※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が添い寝から夜中に起きると再入眠が難しい。抱っこや授乳で寝かしつけていたが、辞めたい。再入眠の方法を教えてください。

一歳1ヶ月の息子がいるのですが、添い寝で寝ていて
夜中起きたらそこからなかなか眠れないみたいで
グズグズします😣
3日前まではベビーベッドで寝かせてて起きたら
抱っこして寝かしつけてたのですが
添い寝に変えてからの夜中の寝かしつけが
どうしたらいいのか分かりません😭
抱っこは癖になるから辞めてて、最初の寝かしつけは
未だに授乳寝落ちなのでそれも辞めたいのですが😭

夜中起きてしまったら再入眠のさせ方は
どうしてますか🤔❓

コメント

りい

癖になるんですかねー??
ずーっと産まれてから抱っこで寝かしつけしてましたが
夜起きたら(今も夜中起きます🤣)トントンして寝るようになりましたよ、、抱っこは求められません😭
ので、今まで抱っこで寝かしつけしんどかったですが、求められて幸せでした🥺❤️