※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が2歳になったばかりで、落ち着かず叫びながら走り回ることが多いです。他の同年齢の子供と比べて落ち着きがないように感じます。待合室や飲食店でもスマホを見せないとグズってしまいます。この行動は普通なのでしょうか?

今週1才9ヶ月になった娘が前よりは落ち着いてきて、ショッピングモールで手を繋がなくてもちゃんと後ろからついてくることが増えたのですが、広い場所だったりキッズコーナーで遊び終わった後などテンションが上がると「うわあーーー!!」とか「きゃーー!!」みたいに叫びながら走ります😥キーキーした奇声ではないです💦
娘と同じくらいの大きさの子を見るとみんなもっとちゃんと落ち着ついてる子が多い気がします😔
1歳くらいの子は奇声発することがよくあると思うのですが、2歳くらいの子でもこんな感じで叫ぶことはありますか?😥

また、病院や飲食店の待合ではあまり大人しく座ってられずスマホでアンパンマンを見せていないとグズります。
落ち着きがないのでしょうか?💦

コメント

ママリ

かなり個人差ありますよ!
ですが2歳で落ちいてる子のほうが少数です💦
2歳でも3歳でもテンション上がって走り回る子なんて全然いますよ🤣うちは誰かにつられて追いかけて走るタイプです🤣
でも2歳だと周りは奇声をあげる子はいなかったです!

• ママ

ママ

そうなんですね!
    2、3歳だとテンションあがって走り回る子はいるけど、走り回る+声を出す子はあまりいないんですかね😥💦
    周りの目が気になります😔

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

1歳9ヶ月と2歳じゃ全然変わりますよ🤗その頃なんて1ヶ月でもかなり成長しますし✨
    私の親友の子も赤ちゃんから2歳前くらいまでは、よく大音量で奇声あげる子で電車が辛いってよく言ってました🤣
    かなり元気いっぱいの子ですが今は3歳過ぎてかなり落ち着きましたよ🤗

• 1月22日
ママリ

2歳3ヶ月で条件揃えば大声出して走り回ります(笑)
落ち着いて待てるときもありますが半々です😁
個人差だしあるあると思います!

• ママ

ママ

テンションあがるとすぐ「わあーー」って走り回るので周りの目が気になります😥💦
    言葉も遅めなのでいろいろ心配です😭

• 1月22日