※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
妊娠・出産

妊婦健診で子宮入口が開いているので、陣痛が近いか心配です。内診でグリグリされ、不快感があります。陣痛のタイミングが気になります。

今日の38週の妊婦健診で、子宮入口が1.5㌢開いてると先生から聞きましたが、近々陣痛が来るのでしょうか?
内診で、グリグリしときますねと言われて、グリグリされたのですが、子宮入口を広げて陣痛誘発させているのでしょうか?何なんでしょうか?
内診後、お腹の不快感がありました。
いつ陣痛が来るのかドキドキソワソワです(;・∀・)

皆さんはどーでした?

コメント

めちょ

子宮口がひらいてても
陣痛くるまで時間かかる人もいます(>_<)

ぐりぐりが刺激になって陣痛につながることもあります!

私は
ぐりぐりの刺激で
陣痛来ましたよ~!

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます❤
    そうなんですね(;・∀・)
    私はどうなんだろう💦

    • 1月22日
  • めちょ

    めちょ

    不快感があるのは
    前駆陣痛じゃないですか?

    それが規則正しい感覚になってきて
    痛みが強くなってくると本陣痛ですが!
    張りの感覚はどうですか?

    • 1月22日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    そうなんですかね(;・∀・)
    鈍痛というか、軽い生理痛のような不快感がありましたが、収まったり、気持ち悪くなったりです。
    私自身、敏感なので、気にし過ぎなのか?

    内診後が一番気持ち悪かったですが、今はマシになりました。内診の影響なのか、軽い陣痛なのかよく分かりません。

    張りは無いですかね(;・∀・)

    • 1月22日
  • めちょ

    めちょ

    私、陣痛来る前気持ち悪くなって吐いたかも!!

    張りがないなら
    違うのかな~
    でも38wだといつきてもおかしくないから
    気になっちゃいますよねぇ~(^^;

    • 1月22日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    そうなんですね(;・∀・)
    気持ち悪いのはお腹で、吐き気は今のところ無いですかね。
    張りも今のところ無いですかね。

    どうなんだろう。。
    気にし過ぎず、来るのを待つしかないですね😭

    • 1月22日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!
    今日は来なそうな感じですかねー

    あんま気にせず
    いたほうがいいかもですね(^-^)

    • 1月22日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    そうなんですね(;・∀・)
    そうですね。
    気になるけど、気にしない気にしない。

    • 1月22日
わんこ

わたし的には1.5センチはまだまだなーって感じです笑
ちなみに私も1.5センチでした😊

ぐりぐりのあとは必ず前駆があって、3回目のぐりぐりのあと陣痛繋がりましたよ〜!
刺激で陣痛促してるだと思いますー!

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます❤
    そうなんですね(;・∀・)
    すぐに陣痛が来る人と来ない人がいるんですね。

    • 1月22日
かえ

わたしは、37週6日目が
検診日で内診してもらい
3、9㎝子宮口ひらいてると
いわれました😅💦
毎回、内診の後は下腹部に
違和感があり、少し痛みも
あります💦
張りも結構あります💦

  • うさみん♡

    うさみん♡

    お返事ありがとうございます❤
    そうなんですね。

    • 1月23日