※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

授乳トラブルで困っています。赤ちゃんがミルクを飲まず、泣いています。どうしたらいいでしょうか。

色々あって、あり過ぎて…
オッパイがほとんど出なくなってしまいました。
オッパイあげてみるけど、思うように出なくて大泣きの息子。
ミルクは嫌がって飲みません。
どうしたらいいんだろう…
ごめんね。ごめんね。って謝ってばっかりです。

コメント

Lilimali

辛いですね・・・ストレスを抱えているところに更にオッパイが出ないストレス、今本当にお辛いと思います。ミルクは哺乳瓶の人口乳首に違和感を感じて嫌がっている可能性がありますね。乳首を柔らかいものに変えてみてはいかがですか?柔らかい乳首は伸びもよく赤ちゃんの口の中でフィットするので違和感は少ないはずです。それから本気でお腹が空けば飲んでくれると思いますから、あまり思い詰めてご自身を責めたりないで下さいね。

みんと

大丈夫ですか?
色んなことがありすぎたんですね。
ミルクを飲まないのは心配ですね。

お子さんのおしっこは出ていますか?

小児科に相談の電話だけでもしてみるとアドバイスもらえると思います。

もしくは、桶谷式っておっぱいマッサージしてくれるとこ知ってますか?
おっぱいの出をよくするマッサージしてくれますよ。
検索すると、出てくるのでお近くのところを探してみると良いかもしれません。

あと、今どうしても不安だったら、母子手帳にお子さんが具合悪くなったときの相談ダイヤルがのってて、休日、夜間もかけられるので、電話してみてください。
#8000で、電話できます。

どうしたらよいかわからなくて当然です。
初めての育児で大変なことだらけだと思いますが、
抱え込まず、少しでも周りと辛さを共有していきましょう。

ホッホ

わかりますよ〜
私も娘の手術、引越し、おっぱいでなくなるは!ってくらいたくさんストレス抱えて育児スタートでしたもん!
ミルクの方が飲みやすいみたいですし、ピューピュー頑張らなくてもでますもね…笑

いまだに拒否多いですしもういつかのむさにこちらが切り替えたら喜んで飲む時もありますよ!
でないおっぱいでも笑
大丈夫です!おっぱいだけがお母さんの役目じゃないですよ!

最近は気楽に考えてミルクたくさんのんでね〜にしてます!

mm03

とりあえず落ち着いてリラックスすることを大事に...

私は混合でもいいから母乳を続けたかったです。
産後里帰りなどできず、旦那の帰りも日付けを毎日またいでしまうので、
いろんなことを1人でやっていたら疲れてしまったみたいで、1日に何も食べない日がありました...
体重も妊娠前より落ちてしまって今はもうほぼ出ません。

何とか口に含ませてみても出ていないのか泣き始めてしまいます。
その時の悲しい気持ちというかどうにもできない申し訳なさ、本当に何とも言えないほど辛いですよね...

ごめんね、と謝るよりも笑顔でいることを頑張ってください!
気持ちは赤ちゃんに伝わっています😶!
一緒に前向きに頑張りましょう😊

ちゃす ♩

わたしも最近おっぱいの出が悪くて悩んでます (>_<)
幸いに、ミルクは飲んでくれるのですが……(´・_・`)

母乳マッサージを頼んでみたり、
もしくはミルクの種類を変えてみたりすると案外飲んでくれたりするみたいですよ ♩

ストレスを溜めると母乳は尚更出にくくなると思うので、あまり一人で溜めずに、
小児科などに相談してみるのもいいと思いますよ (;_;)

さおり3ママ

タンポポ茶はどうですか?