※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーコ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹に湿疹が広がり、痒みが気になります。明日病院に行こうか迷っています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠14週目です。
突然ヘソの下に湿疹?蕁麻疹?ができました。次の日にはお腹全体に広がりました。背中はなんともなくて。
日中はそこまで痒みを感じないので、病院に行ってないのですが、今日お風呂上りから痒くなってきて…
明日病院にいってみようかなと思います。
これって赤ちゃん大丈夫なのかな?なんでお腹だけ?と疑問ばかりです(ーー;)
こんな感じあった方いますか?
大丈夫でした?

コメント

m.29♡

何か普段食べないようなもの食べたり
お薬とか飲まれていなければ
温まると痒くなるとも聞きますので
乾燥が原因ですかね…?

アレルギーだと呼吸がおかしかったり
症状が出てくる時もありますので
明日 電話して聞いてみてもいいかも
しれませんね!

Cmama(・・)

こんばんは!
多分、妊婦湿疹じゃないですか(´・_・`)?
私も妊婦湿疹あったので
すんごく痒かったです🙌🏻
私はお腹・背中・両脚・両腕にでました!
痒すぎて掻きまくって
酷かったのがさらに酷くなり、
跡がなかなか消えてくれなかったので
産後2カ月後くらいに
皮膚科に行って塗り薬もらって
今もそれ塗ってるんですけど
それのおかげでだいぶ跡が
消えてくれてます😌
なので掻き過ぎ注意です(´・_・`)!
湿疹が酷い人はやっぱり跡が
なかなか消えにくいみたいです😭
あと赤ちゃんには問題なかったですよ(^^)