※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が初めての離乳食後にミルクを吐いた。小児科で診察後、アレルギーではないと言われたが、白身魚をあげるのが怖い。飲み過ぎも考えられる。

6ヶ月の息子がいます。5ヶ月から離乳食を初めてからの、昨日初めて白身魚のカレイをあげました。いつも離乳食のあとにミルクを飲むのでミルクをあげたあとに、滝のように飲んだミルク全部吐いてしまいました。初めての育児の中での初めての出来事でアタフタしてしまいました。熱はなく本人の機嫌も普通だったのですが、心配で小児科につれてって薬をお尻から入れてもらいました。その後は1度も吐いてないです。病院では特にアレルギーではないでしょう。って言われたんですが私の心あたりは初めて食べたカレイしかなく、また離乳食で白身魚をあげるのが怖いです。みなさんこういった経験あったらアドバイスお願いします。

ちなみにその日のミルクはいつもより多めの
200飲みました。
ミルクの飲み過ぎもあったのかな?と思ったんですが、、、、、、

コメント

anue

その時期、飲みすぎたり勢いよくのみそのままうとうとして寝てしまった時少し経って吐いてたことがよくありました!^ ^
うちの子は卵アレルギーですが、病院いったなら大丈夫かと思います^ ^

えみちゃーん

身体に異常がなければ先生の言うようにアレルギーの心配はないかと思います!
うちの子も離乳食の後におっぱいを飲んで、吐くことがたまにあります(´・ω・`)
おっぱいの時間が短いとぐずるし、長いと吐くしで、毎回ヒヤヒヤです(ノД`)