※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子供がYouTubeを見すぎてしまい、時間を決めても守れず悩んでいます。他の家庭では1日どれくらい見せているのか気になります。

よくない事は重々承知しております🙏

子供が幼稚園から帰って来てからご飯やお風呂以外
ずっとYouTube(テレビで)を観ています。
公園やお散歩にも行きますが下の子がまだ小さいので毎日は中々難しくお絵かきやクッキー作りなど室内で出来る事もするわもののすぐ飽きてまたYouTubeばかりです。
ダメな母親ですがこちらからしてもYouTubeを見ている時だけは静かでお利口さんにしてくれているので楽だと思ってついつい観せてしまう自分もいます😂
時間を決めてと思ってももう駄目だと言うと癇癪を起こすので結局全然守れずズルズル観せてしまいます。
みなさんは大体1日どれくらいYouTubeなど見せてますか?

コメント

deleted user

今日1日中みせちゃいました💦💦私の体調が良くなくて。。

ままり

うち、ほぼ見せてるかもしれません😂
でも、意外とYouTubeから学んで色々できるようになっていたりするので、目が悪くならないかな?くらいには気にしてますが、大変な時は使ってしまいます😅

ままり

下の子寝かせてから上の子を寝かせるので
下の子寝かしつけてる間は上の子はYouTubeみてます😂
30分~1時間くらいです😱
あとは自分がしんどいときも見せてたりします😓

JURI

うちはスーパーに買い物行く時と私の用事でショッピングする時です。
本当は見せたくないんですけどね💦

ANGLE

ほとんど見せてません。
ダンスの練習や歌の練習、勉強するのにYouTubeを入れることありますが、週に1時間くらいです😊
癖になってから、TV見すぎだよと注意したくないし我慢させたくないのでTV以外で楽しめるようにしてます。
災害で停電になった時に1日TV使えないだけで私も旦那も落ち着かず依存してるなーと感じたので子供がそう育たないようにと思って気をつけてますが、TVつけると楽な気持ち分かります😊

すー

実家へ行くとじじばばが見せちゃいますが、自分家では見せませんし、子供も見ません!
自分から遊びを探して自発的に遊んでますよ☺️
我が家は下の子が2歳で、お互いよく一緒に遊ぶので、それで見せなくても済んでるかもしれませんが🥺
でも個々でもよく遊んでるので、YouTubeなくても子どもは楽しく遊べるはず‥‥‥‥!🙌
YouTube見れなくなった!壊れちゃった!を徹底して見ない習慣つけるのはどうですかね?🥺
でも下のお子さんが小さいと、大人しくしてくれるのは助かりますよね😭

たろ

うちは朝起きたらタブレットに直行です(笑)

それも4歳3歳の息子ふたりとも、、。

デメリットはただ目が悪くなることですよね!

うちはYouTubeで覚えたこといっぱいありますよ!
為になることもありますしいいかなと思ってます!

最近は車のゲーム実況とかばっかりみて
事故とかそーゆーのに興味もってるのでちょっと危ないかなーとも思いますが、、

なにより見せてたら楽です。