に絡んできてる様子ではないのでまだいい方かと思いますが、確かにでも度を超えて酔っ払って帰ってくるのは、私もイライラします。
私の場合は状況によりますが、まみたす!さんのような状況だと、「もうお父さんなんやでー」と何度も言い聞かせてます。
男の人は時間がかかると言いますしね。。

• まみたす!

まみたす!

あたしも行っておいでと思います。むしろ、夕食作んなくてラッキーと思います(笑)
    絡んで来たらその場できれちゃいそうです。
    朝会ったら、帰り道で転んだ傷見せてきました。
    知らんわー(笑)

• 5月15日
Nmma

分かります!!
私もこないだそれできれました(笑)こっちは24時間育児してるんだよ!って感じです。羽根を伸ばしたいのはこちらも一緒です。怒っていいと思います!男の人って、言われなきゃ分からないことたくさんあると思うんです。私ならキレます。(笑)

• まみたす!

まみたす!

今朝キレて謝ってきたので許しました(笑)
    でも繰り返されそうです(;_;)

• 5月15日
ゆりまま

わかりますーーー!!
うちの旦那なんて朝帰りしてきますよ!あと酔っぱらってどっかにぶつかって血だらけで帰ってきたり笑
次の日ぶちギレか、1度も目を合わさず口もきかず...ってかんじです。。ムカつきすぎて自然とそうなってしまいます。。
ほんとはあんまりギャーピー言ったらいけないかな~~と頭では思うんですが、言っちゃいます(^_^;)
それでも毎回それの繰返しなんでもうそういうものなんだと思ってはいますが...(-""-;)

• まみたす!

まみたす!

飲み会で朝帰りですか?(;_;)
    嫌ですねー(;_;)
    その時はキレて反省させるけど、繰り返しますよねー😞

• 5月16日