※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

一歳半以降の外食について、離乳食からの移行に悩んでいます。親戚の集まりで子ども向けのメニューがない場合、自宅でお弁当を持参するのが良いでしょう。

一歳半以降の外食について教えてください!
今は1歳5ヶ月で、外食のときは離乳食のランチボックス?みたいなものを持って行ってるんですが、一歳半以降って離乳食ないですよね😰
ファミレスとか定食屋さんでは、お子様ランチやうどんを頼もうと思っていますが、少し先に旦那の親戚の集まりがあります。
きっと一歳半が食べられるようなものはなく、大人が食べるものばかりだと思うんですが、そのような場合はどうしたらいいんですかね?😧💦
自宅でお弁当を作って持っていくのが無難ですか?
まだ大人と同じ味付けのものは食べさせていなくて、奥歯もやっと4本ぐらい生えてきたところなので食べられるものが限られています😣

コメント

はる

2歳まではランチボックスみたいなBF持って行ってましたよ!

• しぃ

しぃ

2歳までのものもあるんですね😳探してみます!ありがとうございます!!

• 1月22日
  • はる

はる

1歳4ヶ月からのやつです!

• 1月22日
  • しぃ

しぃ

お返事遅くなりすみません😧💦
    これよく食べさせてます!勝手に1歳半頃までかなと思っていたんですが2歳ぐらいまで食べさせても大丈夫なんですね🥺ありがとうございます!

• 1月29日
ママ

1歳半くらいから大人と同じ物を少しずつ食べさせていました!
家では薄味でしたが、たまの外食の時はあまり気にせず本人が食べたい物や食べられそうな物を取分けていました😊
娘はお子さまランチを頼んでもほぼ食べません😅
味付けが気になるようであればレトルトカレー持参するのはどうですか?
ご飯にかけるだけです🙆‍♀️

• しぃ

しぃ

たまにする外食くらいならそこまで味付けに敏感にならなくても大丈夫ですかね😊
    レトルトカレー!確かにいいですね!今度探してみます🥺
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • ママ

ママ

幼児食に移行しなければいけないですし、大人と同じ味付けの物を食べてもいいと思います!
    レトルトカレーは1歳過ぎから食べられますよ😊
    アンパンマンカレーよりカレーの王子さまの方が量も具材も多いのでよく買います😁

• 1月22日
  • しぃ

しぃ

お返事遅くなりすみません😧💦
    少しずつ大人と同じ味付けのものをあげるようにします!
    カレーの王子様ですね!私もそれを買ってきます😊
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月29日