※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

お正月休みの出来事です。実母は叔母とアパートで2人暮らしをしています…

お正月休みの出来事です。

実母は叔母とアパートで2人暮らしをしています。
そこに従兄弟家族が泊まりがけで遊びに来ました。
そうすると、布団や部屋がないことから母の泊まる所がないと言ってきます。
そごで、うちに2泊したいと言ってくるのですが、ここが問題です。
まずうちもアパートの為母が泊まると旦那の布団がありません。
なのでリビングでソファーに軽い毛布で寝ます。エアコンつけっぱなしで。そしてソファーも寝る様ではないので、身体が痛くなると様です。そして寒いと思います。
何より旦那は、私の母が大嫌いです…
いろいろありまして…

これらを踏まえて、母はホテルに泊まることになりました。まぁ、母も旦那に気を遣わないしいいと言ってましたが、叔母に母親なのになんで泊めてくれないのかと怒られました。

まぁ、納得いかないですが理由を説明して謝りました。
でも、もともと従兄弟達がくることで私達家族を巻き込むのはどうかと思っていますし、母を追い出すのも納得いきません。
何より、泊まりたいけど従兄弟家族が泊まるとお金がかかるからっと言うのが一番だと思いますが、なら追い出す母のホテル代くらい払ってらないのかと思います。

こんな出来事があったのですが、皆さんはどう思いますか?ご意見聞かせてください。

コメント

きらの

従兄弟家族がホテルに泊まるか、叔母が従兄弟家族のお宅に行けば良いと思うのですが💦💦

• カリン

カリン

普通はそうなんですが、上記にあるように従兄弟達はホテル代がかかるので泊まりに来ていると思います。
    もちろん叔母も従兄弟達の所へ行くこともあります。
    しかし、地理的なのですが都会に遊びに行くのにあたり、叔母の家が中間地点なのです。
    だから、叔母の所に泊まってから都会にみんなで遊びに行きたいのもあると思います。
    もちろん叔母の方が従兄弟達より金銭的にかなり下で体力や身体も悪いので移動に負担だと言うことあると思います。
    いろいろ書きましたが、私はきらのさんの言う通りにして欲しいです…

• 1月22日
  • きらの

きらの

子供がいたら簡単にホテルに泊まれ!とも言えないですしね…。ただ、住人を追い出したり、家主の寝床を奪ったりするのはダメですよね。
    叔母さんも孫かわいさに常識を忘れてるんですかね…😑💦

• 1月22日
  • カリン

カリン

やはりそう思いますよね。
    母がホテルに泊まるのは私に優しさがないぐらいにいわれたので、納得いかなかったので不安になりました。

• 1月22日
ママリ

普通に叔母と従兄弟家族非常識過ぎません??
広い家ならまだしも、住んでる人間を追い出さないと泊まれない部屋なんて、泊まりに来るべきではないですよ!!

カリンさんも巻き込まれて良い迷惑ですよね。

ホテル泊まれ!
ホテル代出したくないなら遊びにくるな!家にいろ!
と思っちゃいます😂😂😂

• カリン

カリン

やっぱりそう思いますよね。
    いくら、叔母に会いたいからと住んでいる人を追い出してまで来るのは変ですよね。
    まぁ、実家に行くのにホテル泊まるってなんでって感覚なんでしょうけど、それは仕方ないですよね。
    私的には、母がホテル泊まることに関してはまだ許せるのですが、普通私達が来たからホテルに泊まらせて申し訳ないと変わりに従兄弟達や叔母がホテル代を払って欲しいのですけど…
    そこまで、考えられないのかと…

• 1月22日