※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が大人用ベッドから落ちて左目が赤く腫れていますが、痛がっていないため病院に行く予定はない。明日まで様子を見るつもりで問題ないかどうか教えてください。お風呂などで気をつけることはありますか?

今日7ヶ月になった息子です。

先程昼寝から自分で起きて大人用のベッドに渡り
30センチほどの大人用ベッドから
フローリングの床へ落ちました😨
ゴンって音で気づいて行くと
落ちてワンワン泣いてました。

今は泣き止みケロっとしていつもと変わった様子はなく
家中ズリバイしまくってます。
どうやら左目の辺りから落ちたのか、
左目辺りが赤く少し腫れてますが触っても痛がりません。
充血もないです。
目もあって笑います。
なにも変化はないので病院へ行くつもりは無く
明日まで注意してみて問題ないか
様子見でいいですよね?

これはやったらダメとかありますか??
例えばお風呂など。

コメント

みす

特にないですよ、いつも通りの生活で大丈夫です。
夜間救急だと間に合わない可能性があるので、もしいつもと違いおかしなことがあれば救急車呼んでくださいね。