※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utamama
家族・旦那

旦那についてです。タバコをやめてほしいです。以前より、子供への影響…

旦那についてです。

タバコをやめてほしいです。
以前より、子供への影響などを考え
散々言い合いをしてきましたが、
外で吸ってくれてるからと渋々我慢してました。

ですが、第2子妊娠中でにおいに敏感になってしまい、
ほんの少しの残り香でもきついのです。
旦那に言っても、聞く耳を持ってくれません…。

本当にタバコやめてほしいです。
タバコやめてくれれば
なんでも許せるくらいの勢いです。

このままでは旦那を嫌いになりそうで怖いです。

コメント

菜々

うちも辞めてくれません。。
中毒性があるものなので難しいですよね😭

  • utamama

    utamama

    可愛い子供の顔を見ればやめれると思うのですが…😅
    父親はそんなこと思わないんですかね😫

    • 1月22日
りらりん

私、つわりでこんなにしんどくて
ただでさえ臭いタバコ…ひどい匂い悪阻なのになんで分からんねん!
って妊婦の私がどんな風に体が変わっていってるか調べてみろ!
ってめっちゃ怒ったの覚えてます😰
もう妊娠初期気持ちも感情もめちゃくちゃで口も悪く態度もでかかったです(笑)(笑)
でも旦那は理解してくれたようで
辞めませんでしたが(笑)私の前で吸わなくなりました(笑)
なんでそういう事の配慮が出来ないんや……😱😱😱って思います😭

  • utamama

    utamama

    妊娠すると体も心もボロボロになりますよね!😭
    イライラもするし、悲しくもなるし、思うように体も動かなくて…でもうちの旦那は全く分かってくれません。わたしがキィー!ってなるとガチで反抗してきます。マジでうざい😫
    男も妊娠できたらいいのに!と思いますね😩

    • 1月22日
  • りらりん

    りらりん

    いやほんと💦
    分からんくても分かろうとせえ!
    こんだけ痩せて吐いて苦しそうな顔みてて分からんのか!分かるやろ(笑)って(笑)(笑)ほんま言いまくりました🤣🤣申し訳なかった😭😭

    私も1日だけでいいから気持ち分かれ!って思ってました💦(笑)

    • 1月22日
  • utamama

    utamama

    申し訳ないことないです!!だって2人の子供なのに辛いのはこちらなんだもの!八つ当たりくらい耐えろ!!と言いたいです😫

    …喧嘩した後はどうやって仲直りしてますか?😱喧嘩ってほんと体力使うし勘弁してほしい…😅

    • 1月22日
  • りらりん

    りらりん


    確かにそうですよね💦
    私は分かってくれるまでしつこく言い続けLINEもしてました💦
    もーほんとしつこい女になりました
    もうわかって欲しく欲しくて( ˊᵕˋ ;

    私は口聞かず部屋にこもってます(笑)冷めたくらいに普通に話します
    それまでは近づきません(--;)笑

    • 1月22日
ぷぅちゃん

1人目生まれた時にタバコ辞める
と言いつつ辞めません💦
口だけで本当にムカつきます!!
家の中にタバコ置きっぱなしの時は
勝手に捨ててます🤣笑

この前は仕事着にタバコ入ってて
そのまま洗濯してしまい洗濯機の中悲惨で
さすがにブチ切れして1ヶ月くらい
話しかけられてもシカトしてました😅

タバコ無くなればいいのに!!って思います😭

  • utamama

    utamama

    うちも2人目できたらやめるわ、というのを見事に破られました💢
    さすがに洗濯してしまうのはぶち切れますね…😱
    タバコ吸わない方が健康で気持ちよく生きれるのに…なんでやめられないんでしょうね😢

    • 1月22日
まま

私はタバコを見つける度に捨ててました。

私自身喘息持ちで、タバコの煙が元々ダメで、それを知ってる上で吸ってました。一応外で😅

タバコを探し出し捨て、また買ってきたな減ってるなと思ったらまた捨てを繰り返してました。
(残り5本くらいのものを捨てるといいと思います!わら)

お金が持たなくなったのと、それだけ私が嫌がってるということが分かったようで、妊娠する前にはやめてくれました。でも半年くらいかかった気がします…

  • utamama

    utamama

    す、すごい!!うちも捨ててやりたいのです…😭
    でも多分、タバコか離婚かって言ったらタバコを取るような人なので、家出して終わりだと思います…。
    ほんと厄介です…。
    ままさんの旦那さんはやめてくれたんですね…羨ましいです〜😭

    • 1月22日
  • まま

    まま


    タ、タバコをとる!?
    そんな人がこの世に存在するんですか!?

    私の場合は喘息だったので必要以上に吸引器を使ったりしてアピールもしてました!


    正直、奥さんのために自分のことを我慢できない旦那さんは奥さんに嫌われて当然だと思います…
    家を出ていって、浮気なんかされたらたまったもんじゃないですし、なかなかやめさせるための行動を実施できないのはきついですよね

    トイレにこもったりするのはどうですか?

    • 1月22日
  • utamama

    utamama

    この世に存在するみたいです…。それなら離婚してくれ!と言いたいところではありますが、良いところも知ってるのでなかなかそこまでは言えず😫

    トイレにこもる…やってみようかなあ😅
    でも前にタバコ吸った後に娘に触るのが耐えられなくて、娘を取り上げたら大喧嘩になりました😱😱

    • 1月22日