※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

友人の婚約の食事会につわりで参加し、気分が悪かったが最終的に参加。妊活中の友人につわりを話したことを後悔している。

先日、友人の婚約の食事会に参加したのですが…
今、つわり真っ只中で、電車の中で吐きそうなくらい気分が悪くなってしまいました💦
他の友人2人と駅で待ち合わせており、顔も真っ青で、この状態で参加しても迷惑になるかもしれないと、参加費だけ渡して帰ろうと思っていたのですが、少し休むとだんだんと行けそうな状態になったので参加する事にしました。友人二人のうち、一人は二人目妊活中で、私は一人目不妊でした。どういう検査をしたとかその子にはお互い話していたし、気分が悪くなったと言ったら『つわりじゃないん?』と言われて流していたのですが、二人になった時に、まだ初期でどうなるか分からないけど、つわりなんよ。と言いました。だから、食事会も参加してもほとんど食べれないし、お酒は飲めないと話しました。 
今になって、妊活中の人に、話すべきじゃなかったかなと少し考えてしまって💦ちなみに、その子は15年来の友達で、私が2年間不妊で悩んでいたのも知っています…

コメント

いーいー

みーさんが初めての妊娠ならば何も思わないと思いますよ!
そのときの御友人の態度はどんな感じでしたか?
冷たかったですか?

• さー

さー

ありがとうございます✨いえ、良かったじゃん!っと言ってくれました✨
    私は1人目だし、この子には伝えておきたいと思い言ったのですが、私が不妊治療していた時、妊娠報告が辛いときもあったので、大丈夫だったかなと気になって💦
    そういってもらえて安心しました☺️

• 1月22日
  • いーいー

いーいー

分かります。
    私も1人目から不妊治療していたので、未だに周りへの妊娠の報告はかなり配慮します!

• 1月22日
  • さー

さー

ですよね💦自分が苦しかった分、周りに同じ思いをしてほしくないですし😭
    でも、大丈夫と言って貰えて良かったです!

• 1月22日
たる

喜んでくれると思いますよ!
ずっと事情を知っていたなら尚更😆
気にしなくていいと思います!

• さー

さー

ありがとうございます✨本当ですか?☺️そのように言って貰えて安心しました✨

• 1月22日