※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

ママ友についてです。あまりママ友がいないのでご意見お聞かせください…

ママ友についてです。
あまりママ友がいないのでご意見お聞かせください。
最近知り合ったママ友で月1程度遊ぶ仲です。
お互い優柔不断なので遊ぶ場所がなかなか決まらず提案してもお金の面で濁されます。
でも外は寒いので家か室内しか選択肢がない+田舎で行くとこが限られてるのでお金のことを考えると家しかなくなってしまいます。
相手の家には1度お邪魔しており、こちらの家にはまだ来てない状況です。しかしこちらの家はせまいので呼べないです。と、なると相手の家になるのですがイヤイヤ期の娘と電車バスを乗り継いで結構大変な思いをしました。

場所がなかなかないので人に迷惑をかけないカラオケのまねきねこを提案しましたがチャージ料が。。と言われてしまいました。
相手は家に来てほしいんですかね?それともこっちの家に遠回しに行かせろってことなんですかね?

コメント

🧸

お金のかからないところで会いたいということで、
家に来てほしいのなら、
うちに来る?と聞くでしょうし、
前にそのママ友のお宅にお邪魔したのなら、順番的には主さんのお宅となるかなと思いますが、
お家にお呼びできないのであれば、
市の支援センターで会うなどしたらいいのでは?と思いました😂
また、家に遠回しに行かせろってことなんですかね?と口調が荒いところをみると…そのママ友さんと遊びたくないのかな?と思いました…
もしそうなら、お断りしたらどうでしょう😅

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!口調荒くてごめんなさい😭
    支援センターがありましたね🙂
    遊びたくないわけではないのですが電車乗ってバス乗ってを考えるとちょっと。。前回口うるさいおばさんにいろいろ言われたのを思い出してしまって😢

• 1月22日
  • 🧸

🧸

いえ、自分がもしそういう風に言われていたら、イヤだなぁと思ってしまって💦すみません💦
    子連れでの移動大変ですもんね😔お気持ち分かります。
    そのママ友さんもどうしたいのでしょうね😂

• 1月22日