※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

卵アレルギーがあるけれど、軽度なのか、ホットケーキに1個の卵を使っても反応がない。30gまで食べているが、全卵を使うと卵1個取っていないか心配。

卵アレルギーがあるんですが
軽度だからなのか ホットケーキを作る時に
卵1個使ったりして食べさせても
何の反応も出ません

今は30gまで食べさしてるんですが
ホットケーキを作る時は全卵1使ってますが
牛乳などで薄く?なるから成分も卵1個取ってる事にはならないんでしょうか🤔
説明下手ですみません😂

コメント

ゆめ

1度に作った分全てを食べるわけじゃないと思うので1個取ってることにはならないと思います😂

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月22日
安くん大好き💕

こんばんは!
息子も卵アレルギーでお医者さんに聞いたのですが、たまにの白身でアレルギーの子が多いらしく生より加熱するとマシになることが多いみたいです😊
なのでホットケーキ🥞加熱されているので大丈夫だったのかもしれないですね😭

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    いつもはゆで卵であげてるんですが、最近量が増えて食べなくなってきていたので
    ホットケーキにしてみて
    疑問に思ったので、ありがとうございます!

• 1月22日
みく

息子も軽度の卵アレルギーです!
かかりつけの小児科の先生いわく、ゆで卵や炒り卵そのものよりも、料理のつなぎとして使われる卵の方がアレルギーは出にくいらしいです!

息子は卵白クラス3ですが、ホットケーキ・ハンバーグ・お好み焼きは全卵で作って食べられたので、最近はプリンも試してみてと言われて少しずつ食べられるものを増やしているところです🙆

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    先生からはゆで卵で!と言われているんですが
    つなぎなどでは大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月22日