※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

クリアブルー妊娠検査薬の蒸発線について質問です。排卵誘発剤と黄体ホルモン注射を受けており、生理前の症状や検査結果に不安があります。

フライングでクリアブルー妊娠検査薬、これは蒸発線ですか?

本日検査したところ、1分程度で判定枠に目を凝らせば見えるようなとても薄い線がつきました。その後1時間経過後に確認したところ、若干色が濃くなり画像のようになりました。
生理一週間前のため、かなりのフライング検査であることは承知していますが気になり、質問させていただきました。
同じ時期に同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?><

今月初めて排卵誘発剤と黄体ホルモン注射済です。
ここ最近、いつもより疲れやすく感じるのですがそれが妊娠のせいなのか、生理前だからなのか、ホルモン治療のせいなのかわかりません。
いつも生理前に張る胸は今回張っていません。

いつも生理周期は安定しないが平均的には35日

12/27 (1日目)生理開始
12/31(5日目)生理終了
1/6 (11日目)性交
1/10 (15日目)排卵誘発剤  卵胞16.9mm
1/11 (16日目)性交
1/14 (19日目)性交
1/15 (20日目)黄体ホルモン注射
1/22 (27日目)クリアブルーで検査、薄く線はつくが陰性?

コメント

雷注意

黄体ホルモン注射はhCG注射でしたかね?💦
まだ注射の影響も無視できないのでなんとも言い難いですね!
私は5000で10日残ります💦

  • おはな

    おはな

    ご返信ありがとうございます🙇‍♂️黄体ホルモンがhcgだったのか分かりません、、。今手元に領収書はないのですが、hcgとの記載はなかったようにおもいます。
    あと、この質問欄に記載漏れしてたのですが、1/20に黄体ホルモン補充の注射をお尻にしてます💦

    黄体ホルモン注射が妊娠検査薬に反応することはあるんでしょうか?

    • 1月23日
  • おはな

    おはな

    1/20の注射はプロゲテポーというものでした。
    1/10と1/15の注射はhcgのようです。

    • 1月23日
  • 雷注意

    雷注意

    hcgの単位はわかりますか?
    3000ならもう影響は無いかもしれませんが、5000や10000ならまだ擬陽性が出てしまうと思います💦

    • 1月24日
  • おはな

    おはな

    5000でした><
    何日後ぐらいに再検査すればよいでしょう??

    • 1月24日
  • 雷注意

    雷注意

    あと2、3日もすれば完全に抜けると思いますよ!

    • 1月24日
  • おはな

    おはな

    そうなのですね><
    少し残念です、、
    薬を使っている場合はやはり排卵日から何日後で反応というよりは、薬の反応が抜け、なおかつ生理予定日を過ぎてから検査するほうが正確ですよね、、?

    • 1月24日
  • おはな

    おはな

    本日ドゥーテストでもしてみましたが1分以内で以下のような反応でした。
    赤ちゃんはできていない可能性のほうが高いですかね?😭

    • 1月24日
  • おはな

    おはな


    本日、35日目にして生理がきました😐
    来月がんばりたいと思います。
    真意に相談に回答いただきありがとうございました😊✨

    • 1月30日
雷注意

明日も同じ検査薬で検査してみて、濃くなってるか薄くなってるかで分かりますよ!

  • おはな

    おはな

    なるほどー😊同じ検査薬のほうがよいのですね✨ちなみにオススメの検査薬はありますか?

    • 1月24日
  • 雷注意

    雷注意

    同じ検査薬じゃないと比べにくいですからね!
    私は蒸発線が出ないとされるチェックワンを使ってましたよ🙋‍♀️
    本物の陽性だといいですね!

    • 1月24日
  • おはな

    おはな

    なるほど😊参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月24日