※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活中の初心者です。旦那と2人目を考えていますが、タイミングの連絡はどうしたらいいでしょうか?寝る前に雰囲気を持つ方がいいですか?

妊活初心者です!
旦那も2人目を望んでるんですが、仕組みがいまいち分かってないです💦

あまり、LINEとかで「明日タイミング取ってみよう」とか約束の連絡はしない方がいいですか?
寝る時に雰囲気持ってった方がいいですかね?🥺🥺

コメント

ママ

私は排卵検査薬を利用していたので…「そろそろ排卵日来そうだからよろしくー」的な感じでフランクに言ってましたよ☺️🙌
そーすると旦那が「今日?」とか娘寝かしてる時にLINEとか来てタイミング取る的な感じでしたー🙌

みぃちゃん

タイミング取ろうって
旦那に言ってたら
プレッシャー感じるって
言われたことあるので
雰囲気で持っていってました!笑

もな💅🏻

人によると思います!
旦那はなにも考えてないタイプなので、排卵期近づいてきたらこの日とこの日タイミングとろって前もっていいます。
排卵検査薬使ってた時は、その日の夜に使って今日よろしくってLINEしてました👍

nono

うちは主人が自営業をしていて帰宅時間や休日がバラバラなので事前にカレンダーでタイミング知らせています😊

タイミングを気にしないくらい回数を取れると本当はいいのでしょうが、、うちはあまり回数取れないので🌼

ふーさんママ

仕組みはわかってもらった方がいいですよ。

約束は、してしまうとだんだん妊娠するためだけの行為になってしまって、嫌になる人もいるし、逆にそう言われたら早く帰るよ!ってなる人もいます。
ご主人がどういうタイプかにもよるかなぁと。
うちの旦那は今日その日だよって連絡すると、赤マムシドリンク買って急いで帰ってくるタイプでした😅

トモヨ

生理日管理アプリのカレンダーをスクショして「この日〜この日の間で妊活しますm(_ _)m」ってLINE送ってました✋

りり

旦那様のタイプにもよりますが、コウノトリって言うアプリでお誘いする事も出来ますよ(^^)
さらに基礎体温を入力するとカレンダー にタイミングが表示されるので旦那様にも分かりやすいです…。
うちはタイミング法に煮つまった頃にこのアプリを始めました。
始めは雰囲気が良いんじゃないかなって思います^_^

JMK***S 活動中

我が家の場合、旦那が飲みながら帰宅するから、いざ夫婦生活する時に、お酒が入っているとダメなので、(1人目の時多々ありました。😅)
お昼頃にはLINEで、タイミングを伝えています。
意識してダメなら、1日前くらいに伝えるのも良いですよ。😄