※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園について、初日のバス通園の流れや心配を相談したいです。先輩ママさんの経験を教えてください。

4月から娘が幼稚園に入園します📛👧

バス通園です🚌💨

もしかしたら幼稚園によって違うかもですが入園初日はいきなりバスがお迎えに来て乗せてバイバイという感じなのでしょうか?

先輩ママさんお子さんの初日の流れや様子どうだったかを教えてください!

一応家の前を毎日バスが通るので4月になったら○○ちゃんもコレに乗って幼稚園いくんだよー楽しみだねぇ!とバスを見かける度に声掛けして娘もバス好きなので『わぁい楽しみ!楽しみ!』とはしゃいでいますが本当に1人でバスに乗って行けるか心配です😅(笑)

コメント

初日からバスに乗ってばいばーいでした(笑)
泣いてる子が多くて先生が普段より多く乗ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初日からいきなりだったんですね(><)泣き叫んで乗らないって言い出さないかと心配だけど先生方もプロだから泣いてても乗せてってくれますよね😂

• 1月22日
メロン

初日からバスです😂最初のうちは楽しそうに乗り込んでましたがすぐに行きたくないに変わり泣きながら乗せられていく毎日でした😂秋頃まで泣いてました😂
今は楽しそうに行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!初日からバスがスタンダードなんですかね🤔初めはOKでもしばらくしたら嫌がるパターンもあるんですね💦

今は毎日『バスきたのに○○ちゃん乗せてくれなかった....』ってしょんぼりしてるので喜んで乗ってくれたらいいんですが😂

• 1月22日