※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

お腹の子に対する母性本能が沸いてくるタイミングについて相談したいです。現在25wで、お腹も目立ってきています。エコー写真を見てもあまり可愛いと感じず、胎動も特別な気持ちになれないです。産まれたら可愛くてたまらない気分になるのでしょうか。

25wになり、お腹も目立ってきました。
私だけかなと思い、お聞きしたいのですが、お腹の子に対する母性本能ってどのくらいから沸いてきましたか?

姿形がないので、そこまでお腹の子に対する「可愛い」という想いがあまりありません。

エコー写真を見ても「ふーん(o・ω・o)」くらいで。
胎動も「おお。動いた。まぁまぁ、落ち着け」( ´_ゝ`)
くらいの気持ちです。

ヤバい!超可愛い!❤みたいな気分にいつかは、なるのか。
こんなもんなのか。
とりあえず、飼い猫にはキュンキュンしてるんですけど(苦笑)
産まれたら、可愛くてたまらん!みたいな気分になるのだろうか。。。(苦笑)

コメント

らんま

産まれてからどんどん母性が湧いてきます!(*´∀`)♪
日に日に可愛さが増しますよ❤

私もお腹にいる時はまだ実感なくて愛犬の方が可愛い!ぐらいでしたw

でも今では自分の命よりも大事です。
なにがあっても守ってあげたいって思いますよ❤

  • 猫まる

    猫まる

    産まれてから母性わいてくるんですね~(*^^*)
    楽しみです✨

    • 5月14日
ぽよんぽょん

私は妊娠したときから
形になってないエコーみて
かわいいって叫んでました☺️
産まれたらなんとも言えないほど
可愛くてびっくりしてます。

私の友達も堕ろすとか
可愛いと思えないといってたけと
生まれてからすんごい
可愛がってます☺️

  • 猫まる

    猫まる

    可愛さがいまいち、実感持てないんですよね(苦笑)
    産まれたら、やっぱり違うんだろうなぁ✨

    • 5月14日
deleted user

生まれる前と生まれてからと数ヶ月経ってから、、の可愛いさが全然違います‼︎
何でこんなに可愛いいんや〜〜っって日が来ますよ(^-^)/

  • 猫まる

    猫まる

    楽しみになってきました。
    飼い猫以上にキュンキュンしてみたいです(笑)
    あ、いや。同等にですかね✨

    • 5月14日
まるこ

私もそんなに可愛いなぁ…
とか無いしお腹に話しかけたりとかも
特にないです(笑)
たまに撫でるかつつく←
元々子供がそんなに好きじゃなくて
姪っ子もうっとおしいくらい
なんですけど周りからは
わが子は違うよ〜って言われてます☺️

  • 猫まる

    猫まる

    そんなもんですよね(笑)
    私も話しかけるとか、特に無くて。
    多分猫の声の方がよく聞いてるくらいかも(笑)
    でも、産まれたら我が子は格別なのかもしれませんね。
    お互い無事に出産しましょうね✨

    • 5月14日
jeny♡

はじめまして!
私もまさにそうでした。笑
エコー見ても可愛いー♡とかではなく、すごいなー!って感じで
病院でニコニコして見てるご夫婦もすごいなーって…
私は主人とエコーを一緒に見たいとかも思わなかったので健診も常に1人で行ってました。
帰って写真は見せてましたが…
胎動も可愛いではなく、動いてる安心でしかなかったです。笑
後期になると痛いし…

でも出産を終えて出てきた息子は可愛くて可愛くてたまりません♡
育児は辛いこともあるけど息子の為ならと頑張れます*\(^o^)/*

  • 猫まる

    猫まる

    あ、分かります。胎動は可愛いというよりは、ちゃんと動いてるな、よしよし。みたいな(笑)
    産まれたら、やっぱり違うんでしょうね。
    楽しみになってきました✨

    • 5月14日
*あるふぁ*

最初に可愛いと思ったのは胎動ですかね。

くすぐったい!そこはやめてー!と言うと、もっとやられたり、
主人が触ると動かなくなるのに、私が触ると反応してくれたり、
いまは、主人が触るとぐにょーと動いてくるので、ふたりして可愛いね♡って言ってます。笑

そして、最近になってエコー写真を振り返るようになり、立派に成長したなぁ。ってしみじみしちゃってます。
私の場合、妊娠初期から心拍がなかなか確認できなかったり、切迫流産や悪阻でいろいろあったので(´xωx`)

産まれてきたらもっと可愛いんじゃないかとすごく楽しみにしています♡

  • 猫まる

    猫まる

    胎動の可愛さが、いまいち実感出来ないんですよね(苦笑)
    でも、確かに3ミリから、よくここまで大きくなったなぁって思いますね🎵
    産まれてくるのが楽しみですね✨😆

    • 5月14日
NaGiSa=

私はお腹があんまり目立たなくほんとにいるのか?って感じでした(笑)

4Dエコーははっきりしてて可愛いなーって思ってました。

あとはまだ体長が15cmくらいだったときのエコーが足をピょーんと伸ばしてて可愛い💕って叫んでました!

私はエコー見るたび可愛すぎる!とずっと言ってて逆に周りからはまだちゃんとした顔もわからないのにそこまで可愛いって言えるなんて…って感じでした💦

臨月の頃にはもう名前を決めてて名前呼びかけながらずっとお腹なでなでしたり、胎動があったらムービー撮ってました!

  • 猫まる

    猫まる

    4Dを見せてくれたのが、まだ幼虫みたいな状態の時だったので、人の形になってからは、まだ見れてないんですよね(苦笑)
    だから、余計に実感持てないのかもしれません。
    でも、どんな顔で産まれてくるのは楽しみです✨

    • 5月14日
  • NaGiSa=

    NaGiSa=

    産まれて可愛い可愛い言ってるギャップにびっくりするかもしれませんね♪

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 5月14日
Hana-mama

妊娠中から結構冷めていた夫婦です(笑)

産まれたときも「…これ誰?」みたいな感じでしたが(笑)今4歳の娘は、毎日「今日が一番かわいい(*≧з≦)」って思います。

  • 猫まる

    猫まる

    良かった(苦笑)
    エコー見ても、可愛いとまでは思えなかったので、冷めてるのかなって思ってました(苦笑)
    でも、産まれたら違うんでしょうね😆
    楽しみになってきました✨

    • 5月14日
らぷんつぇる

1人目のときはエコーの見方もいまいち分からず先生、これどこですか?これなんですか?が多かったですが、二人目になると、心拍確認のエコーで、よかったー元気だ!って安心して涙が出ました!
上の子にかまって毎日のように公園いったり走ったり自分の体をいたわれてないので、妊婦検診がほんとに楽しみです!
上の子のときはエコーで顔があまり見えたことがなくて生まれた瞬間にこんな顔してたのね!(*´ω`*)ってぶわーと母性が湧く感じでしたね!初めて母子同室になるときも廊下で我が子のにおいかぎまくってる変態母ちゃんでした(笑)

  • 猫まる

    猫まる

    やっぱり、産まれると母性愛も高まるんですね~(*^^*)
    冷めてるのかなと思ってたので、良かった。安心しました。
    我が子の顔を見れるのが楽しみです。✨

    • 5月14日