※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で記入漏れがあることに不安を感じています。他の方の園でも同様のことがあるでしょうか?

皆さんの保育園や幼稚園って、連絡帳ありますか?
我が子の連絡帳には、睡眠時間や食べたお昼メニューや、体温や排便などを先生が記入する卵があるのですが、たまにお昼のメニューや、睡眠時間など書いてない時があります。
小規模保育園に通ってるのですが、小規模なのに手が回ってないの?って疑問です😅まだ慣らし保育中なのですが、ちょっと先が思いやられるなぁと感じました。
皆さんの園では、このように記入漏れなどありますか?

コメント

66(大阪)

たまーに記入漏れあります!

幼稚園ですが、連絡帳あります。
記入漏れはありません。

先生によって漏れはあるんでしょうか。

おはぎ

慣らし保育中だと日中子どもたちを観ながら連絡帳はかけないのが現実です。
いつも子どもたちのお昼寝中に書いていますよ!
子どもたちの人数が少なかったり、午前寝などで落ち着いているときは、早帰りの子のノートを書くこともありますが、基本子どもから目を離せないのが現状です😅

凛

お昼のメニューは献立が事前に配られるので連絡帳への記入はありませんが、睡眠時間などは記入もれがあります💡睡眠始めの時間だけで何時までかが書いてなかったり💡
あんまり気にしていません😂

ママリー

連絡帳あります。
慣らし中はあまり書いてありませんでした。
私が書いてても、確認しました。だけのときもありました。

Huis

コメントは毎日ビッシリ書いてくれていますが、お昼寝から覚めた時間は記入漏れがあるときもあります!みんな一斉に起きたりしてバタバタしたのかな?と思ってます🤔
メニューは事前に献立表をもらっているので、完食したかどのくらい残したかだけ書いてあります😊