※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド内服中で、D14の卵胞チェックで21㎜の卵が確認されたが、生理が始まり茶おり~ピンクのおりものが続いている。内膜が剥がれていることで出血しているのか、妊娠しにくい内膜だと心配。妊活ストレスでホルモンが乱れた可能性も考えられる。同じ経験の方はいますか?

クロミッド内服中です。
D14で卵胞チェックしてもらって21㎜の卵がありました。しかし、今回生理が始まってから茶おり~ピンクのおりものがずっと少しずつ出ています。
出血は内膜が剥がれているからしているんですよね?こんな内膜じゃ妊娠しないんじゃないかと思っていますが同じような方いらっしゃいますか?
妊活ストレスでホルモンが乱れたのかな(T-T)

コメント

ー(・∀・)ーmama

クロミッド飲んでます。
私も生理がそんな感じです。
2〜3日で終わってしまいますし、量が少ないです。
先生に聞いたら、もしかしたら薬のせいかも?と言われ、赤ちゃんのベッドとなる所が薄くなってるのかも?と言われました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🎵
    一応、生理らしい出血は6日くらいあったんですが、なかなか止まらずD14まで変わりませんでした💦
    クロミッド飲んだらいい卵が育つと思っていましたが、副作用もあってどうしたらいいのか悩みますね

• 1月23日
  • ー(・∀・)ーmama

ー(・∀・)ーmama

今日も病院行ってきたのですが、良い卵が育っても私の場合、右側だけ卵管水腫があり、なかなか厳しいと言われました…
    しかも運悪く右側が排卵するんです…😓

もうタイミング方以外だと、体外受精しかないみたいです…

でも今回1回もクロミッドを飲まずに検査しにいったんですが、そっちの方が卵育ってました❗️
    えりさんがどんな状態か分からないのですが、副作用が気になるなら一回辞めてみるってのも良いかもしれません😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋に科学流産をしてから病院にいくことになりました。自然排卵はしてるみたいですが、より質の良い卵子を育てるのにクロミッドを使いましょうと言われました。
    病院に通いだしてから、生理前に茶おりが始まったり不正出血したりしてて💦身内からの2人目プレッシャーとか知らず知らずストレスになっているのかなと。
    春から復職するので薬飲んでも来月までかなと思っています。今まで2件の病院に通いましたが特に採血とかしてないのでどこが悪いとかわかりません

人工受精もしたら100%妊娠できる訳じゃないし、費用面でも考えちゃいますよね
    お互いい報告ができたらいいですね✨

• 1月23日

ー(・∀・)ーmama

私も病院に通い出してから、生理前に茶おりが始まりました…
    クロミッドを飲み始めてからだったと思います。
    不正出血はストレスかもですね…私も経験あります💦
    私の場合は仕事がストレスだったみたいで辞めたら不正出血は止まりました。
    少しの事でもストレスになってるんですよね…ほんと知らず知らずの内に😢

そうですね✨
    お互い無理しない程度に頑張りましょう❗️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識しすぎるのはよくないんですかね😕
    クロミッドって半年くらいしか飲めないんですよね?
    2人目プレッシャーと復職が迫ってて春からのことを考えるとすごく憂鬱です。くよくよしてる人のところに赤ちゃんは来ないだろうから、しっかりしなきゃとは思うんですが…
    妊活意識し始めてから上手くいかないことが多く自暴自棄です😢
    1人でもいるから十分だって思えるといいんでしょうけどね
    愚痴ってすみません😢⤵️⤵️

• 1月23日

ー(・∀・)ーmama

半年しか飲めないんですか?
    初めて聞きました💦
    だとしたら私あと2ヶ月です…
    私も凄くプレッシャーあります…周りからもやっぱり、2人目は?と聞かれる事が多くて憂鬱です😔
    1人目居るからと言っても、私は十分って思えないです💦
    あと1人でいいから私の所に来てほしい…って思います。
    同じ歳くらいの子供連れた妊婦さんを羨ましく思います💦
    旦那に言っても、そこまで理解はなかなかしてくれませんもんね…
    生理が来た時どんなに落ち込むか…
    また次がどれだけ長いか…

全然愚痴って下さい✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます!
    内幕が薄くなるから半年しか飲めないって言われたような気がします。間違ってたらすみません💦

本音は同じです。妊婦さん見るといいなーと思ってしまうの。旦那に話しても前向きに頑張ろうとしか言われないし。頑張ってるけど結果がついてこないから辛いのにって…
    簡単にできる人もいるのに何で自分だけって思っちゃいます。

• 1月24日

ー(・∀・)ーmama

そうなんですね💦
    気をつけます😳💦

私の旦那もそんな感じです…
    いつかできる👍🏻…そんな感じです😓

次、血液検査をして私の状態も把握して、旦那も検査して結果が出て体外受精しかないです😔と言われたら、凄く残念で辛くて悲しいけど、諦めるしかないかな…って思っています。
    恥ずかしながら金銭的に体外受精は厳しいので…😢💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、副作用でない人ももちろんいるだろうから飲み続けている人もいるのかなと思います。

なんの根拠もないのにいつかできるとか言わないでほしいですね💦
    体外受精って補助とかがあってもなかなかの金額になるんですよね😖

ご夫婦とも血液検査の結果がいいといいですね。
    家は昨日、排卵日近くてタイミング頼んでいましたが、連日は無理と言われて何だかすごく悲しくなって大喧嘩しました😅
    今日は友達と遊んだら2人目の妊娠報告ありました。おめでたいことだけど、ちょっと妬ましく思う自分もいてモヤモヤしています。

• 1月25日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね…男の人に分かってもらおうなんて無理ですけど、ちょっと大丈夫?とか、無理しない程度に頑張ろうとか、そんな言葉がほしいです😓
    1人いるから出来ると思ってるんですよね😔

結果を祈るばかりです😣
    私もそれで喧嘩した事あります…子供ほしいと思わへんの?と言った記憶があります…
    私もいっぱいいっぱいで悲しくて、泣いてました…。

おめでたいけど、分かります…。
    心から祝福できない自分がいます😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。優しい一言あるだけで救われるのに
    いつもネガティブな事を旦那に言っていたら、俺はどうしたらいいの?と聞かれてしまいました。不妊の事とかってそう簡単に他の人に相談できないし、治療続けても結果がついてこない事ばかりだとメンタルやられるから話を聞くだけでも違うのにと思っちゃいました。
    1人目のお子さんの時はスムーズだったんですか?

1ヶ月に1回のチャンスだし、薬を飲んだりしてるから無駄にしたくないって女性側は思いますよね。旦那の協力なしではどうにもならない問題だし、意識の違いから衝突することは当たり前なのかなとも思いました。

仲がいい人ほど複雑な気持ちですよね。
    ちゃんとお祝いできないような心の狭さでは赤ちゃんも来てくれないなかな…

• 1月25日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね😣男の人も、もしかしたら色々あるのかもしれないですけど、なんか言葉が冷たいと言うか、日本人特有の照れて優しい言葉が言えないのか、夫婦だからこそ寄り添っていかないと、女1人では子供できないんだから突き放すような言葉はやめてほしいですよね💦

1人目の時はスムーズでした✨と言うか意識してなかったです💦
    できるかなー?🙄くらいの考えだけでした😓

いや、それは仕方ないですよ…
    そう思うのが普通です。
    私の従姉妹も3人目妊娠中で…大きくなってるお腹を見る度に辛いと言うか、なぜ自分だけ…って思います😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるのは分かってあげたいけど、もっと一緒に取り組んでほしいなって思います。やっぱり恥ずかしいんですかね💦

私も1人目の時はなにも考えてませんでした。初めて妊活を意識して生活してますが、考えない方がいいのかなと思ったり。実際に考えないようにしようとしてもやっぱり考えてしまいます😅

妊娠は競争じゃないんだろうけど、先を越されると敗北感?を感じたりしてしまいます。

いま通ってる病院は普通の産婦人科ですか?それとも専門の病院でしょうか?

• 1月26日

ー(・∀・)ーmama

でも私も旦那が仕事でちょっと悩んでた時期があって、帰ってきても暗い感じの時があったんですけど、妊活は辞めました😓
    なので1年くらいは辞めていました💦

私も意識しないようにしてるんですけど、無理ですよね…😣
    やっぱり生理予定日1日過ぎただけで、もしかして?😳って思ってしまいます😅

婦人科もあるのですが、不妊治療専門医院です✨
    産婦人科ですか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    夫婦2人とも気持ちがあってないと妊活できませんもんね。

ほんとそれです(笑)
    それで生理来たときの悲しさはものごくて(T-T)
    私は基礎体温で一喜一憂してしまうので今回は測るのやめちゃいました。

産婦人科です。
    専門の病院に行きたいのですが近くになくて💦あと、子供つれて行ってもいいのかなとか思ってしまいます😖

• 1月27日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね😓
    1人目の時は、そう言えば生理きてない?って感じだったんですけど、2人目となると気になりますよね。
    私は基礎体温つけた事ないので、分からないですけど、体温で分かるって言いますもんね😔

私も遠いです…でもネットで調べて、そこが不妊治療には良いって書いてあったので、行く事にしました💦
    正直交通費はかかります😔💦
    子供も私は連れて行きます❗️
    他のお母さん達も連れてきてる方いて、キッズルームもあるので、連れて行きます…
    と言うか、連れて行かないと行けない状態なので、仕方ないですが…😓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私もそんな感じでした。
    基礎体温つけてるとわかることもおおいみたいですもんね。自分では黄体ホルモンが少ない気がするんですが、採血とかしてもらえてないので分からず💦

1人いるからいいじゃん。みたいに思われるのも嫌だなと思ってましたが、それなら安心ですよね🎵
    これから復職するのでより今みたいに病院に通えなくなるのかなとか考えてしまいます。
    不妊治療するとお金どんどんかかるのでもっと補助とかあると助かるのになと思います。

• 1月27日

ー(・∀・)ーmama

採血してもらえたら、色々分かりそうなんですけどね…
    こちらからは言いにくいですよね💦

私も最初そう思って旦那が休みの日に子供見てもらって行ってたんですが、意外に居たので連れて行こうと思いました。
    復職したら仕事と育児で今より気にならなくなって、もしかして?があったら良いですね😊
    確かに不妊治療はお金かかりますよね…保険がきかない診察が多いです😢
    子供をつくれ!って言うわりには補助とかないですよね…体外受精も助成金貰えるのですが、色々条件あるみたいですし…😔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    ネットでいろいろ調べたら自分はどうなのか気になりますが、先生に意見するのは気が引けて…

2人目不妊で悩んでる方って思ってたより多いのかもしれませんね。
    いまお仕事とかされてるんですか?
    育休中の間に2人目ほしかったんですけど間に合いそうにないです(笑)

経済的にそんなに余裕があるほうじゃないのでどこまで治療するのか悩みます。
    少子化とかいうならもうちょっと保険適用とかにしてほしいですよね。

• 1月28日

ー(・∀・)ーmama

1人目が出来たから簡単に考えていました…やっぱり妊娠するのって奇跡的なんですね😣
    パートですけど、仕事はしています✨
    前の仕事は残業ありで、最悪夜中の1時頃まで仕事してた事があるので、無理だな…と思い妊娠してなかったですけど、結婚と同時に辞めました。

私も余裕ないです…体外受精は最初に70万ほど現金で用意が必要と聞いて、無理かな…って…😓
    子供はほしいけど、余裕がなくなって子育ては厳しいので😔
    そうですよね…助成金を貰えたとしても30万ですから💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な仕事をされていたんです💦
    簡単に考えてたからなかなか妊娠しないのとが悲しいです。
    仕事も産休前は復帰する気満々だったんですけど、産んだら子供と離れたくないって思ってしまって。

体外受精ってそんなにお金がかかるんですね😨うちもそれは無理です。人工受精もお金かかりそうだからタイミング法で何とか結果が出てほしいです。

• 1月31日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね…離れたくないのわかります。
    友達は保育園は行かせないと断固拒否です…理由は自分の子供が初めて出来た事を親じゃなく、保育士の方が初めてを見るのが嫌だからだそうです💦
    それも分かります。

かかるみたいです…
    私もなんとかタイミング法で授からないかな?と思っています😣
    でも体外受精はその人その人でやり方?みたいなのがあるみたいなので、全員がそうとは限らないかもしれないですけど…
    私の場合は…なので😓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    二年間ずっと一緒に居たのに離れるのが辛すぎます。
    仕事復帰の連絡をする際に、願いを込めてフライングしたら真っ白でした(T-T)やっぱり仕事しろってことなんだと思って復職の連絡しました。いよいよ子供と離れなければならないのか…

タイミング指導も地味に時間とお金かかりますよね。
    お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️
    こんな悩み中をなかなか人にできないのでお話しできてすごくうれしいです。ありがとうございます😭✨

• 2月4日

ー(・∀・)ーmama

遅くなりすみません💦💦

フライングの気持ち分かります…
    生理予定日の1週間後とか長過ぎて待てないですよね…
    そうですよね、子供と離れるの辛いですよね…😢
    私のパート中は預かり保育にお願いしてたんですが、子供が泣きまくって行きたくない😭と連呼するので、辞めて親に預けてます😓
    パートと言っても、週3日の3時間〜4時間くらいだけなのですが…💦

一回の診察代はそこまで高くないですけど、回数重ねると意外といってますよね💦💦
    私の方こそ色々お話聞いてもらって嬉しかったです。
    ありがとうございます✨

赤ちゃんが来てくれる事を祈っています😌
    お仕事も無理のないように、がんばって下さい✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ

やっぱりリセットしちゃいました(T-T)何かもう毎月ダメすぎてどうでもよくなってきた気がします。
    フライングで真っ白見ると気持ちが沈むのにしちゃいますよね。化学流産とかもわかっちゃいますし…

ママと離れるのスゴく寂しかったんでしょうね😭💔親御さんが見てくれるなら心強いですね🎵
    私は来週復職の面談があって憂鬱です😟

結果が確実ならお金かけてもいいって思えますけど、不妊治療は確実ではないですもんね…

そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
    お互いストレスためないように頑張りましょうね😃

• 2月8日

ー(・∀・)ーmama

私も同じくリセットしてしまいました…💦
    もう今回は病院行かないと決めました❗️
    自分で排卵日予測しようと…
    病院行く事も憂鬱に感じてきたので、ちょっといいかな…と😣
    多分できないかなー?と思いますけど、病院行っても必ずじゃないので、ちょっとだけ離れてみようかと思います😌

そうですね❗️頑張りましょう😊
    ストレスと冷えが1番ダメですから…❗️
    って言っても知らず知らずの内にストレスって溜まりますよね…😅笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセット辛いですよね。
    よく病院いくのお休みしたら妊娠したとか聞くのでいい結果になるといいですね☺️

クロミッド飲むとおりもの減ったりしましたか?飲み出してから排卵期ののびおりがわからなくなって💦

今日、復帰の面談してきてどんな時間帯で働くべきかまた悩みが増えました(笑)給料半分になっても短時間で働くべきか、ちょっと頑張って稼ぐか…
    冷えもストレスもダメみたいですね。両方しっかりあります😅温活もしっかり頑張らなければ!

• 2月10日

ー(・∀・)ーmama

クロミッド飲み始めたら生理が短くなりました…💦
    先生に聞いたら副作用だと思うと言われました。
    私はおりものは気にならなかったです😣

悩みますね…
    お子さんを保育園に預けるのであれば、私だったら稼ぎます😅
    でも残業はしない❗️と言うのを条件で…
    私の以前勤めていた所は、子供が保育園行ってる家庭は残業なしにしてくれてたので…😳

私の今の職場が鮮魚なので、完全に冷えから逃げれないです…笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    薬だから効果と副作用があるのは分かりますが、今までと違ってくるとそれはそれで心配ですよね。
    おりものが少なくなったのを先生に言ったら、頚管粘液が少なくなると精子が子宮までいけないと言われました。おりもの増やすにはどうしたらいいのか😭💔

やっぱり稼ぎますよね。
    残業はしたくないですが、独身時代に働いていたときを思い出してもママたちは帰れていなかったなと思います💦
    子供が体調崩して休んでもあまりいい顔されていなかったので戻るの怖いです(T-T)

それはどうしても冷えちゃいますね💦レッグウォーマーをずっと履いてると少し冷えがよくなってきたような気がします🎵

• 2月18日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね…😢
    薬飲まないと良い卵は育たないと言われて、なのにおりものが少なくなったら子宮まで行かないと言われたら、どうしたら?ってなりますよね…😣💦
    クロミッドの他に何かないのかな?とか思ってしまいますよね…
    自分がどれくらいの不妊のレベルか知りたいです…😢

分かります。
    私の前の職場も保育園から電話かかってきて迎えに行くために早退してる人居ましたが、いい顔はされてなかったです…
    難しいですよね…😢

レッグウォーマー試してみます❗️😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか思うようにはいかないですね。今月は注射を追加して卵を育て排卵させる注射もしました。私にはクロミッド合わないのかなと思います。

最近マイホームも欲しいなと思い出したのですが全然生活に余裕がなく😅やっぱりバリバリ働くしかないようです😂子育てはお互い様だと思うしかないようです

不妊の漢方を飲み出してからも足先の冷えがよくなってきたような気がします✨

• 2月24日

ー(・∀・)ーmama

そうですね…2人目も普通にできると思ってたので、しんどいです😓
    旦那と3人はちょっと無理かなー?とか話ししてた時もあって、簡単に考えてたなぁ…と思います。
    私ももしかしたら合わないのかもしれません💦
    量が凄く減り、生理期間が短くなるので…😢

ほんとそうですよ❗️
    お互い様です😁
    嫌な顔されても無視しときましょう😌

不妊の漢方なんてあるんですね😳
    薬局とかで買えるのですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドが効かないとなると注射しか方法はないのかな?仕事始めるのでなかなか通院できなくなるので悩みます。
    今回はタイミング後より黄体ホルモンの薬を処方されました。飲んだことありますか?

子供のことを考えて行動するのが母親ですもんね。色々と悩みますがとりあえず働いてみないとわからないですよね☺️

私は病院で処方してもらいました。当帰芍薬散という漢方です😃飲み始めて2ヶ月くらいで少し効いてきたかなって感じがします。

• 3月1日

ー(・∀・)ーmama

間違えて返信の所じゃない場所に書いてしまいました😓💦💦

• 3月4日
ー(・∀・)ーmama

注射しかないんですね…😣
だいたい私は1ヶ月に2回行ってるんですが、仕事していたらなかなか難しいですよね😭
フルだと余計に…

その薬は飲んだ事ないです💦

そうですょ😌
仕事復帰して家事もこなして育児も病院も…ってなると、精神的にしんどくなると思います…無理なさらない程度に頑張って下さい💦
その時、私は無理だったので辞めました…。

そうなんですね😳
今度病院行く時に聞いてみます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も始まるし、復帰してすぐ妊娠しても職場に居づらくなるのでしばらく妊活お休みしようと思います。一人っ子もありかなとか思ってきました。
    私にはクロミッド飲んでも効果より副作用の方が強かったです💦

漢方聞いてみてください🎵最初は飲みにくかったですが、慣れたら大丈夫でした✨

• 3月11日

ー(・∀・)ーmama

私も最近一人っ子でも良いかな?って思っています💦
    子供が小学生くらいになってからでも…とか思ってます笑🤣

私もクロミッドは副作用しかなかったです…飲むの辞めてから出血量が戻りました😣

なんか子供子供❗️って思い過ぎてて疲れてきました😔

漢方聞いてみます😊✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは年が開くと育てるの大変とか言われますが、できないものはできないんです😭💔
    一人っ子も考えるけど、私たち親がいなくなって一人ぼっちは可哀想なので兄弟いたほうがいいのかなとか考えてしまいます。

今月から病院にはいってません。中途半端にクロミッドとか飲んでたからちゃんと排卵するのか不安です。

子供のこと考えすぎないようにするにはどうしたらいいんですかね🤔排卵日くるとドキドキして生理くるまでドキドキして
    難しいです

漢方効果あるといいですね🎵

• 3月20日

ー(・∀・)ーmama

そうですよね…
    でも私は逆に上の子が大きくなったら手伝ってくれるのかなー?と思ってます。😌
    一人っ子の友達がいるんですけど、その子は一人っ子で良かったと今言ってます😊

私も病院は行ってません…
    今こんな時期と言うのもありますが、精神的にしんどくなってきてしまって…
    タイミングも生理日の2週間後をだいたい言われるのですが、そんな事は素人でも分かってますし、それだったら自分でタイミング予測しても同じなのかなー?って…💦
    先生には悪いのですが、素人のくせにそう思ってしまって…
    因みにクロミッドもやめました😓

考え過ぎないようにとか無理ですよね…1人目できたときみたいに思えたらいいんですが、なかなかそうもいかず…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません💦
    ある程度大きくなったらお世話とか一緒にしてくれそうですよね(^-^)

私もクロミッドやめました!
    先生は注射もあるよって言われたんですが、仕事するようになって受診の時間がなかなか取れません💦
    排卵検査薬とか使えばタイミングとりやすいのではないですか?

コロナも流行っている今、妊活続けますか?
    私は早く二人目欲しいけど、コロナの事も不安だし、復職したばっかりだし風当たり悪くなるかなと悩んでます🤔

• 4月12日