※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産について不安な方いますか?検診間隔に不安を感じることや病院の対応について教えてください。

二人以上お子さんいて、一人目切迫早産になった方いますか?

二人目の妊娠中って、「次は4週間後に検診きてください」とか言われたら不安になりませんでしたか??

私今19週で、23週のときに切迫早産自宅安静を言われました。

その週数に近づいてきていて不安なのですが、4週間後とか言われたら子宮頚管短くなってるのも気付ずに過ごしてしまってるかもと思って2週間後に検診にしてもらったのですが、みなさんどんな感じですか?病院の対応とかも教えてほしいです。

コメント

ゆぅ

1人目切迫早産でした!
2人目は安定期でシロッカー手術しましたので普通に4週間でした。
あまり心配しすぎも良くないかと思います。
何かトラブルあれば体に現れると思いますし💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    シロッカー手術ってなんでしょうか?🥺切迫早産自宅安静、または入院ではだめだから手術をしたのですか?😣

    トラブル…一人目の時、まだあまりお腹の張りがわかってなかったからか自覚症状がありませんでした。
    今19週なのにお腹が張るので不安になります。
    一人目の時に色々あったので神経質になってしまってはいます😔

    • 1月22日
いつはは

一人目30週から切迫早産で入院していました。
二人目妊娠して、たしかにその時期は検診が4週間に一回とかなのでビクビクしてましたね
しかも言わないと子宮頚管も測ってもらえなかったので…
でもどうしようもないので、上の子の世話はしつつ家事も外出も最低限にして気をつけてました!
それでも21週で子宮頚管が2.6センチになってしまいましたけど😱
4週間前は4センチあったのに。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですよね💦わかります、言わないと子宮頚管はかってくれないですよね🥺
    一人目の時とかよくわからずだったので、先生に気付いてもらえて良かったと思います😅

    私も現在いつははさんのような生活を送っています。それでも21週で短くなってたんですね😢

    • 1月22日
いつはは

なりましたね😅でも一人目の時は入院でしたが、二人目は仕事休職して自宅安静してたら乗り切れました!
ですので、お仕事されて無ければ大丈夫かもしれません(^_^)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなのですね😌大丈夫ですかね😭とりあえず、無理せず安静に過ごすなど、できることをします🥺✨

    • 1月23日