※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊活

妊娠の可能性があるか検査が必要です。生理が遅れており、妊娠検査薬を試すべきですか?

妊娠の可能性はありますか?
直近生理日:4/8~4/15
排卵予定日:4/23
仲良し日:5/1
生理予定日:5/7

現在、まだ生理はきていません。
排卵予定日と仲良し日のタイミング的に妊娠はしてないだろうと、生理を迎える気でいたのですが、気づけば生理予定日から1週間。今まで予定日より3日以上遅れたことはありません。カラダの変化は特になく、吐き気も全くありません。

3日前に生理前の症状「胸のハリ」が出たので、そろそろ生理くるかなと思っていたのですが、未だ来ずで。

1度妊娠検査薬試してみた方がよいのでしょうか??

コメント

☆ALOHA☆

排卵日から約7日後に仲良ししたってことですよね?
排卵後にしても受精しないので、今回は生理周期がズレたかもしれないですね꒰ ꒪່ᒡ̯꒪່ ꒱ˀ̣ˀ̣

• あゆママ

あゆママ

早々のご返信ありがとうございます*Ü*
    そぉですよねぇ。今まで生理日入力しているアプリの予定日ほぼ100%で生理きていたので「ん?」と思いまして(≧∇≦*)💦ストレスや生活に変化がなくても周期ズレることもあるんですねー👀💦💦💦

• 5月14日
michi_huca

排卵のタイミングがズレてたら妊娠の可能性もありますよ♡

検査、ドキドキですね。

• あゆママ

あゆママ

ホントですか?!👀👀👀✨実は半年位基礎体温つけてたくせにこの1ヶ月だけずっとはかっていなくて、実際いつが排卵日だったか不明なんですよね😂💦あと2・3日様子をみて、それでもこなかったら1度検査薬つかってみます!٩(ˊᗜˋ*)返信ありがとうございました♡ドキドキです( ♛ฺ3♛ฺ)💕

• 5月14日
とも

排卵日が一週間遅れていれば可能性はあるかも知れませんが
もう少し様子を見てから検査薬を使っても良いかと思います。

• あゆママ

あゆママ

返信ありがとうございます*Ü*
    そうですね!✨あー。なぜ私は今月に限って基礎体温をつけていなかったのでしょう。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )あと2・3日様子見てみようとおもっているのですが、それ位で大丈夫でしょうか??👀

• 5月14日
  • とも

とも

大丈夫だと思います。
    妊娠してると良いですね♪
    妊娠してたら5週位かな(^-^)

• 5月14日
  • あゆママ

あゆママ

「妊娠5週目」この言葉目にしただけでちょっと泣きそうです(ノД`)妊娠してたら本当に嬉しいです♡ちょっとだけ時間おいて検査してみます(ง •̀ •́)ง✧

• 5月14日
✨3kidsMaMa✨

あくまでも排卵予定日だから、ズレてたら可能性あると思いますよ✨
もしも授かっているようなら、もう検査薬は反応するんじゃないかな😊💕
気になるならしてみていいと思いますよー✨

• あゆママ

あゆママ

返信ありがとうございます*Ü*
    期待してみてもいいんですかね??(*´꒳`*)妊娠検査薬、買ってみます💕はぁー。ドキドキします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月14日