※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

おさがりの服の受け入れ範囲についてご意見をください。従姉妹の赤ちゃんに出産祝いとして渡す際、古い子供服を渡すのは適切でしょうか。

おさがりの服って
どこまで受け入れられますか??
さすがに肌着は新しいものを着たいですかね??
今度従姉妹の赤ちゃんに会いに行くのですが、
出産祝いと共に今まで着てきた子供の服を
渡そうかなぁとふと考えました。
ご意見ください!👖

コメント

you

私は肌着有り難かったです😊
すぐサイズアウトしちゃうので😅
私は知り合いにお古を渡しますが、肌着なども「いる?」と確認してから渡しています😄

肌着も受け入れられます!
短肌着しかなかったのですがスナップが付いたのをもらってよく使ってます!

私の娘は吐きこぼし多くて
すぐに汚れるので肌着も嬉しかったです😄✨
流石にすごい黄ばんでるのとかは嫌ですが少し汚れてるくらいならありがたいです😄

まみ

肌着貰いましたよー❤
すっごいシワシワのやつは
申し訳ないですが使いませんでした(笑)
でも、その他のはもちろんありがたく使いました🎶

おさがりで肌着も貰った事あります。でも少し汚れてたりしてたので肌着はやっぱり新しいのが良いなと思いました😂

ままり

肌着の上に着るものなら嬉しいです♪
それと、一気に渡されるよりも、この中から気に入ったのがあれば貰ってほしい☺️の方がありがたいです!
図々しいですかね😅💦

はじめてのママリ🔰

私は気にならなかったです!
吐き戻しが多いし、すぐサイズアウトするのでもうほぼ消耗品だと思っていたので、、
でも中古とか気になる人も意外といるので従姉妹さんに確認した方がいいかと思います!

りん

肌着は綺麗なやつなら嬉しかったです

汚れが酷いやつは貰っても使ってないです

うちは普通にお古の肌着着せてました😭肌着沢山買ったのですが、まとめ洗いが多かったので貰って助かりました😘ただ、中にはミルク吐きが酷いお洋服もあったのでそこは捨てちゃいました😭😭

ユウキ

私も肌着ありがたかったです☺️
はじめてなのでどのくらいかいたしたらいいかもわからずで...肌着はきれそうなのだけきてね!あとは捨ててもらっても~て感じで渡されたので気負わずもらえました!
ちなみに従姉妹からもらいました☺️

いーいー

肌着は新しいのが良いです。
服も向こうが欲しいと言ってきたら毛玉、シミ、ヨレが無いのを確認して本当に綺麗な状態の物しか渡しません。

べき

私はお下がり全然貰えなかったんですが、こどもがひとりめなら綺麗な新品がいいかなと思います。
それか、あらかじめ聞いてから渡すかですね。
あらかじめ聞いて欲しいって言われたら渡しつつも、要らないやつは捨ててね!って言って貰えた方がちょっとこれは…って場合でも心置きなく捨てられます☺️

うーたん

まとめての返信ですみません💦意外と肌着もありがたくもらっているという意見もあって安心しました!ただ、綺麗いなものを選別して渡したいと思います😊そして受け取る側の気持ちを配慮した渡し方を心がけたいと思います!
アドバイスありがとうございました😊

姉からお下がり貰いましたけど肌着も綺麗だったんで普通に使わせてもらいました☺️ 綺麗なら気にならないです!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    使用済みでも綺麗なものなら大丈夫ですかね✨ありがとうございます😊

• 1月22日