※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、実際の体験や感想を教えてください。

ベビースイミング通ってる方いらっしゃいますか?
体験行ってみようか悩んでるんですが、私が人見知りだし、着替えとか大変そうだし、水着もそういう用の無いし、あれこれ理由をつけてしまってなかなか行動に移せません😱
実際通ってる方どうですか??
通って良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から2歳2ヶ月の今でも通っていますが、通って良かったです😆
着替えも慣れれば楽ですし、最悪自宅で着替えていけばなんとかなります。自分の子どもと関わることが主なのであまり周りとは話せなくても大丈夫だと思います。

イリス

息子が6ヶ月~1歳6ヶ月まで通っていました。2人目の妊娠がわかってやめました。

通ってとても良かったですよ。
始めた頃はおすわりができたか?ってくらいだったのに、最後にはプールサイドに立って自分で飛び込むようになったり。肩浮き輪つけて自分で浮いたり。プールサイドに座ってばた足ができたり。
お友達もできたし、全身運動でバランスよく体を使えたり。

まぁ着替えは2人分だし、じっとしてないから大変だけど…。

私はベビースイミングおすすめですよ。

りんりん

確かに今の時期は寒いし着替えは時間との勝負です、、
でも子供も楽しんでるし何よりもたくさん寝てくれます😂笑
別に周りの方と話すことほとんどないです!挨拶ぐらいです!笑